たった2名のチームにも関わらず8ヶ月で月間37万PVに増やした地域密着型歯科クリニック

  • わずか8ヶ月で月間37万PVを達成
  • 新規の受診数が月100件を超えて過去最高を記録
  • 執筆者2名という少ないリソースで圧倒的成果を実現

成果

・わずか8ヶ月で月間37万PVを達成
・新規の受診数が月100件を超えて過去最高を記録
・執筆者2名という少ないリソースで圧倒的成果を実現

オウンドメディアで圧倒的な成果を上げた結果、新規の受診数過去最高記録を塗り変えました。なかには記事コンテンツを見て県外からクリニックに訪れてくれる人もいたようです。

わずか8ヶ月で月間37万PVを達成

執筆者2名というリソースが少ない体制でしたが、質にこだわったコンテンツを公開する事によりわずか8ヶ月で月間37万PVを超えました。


取り組み前の課題

患者さんの新規獲得方法が紹介や通りすがりからの来店という経路しかなく、新たな集客チャネルを作り上げる事が課題でした。

せっかくならオウンドメディアを持って長期的に集客をしてくれる媒体を持ちたい、そのためのコンテンツ作成体制を内製化したいという思いからバズ部と共に取り組みをスタートしました。


取り組みの内容

今回の取り組みでは記事執筆者が2名とリソースが限られていたため、他にはない独自の価値を記事で提供し、少ない記事数でも圧倒的な成果を出す事を目指しました。

独自性を生み出すために重要な事は、「どうすればもっとユーザーが喜んでくれるだろうか?」というコンテンツ作成のアイデアを発想する事です。
それはユーザーのニーズを捉える事や伝え方を工夫する事など多岐にわたります。

バズ部からはコンテンツマーケティングのプロとして「潜在ニーズの捉え方」「説得力のある伝え方」などのノウハウを提供しました。そのノウハウを元にクライアントは、歯医者のプロとしての知識や経験を活かしながら独自性のある良質なコンテンツを作成しました。
このように、バズ部のコンテンツ作成のノウハウとクライアントの歯医者としての専門知識が掛け合わさることによって、ユーザーのニーズを120%満たす独自性のあるコンテンツを発信することが出来たのです。 

こうして出来上がったコンテンツは長期的な成果を生み出します。公開後3年以上経っても、重要なキーワードで上位表示され続けているのはユーザーのニーズを満たす独自性のあるコンテンツを突き詰めた結果です。

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