バズ部が運営する月間20万PV超サイト11の生データ集
- コンテンツマーケティングの成功確率を高めることができる
- 目指すKPIが明確になる
- 強化するコンテンツが明確になる

コンテンツマーケティング, 未分類
コンテンツマーケティング内製化に成功した企業がやっている6つのこと
2025.12.17

コンテンツマーケティング, 未分類
AI時代の今、コンテンツマーケティング支援会社(コンサル)をどう選ぶべきか?
2025.12.16

コンテンツマーケティング
どうすれば成果の再現性が高いコンテンツマーケティング(SEO)支援会社を選べるのか?
2025.11.12

コンテンツマーケティング
14年間法律事務所のSEO/コンテンツマーケティングで成果を出し続けた私たちが思う、支援会社の選び方
2025.10.02

コンテンツマーケティング
代表1人で問い合わせ数0件→200件獲得した法律事務所に学ぶ、SEO/コンテンツマーケティング4つの極意
2025.10.02
大企業・中小企業・業種問わず、コンテンツマー
ケティングに関する実践を支援。
正しい戦略設計と実践により、多くのお客様から
高い評価を頂いております。
お客様の抱える様々なニーズに対して、多くの選択肢を用意したうえで
成果を実現することのできるご提案をさせていただきます。
独自のニッチ分野(高単価)でトップになっていますが、キーワードを広げ過ぎると専門性が落ちるので、闇雲に記事を増やしていません。ニッチ分野でサービスを展開する場合、こういったマーケティングの進め方も有効でしょうか?【太陽光発電メディア】を参考にニッチ化しました。#コンテンツマーケ101
— わたぼう (@3ebbMmmaYZU8dxN) April 26, 2022
#コンテンツマーケ101
— 市橋憲茂@デジタルマーケティング支援 (@dMarketing2008) April 28, 2022
【質問】コンテンツマーケティング、新規ドメインで新規のオウンドメディアを立ち上げた場合、バズ部さんならどれくらいの期間でGoogle八部から抜けられますか?おおよそで良いので、平均値を教えてください。
現状の検索結果上位がサービスと記事で混在しているKWだった場合、記事コンテンツを制作されますか?それともサービスページの作り込みをされますか?
— yonekubot (@yonekubot) April 27, 2022
#コンテンツマーケ101
記事を読んで、
バズ部に質問してみよう。