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    今後もお気付きの点がございましたら、お聞かせいただけますと幸いです。

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    コンテンツマーケティング立ち上げ&運用支援

    正しいコンテンツ
    マーケティングは
    結果を裏切らない

    私たちが体系化した正しいコンテンツマーケティングを実践することにより、
    直近2年間で改善に取り組んだサイトのPVを平均で1,129%増加という結果を実現しています。

    「その通りやれば必ず結果が出る戦略と設計」

    成果の出る正しいコンテンツマーケティングによってあなたに圧倒的な成果を提供します。

    コンテンツマーケティングについて無料で相談する

    Recruit Holdings Logo Recruit Holdings Logo
    このような方へ

    「今」の延長線上に
    あなたが望む未来はあるのか

    今の延長線上にあなたの望む未来が無ければ、いますぐ計画を変えなければならない。

    そう感じて、昨年私たちに相談に来られた248社のうち、98%がコンテンツマーケティングにすでに取り組んでいるが上手くいっていない。
    ( 内訳としては、66%が自社で実施し、残りの32%が他社にコンテンツマーケティングのサポートを依頼し失敗したと述べている。)

    コンテンツマーケティングは”ただ記事を作ればいい”、”アクセスを集めればいい”というだけではうまくいかない。
    必要なのは科学的で緻密な戦略と設計。そして最高品質のコンテンツだ。

    非常にもったいないのは、ほぼ全ての企業が本来持っているポテンシャルを活かせていないことだ。
    あなたの会社にしか提供できないコンテンツがあるのにも関わらず、それが全く出来ていない。

    当然ながら、そのマーケティングはうわべだけのもので、もちろんその進む先に理想的な未来は存在しない。

    私たちのサービス

    科学的なアプローチであなたのビジネスは生まれ変わる

    ほとんどの失敗は設計に問題がある

    Recruit Holdings Logo

    相談に来られたのちに、わたしたちと契約し実際に支援させていただいた企業58社のうち、約7割にあたる41社は、そもそもコンテンツマーケティングの戦略・設計自体に大きな問題があった。

    戦略・設計とは何か。
    簡単に言えば、その通りやれば必ず結果が出るということだ。

    コンテンツマーケティングは正しく取り組めば、必ず成果をあげることができる。逆に一つでも間違えば、かんたんに失敗できてしまう。

    私たちバズ部の設計のポイントは100項目からなる。
    例えば、よく見る間違いは、一見需要があるように見えて、じつは需要がない分野で一生懸命頑張ってコンテンツを作成してしまうケースだ。

    そんなことをやっていれば、結果は目に見えている。

    多くの人が良質なコンテンツを履き違えている
    結果は量に比例しない

    Recruit Holdings Logo

    次に多い失敗は、「良質なコンテンツ」の意味を履き違えているケースだ。

    「良質なコンテンツ」は結果が出るコンテンツだ。

    手前味噌だが、バズ部のページは1ページで数億円稼ぎ出すページもある。

    「SEOで上位表示されるコンテンツ」は、あくまでSEOで結果が出るコンテンツであり、熱烈なファンが増えるコンテンツではない。
    あくまで今のGoogleアルゴリズムにおけるスコアが競合よりも少し高かっただけだ。

    弊社の支援するB2B企業では2年間で40記事、アクセス数は月間で2万程度。 しかし、このたった40記事から年間で数億円の売上を実現している。

    この企業は、自社にとって重要な「たった一人の顧客」に向けて記事を書いている。だからこそ、その「たった一人」は心を動かされ、実際に「購入」という行動を起こす。

    コンテンツマーケティングに取り組む多くの方は「良質なコンテンツ」に対する認識の程度を改める必要がある。

    SEOにおける上位表示は非常に重要だが、それだけが目的ではないはずだ。明確な結果を出すためには、どの程度の質のコンテンツが必要なのか。
    そこが大きな分かれ目だ。

    バズ部が成し遂げる成果

    • 外部パートナーに依存しないメディア運用体制の構築
    • 広告に依存しない低コストな集客チャネルの構築
    • どこよりも本質的なコンテンツ作成ノウハウの獲得
    サービス内容

    貴社の状態に合わせて2プランをご用意

    PLAN.1

    コンテンツマーケティングコンサルティング

    コンテンツマーケティング戦略の構築、設計、施策実行に対して専任のコンサルタントが支援を行います。

    自社でコンテンツマーケティングを内製化するための教育等まで幅広く対応し、貴社のビジネスに圧倒的成果をもたらすコンテンツマーケティング企画を進めていきます。

    全体の流れ
    担当と事前打ち合わせ

    貴社のビジネス上の課題、目指すべき方向性などについて詳細をお伺いし、両社の認識のすり合わせを行うことでビジネスに圧倒的な成果をもたらすコンテンツマーケティング企画を進めていきます。

    サイトコンセプト決定・キーワード設計

    事前打ち合わせにてヒアリングさせて頂いた内容をもとに市場調査・競合調査を行いサイトの根幹となるコンセプト及び、キーワード設計を行っていきます。
    (併せて、メディアガイドラインの策定も行います。)

    初回トレーニング

    今後進めていくバズ部式コンテンツマーケティングについて、担当から3時間ほどの初回トレーニングを実施。
    取り組みに関わる全ての方の知識レベルを飛躍的に向上させ、今後の取り組みの下地つくりを行います。

    サイト公開、記事のアップロード

    サイト構築が完了したらサイトを公開。
    加えて、執筆が完了した記事のアップロードを定期的に行っていきます。

    定例MTGの実施

    コンテンツのフィードバックを中心に、本プロジェクトの進捗と振り返りを行い、今後の施策や方向性について都度すり合わせを行っていきます。

    PLAN.2

    コンテンツマーケティング運用及び施策一括代行

    社内リソースがなく、自社だけで施策の実行が難しいというお客様向けに、コンテンツマーケティング戦略の構築、設計を行うだけでなく、コンテンツの制作、リード獲得施策まで含めてバズ部専任コンサルタントが一括で運用を代行します。

    全体の流れ
    担当と事前打ち合わせ

    貴社のビジネス上の課題、目指すべき方向性などについて詳細をお伺いし、両社の認識のすり合わせを行うことでビジネスに圧倒的な成果をもたらすコンテンツマーケティング企画を進めていきます。

    サイトコンセプト決定・キーワード設計

    事前打ち合わせにてヒアリングさせて頂いた内容をもとに市場調査・競合調査を行いサイトの根幹となるコンセプト及び、キーワード設計を行っていきます。
    (併せて、メディアガイドラインの策定も行います。)

    メディアサイト制作、コンテンツ執筆開始

    取り決めたコンセプトを基に、メディアサイトの構築を開始します。
    また、認定ライターによる集客のための記事執筆を開始します。

    サイト公開、記事のアップロード

    サイト構築が完了したらサイトを公開。
    加えて、執筆が完了した記事のアップロードを定期的に行っていきます。

    定例お打ち合わせの実施

    サイト公開後は、対面(弊社)もしくはWebにて、以下頻度でお打ち合わせを実施します。

    • サイト公開後最初の四半期→月に1回のMTG(1時間)
    • それ以降→四半期に1回のMTG(1時間)

    お打ち合わせでは、現状成果の共有および状況に応じた施策のご提案を行います。

    コンテンツのリライト

    サイト公開から1年後を目処に、コンテンツごとの成果を踏まえて効果を最大化するためのリライトを実施します。

    FAQ

    よくあるご質問

    よくあるご質問

    今の担当がWEBに詳しくないけど、大丈夫ですか?
    問題ありません。

    お客様の足りない部分を補うためのコンサルタントですのでWEBの知識は必須ではありません。
    コンテンツマーケティングで成果を出すにはWEBに詳しいかどうかより、専門性やコミットメントのほうが重要です。

    リソースが少ないのですが、インターン等活用してもいいでしょうか?
    問題ありません。

    インターンかどうかが重要なのではなく、長期的なコミットメントがあるかが重要です。
    多くのケースではインターンよりも社員のほうが長期的なコミットメントを期待できることが多いですが、コミットメントに期待できるならインターンを活用されても問題ありません。

    最短でどれくらいで成果が出せますか?

    最短、ということであれば3ヶ月で成果がでることもあります。

    成果が出るまでのスピードは業種・リソース・コンテンツの質等に左右される部分があるのでまずは一度ご相談頂けますと幸いです。

    アップデートで大きく下落したコンテンツの力で戻せますか?
    可能です。

    アップデートの内容に寄りますが、アップデートに被弾後、
    弊社にご依頼頂いて改善に取り組んで大きく成功したケースも多数あります。
    まずはあなたのサイトがどういう状況なのか、ぜひお話をお聞かせください。

    同じ業種の事例はないですか?

    公開している事例以外にも多数の案件事例がございます。

    まずは一度ご相談ください。きっとあなたにとって参考になる事例をお話させて頂けるかと思います。

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    お聞かせください。

    現状のマーケティング活動にお悩みではありませんか?

    「なぜうまくいっていないのか。」
    「どうすればうまくいくのか。」
    「このままでいいのか。」
    「大きな決断が必要なタイミングなのか。」

    私たちがこれまで培ってきた200社の支援実績から得た経験や独自のノウハウを基に、今のあなたにとって、望む結果を出すための最適な提案をさせて頂きます。

    わたしたちから営業を行うことは一切ありません。

    まずはあなたのお話、お悩みをお聞かせください。

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      バズ部(株式会社ルーシー)の紹介と併せて、弊社で行うコンテンツマーケティング支援の進め方について詳細を公開しています。

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