- オンライン
12/18水13:00〜15:30
・支援開始から1年半で、PV数は月間40万PVを達成
・メディア全体を通して多くの上位表示を達成する
・記事代行の執筆KWでは以下の検索順位を獲得し、着実な集客をメディアを通じて確立
▼検索順位の比率
検索順位 | 順位比率 |
1位 | 53.85% |
1~3位 | 73.08% |
1~5位 | 88.46% |
1~10位 | 96.15% |
新規事業の立ち上げ後、当初はメディアの成果が出るスピードに制限があったが、その状況から一転して、高い集客率を誇るメディアへと急成長した。
開始から1年後、PV数が1ヶ月単位で爆発的に増加するなど急速な成長が見られ、1年半後には月間40万PVに到達。
記事代行においても、商材のシーズンに合わせて的確なKWとコンテンツ数を準備したことが、受注獲得の成功要因となった。
代表者は前職時代、バズ部のマーケティングサポートを受けた経験があった。その知見を活かして新規の園芸事業でも1年半ほど自社で記事制作に取り組んだが、執筆者1人では成果の出るスピードに制限があった。
何よりも、作成したコンテンツがバズ部の基準を満たしているのかの判断が難しく、再度一から支援を受けることを決意。
記事代行においては、2年間で計44本の記事コンテンツを作成・公開した。
代行のKW選定では、雑草対策関連の商材の受注に直接結びつくものを指定。雑草が繁茂する夏の到来前に、関連KWを広範にカバーしたコンテンツを準備する戦略を軌道に乗せた。
コンテンツの質の面でも、可能な範囲で庭づくりの実践をしたり、イメージやステップの解説画像を独自に作成したりして、単なるまとめ記事とは異なる付加価値を提供。
その結果、特定のKWでは大手の商材比較サイトを超える上位表示も実現し、受注に結びついている。
支援開始1年半後には、サイト全体のPV数は月間40万PVに到達し、その後も安定して高い集客数を維持している。