バズ部

icon icon

icon
  • icon
  • icon
  • icon
  • 運営者情報
  • お問い合わせ

  • icon株式会社ルーシー
  • 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階

お問い合わせ

SERVICESサービス一覧

  • 半年で業界トップの集客を目指す

    コンテンツマーケティング支援・代行

  • 理想的SEO内部構造を提案

    Web制作

  • 常識を覆す高品質コンテンツを提供

    コンテンツ制作代行

CATEGORY記事カテゴリ

  • コンテンツマーケティング
  • SEO
  • WordPress
  • ランディングページ
  • ソーシャルメディア
  • メルマガ
  • バズ部の全記事一覧
  • コンテンツマーケティング101

ABOUT US私たちについて

  • 運営者情報
  • セミナー
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

DOWNLOAD無料資料

  • 広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法
  • バズ部が運営する月間20万PV超サイト11の生データ集
  • コンテンツマーケティングサービス資料
  • 良質なコンテンツを作成するための20のコツ

CASE成功事例

  • 成功事例一覧
  • はじめてのWEBマーケティングで、月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所
  • わずか6ヶ月でアクセス数が12倍に!ニッチなキーワードだけで18万PVまで流入を増やした太陽光発電メディア
  • 1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ
  • 月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイト
  • 問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所
  • 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ
  • 月間940,346PVを達成し、毎月の保険の加入や見直しのお申し込み数が70件以上に
  • 月間29万PVを達成し、毎月30件以上のお問い合わせを獲得した屋根修理に関するブログ
  • 前年同月と比べて3倍以上の売上を達成したアパレル企業
  • たったの20記事で月間20万PV突破!ブログがきっかけで書籍も2冊出版
  • 月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?
  • たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング
  • 週に1記事の更新で月間65万PV、月間200件超のお問い合わせを獲得するベルリッツブログ
  • 83コンテンツ中51コンテンツが検索結果で1位に表示されるサイトに成長

© Copyright 2022 バズ部. All rights reserved.

ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する
マーケティングを提供します

© Copyright 2022 バズ部. All rights reserved.

03/04土13:00〜18:00

【3月開催】バズ部式コンテンツマーケティング実践ブートキャンプ2023

  • オンライン / 東京
×
閉じる

    皆様からのご意見をお聞かせください

    このページに対する意見

    このページの気になる部分について
    ご意見をお聞かせください

    バズ部に対する意見

    バズ部の気になる部分について
    ご意見をお聞かせください

    このページに対する意見をお寄せください

    Q. このページについて感想やご意見があれば教えてください。
    Q. 今後増やして欲しい内容の記事があれば教えて下さい。
    Q. ご意見を頂けた方には今後特別なオファーの提供を予定しています。
    ぜひご連絡先をお知らせください。
    ※ご入力頂いた個人情報や意見が公表されることは一切ありません。安心してご記入ください。

    お名前

    メールアドレス

    プライバシーポリシー

    バズ部に対する意見をお寄せください

    Q. 私たちバズ部について感想やご意見があれば教えてください。
    Q. ご意見を頂けた方には今後特別なオファーの提供を予定しています。
    ぜひご連絡先をお知らせください。
    ※ご入力頂いた個人情報や意見が公表されることは一切ありません。安心してご記入ください。

    お名前

    メールアドレス

    プライバシーポリシー

    ご協力ありがとうございました!

    皆様からいただきましたご意見につきましては、
    今後のより良い商品開発・サービス改善に
    活かしていきたいと考えております。

    今後もお気付きの点がございましたら、お聞かせいただけますと幸いです。

    ×ウィンドウを閉じる

      1. バズ部 /
      2. セミナー /
      3. 【終了】10/16セミナー開催!SEOで上位表示を独占するために私たちが実践している潜在ニーズの捉え方講座
    • 最終更新日 2020.11.05

    【終了】10/16セミナー開催!SEOで上位表示を独占するために私たちが実践している潜在ニーズの捉え方講座

    バズ部・広瀬

    こんにちは。バズ部広瀬です。

    今回は新セミナー開催のご案内です。
    10月16日(金)に「SEOで上位表示を独占するためのコンテンツ作り」に関するセミナーを開催することが決定しました!オンラインでのご参加も可能です!

    講座のタイトルは「たった1記事で5万PVの集客を実現するSEOコンテンツの作り方〜潜在ニーズを的確に捉える方法〜」です。

    ▼本セミナーのうち最も重要なレジュメの一部

    今回のセミナーにご参加いただくと、次のような結果が得られます。

    ・たった1記事で5万PV集める記事がどのようなプロセスで作成されたのか理解できる
    ・アルゴリズムアップデートを機に加速度的に検索エンジン上位表示を達成する仕組みがわかる
    ・リライトすべき記事の判定や公開済みの他記事の書き直しに応用ができる

    SEOコンテンツの作り方は、私たちバズ部が最もこだわっている領域であり、コンテンツマーケティングやSEOの王道です。コンテンツマーケティングやSEOにおける成果の分かれ道は、「コンテンツの質」によって決定します。

    特に、“潜在ニーズ”を追求することによって成果の幅は大きく異なります。

    これは、私たちが200社以上のコンサルティングを実施した経験にもとづく結論です。
    言いたいことだけを言ってはダメですし、ニーズの深掘りが甘くてもダメです。

    徹底的にユーザーに焦点を当てて、「ユーザーが知りたいこと」「ユーザーが知るべきこと」を追求することが大切です。このようなプロセスを通じて潜在ニーズを徹底的に追求したコンテンツは、間違いなく突出した成果を生み出します。

    私たちは1つの記事だけで月間数万PVを記録するケースをたくさん経験してきました。
    例えば、下記は1記事で月6万PVを獲得しているクライアントの事例です。その他にも、月間数万PV規模のコンテンツが多数並んでいます。

    ▼とあるクライアントメディアのGoogleAnalyticsのキャプチャ

    上記のメディア以外でも同じような成果が出ていますし、中には1記事だけで月間10万PVを獲得した事例もあります。

    なぜ、私たちはこのような圧倒的成果を生み出し続けられるのでしょうか?
    その答えが10月16日(金)に開催する本セミナーのテーマ「潜在ニーズ」にあります。

    もしあなたが「1年後にはwebからたくさん集客したい!売り上げも獲得したい!」と考えているのであれば、ぜひ本セミナーにご参加ください。

    9月に開催予定の『集客・CVを2倍にする【バズ部式】サイト構築プログラム〜KW設計からコンテンツ作成の基礎まで』の次のステップのセミナーとなっており、
    次のような方はぜひご参加ください。

    – 本質的なSEOやコンテンツマーケティングに興味がある方
    – 短期的な成果よりも中長期的成果を生み出したいと考えている方
    – ユーザーにとって価値あるコンテンツが成果に直結すると信じている方
    – 広告費をかけずにwebマーケティングを展開していきたいと考えている方
    – SEOやコンテンツマーケティングを実践しているけどなかなか成果が出ない方

    特に、上記に該当する「マーケティング担当者」や「経営者」の皆様にご参加いただくことを推奨します。
    本講座の内容は次の通りです。

    – 潜在ニーズを満たすコンテンツとそうでないコンテンツの成果の違い
    – コンテンツマーケティングの成果を決定づける「良質なコンテンツ」の定義
    – SEOキーワードを起点に潜在ニーズを捉える基本的な方法
    – 検索ユーザーの急所となる潜在ニーズを捉える実践的な3つの手順
    – 成果を左右するユーザーに最適なコンテンツライティングの進め方

    潜在ニーズの捉え方をマスターし、結果の出るSEOコンテンツを作っていただくことが本講座のゴールです。
    会場受講だけでなくオンラインでの受講も可能となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。


    目次

    • 1. 私たちがたった1記事で4〜5万PVを集められる理由
    • 2. 感動を生み出すコンテンツはGoogleのアルゴリズムアップデートを味方につける
    • 3.良質なコンテンツはまだまだ少ない
    • 4. バズ部のコンサルティングの中心は潜在ニーズの議論
    • 5. 講座紹介と講師紹介
      • 講師紹介
    • 6.講座詳細
    • 7.よくあるご質問(Q&A)
    • さいごに

    1. 私たちがたった1記事で4〜5万PVを集められる理由

    私たちが業種業態を問わず、あらゆるクライアントメディアのコンテンツで月間4〜5万PVものアクセスを集められる理由は、「コンテンツの質」にあります。

    次の画像をご覧ください。

    ユーザーの期待値に合わせてコンテンツを作っても、ユーザーが満足することはありません。ユーザーの記憶に残らない「普通」のコンテンツです。少しでも期待値を下回ってしまった場合「不満」が生まれ、あなたのサイトは嫌われてしまうかもしれません。

    ところが、ユーザーの期待値を上回るコンテンツを作成すれば「満足」が生まれます。もう一歩高いレベルでコンテンツを作成すれば「感動」が生まれるでしょう。

    まさに「感動」が生まれるコンテンツこそ良質なコンテンツであり、私たちが作り続けている「結果が出るコンテンツ」なのです。

    ユーザーの120%の満足(感動)を生み出すコンテンツこそ、ユーザーや検索エンジンに評価され、多くのアクセスやコンバージョンに繋がるということです。


    2. 感動を生み出すコンテンツはGoogleのアルゴリズムアップデートを味方につける

    ユーザーの120%の満足(感動)を生み出すコンテンツは、中長期的な成果をもたらします。なぜなら、Googleのアルゴリズムアップデートを味方につけ、ぐんぐんアクセスを増やし続けるからです。

    下の図をご覧ください。

    ▼美容系メディアのとあるコンテンツのアクセス推移

    2020年の2月9日に公開したコンテンツのアクセスの推移ですが、2020年5月4日の大型のアップデートをきっかけにアクセスが急増していることがお分かりいただけると思います。

    現在はビッグワードで1位表示を達成し、月に4万PV以上のアクセスを獲得し続けています。

    この結果を生み出した要因はコンテンツの質だけではないかもしれません。ですが、潜在ニーズを捉えるプロセスに力を注ぎ、時間をかけて丁寧に作り上げたのは紛れも無い事実です。


    3.良質なコンテンツはまだまだ少ない

    実は、良質なコンテンツはまだまだ世の中に少ない現状にあります。

    Googleで検索しても、ほとんどのコンテンツが似たり寄ったりで、突き抜けたコンテンツが少ないと感じることはありませんか?
    そのコンテンツを信じ切れなかったり、行動に移せなかったり、そもそもわかりにくいと感じたことはありませんか?

    もしかしたら、あなたの見込み客も同じ感情を抱いているかもしれません。
    あなたが潜在ニーズを捉えるプロセスを知って良質なコンテンツを作成すれば、見込み客はあなたのサイトやビジネスを好きになってくれるでしょう。すると、集客やコンバージョンといった成果のサイクルが形成され始めます。

    つまり良質なコンテンツがまだまだ少ない現状だからこそ、良質なコンテンツを作成する力を獲得すべきなのです。ニーズを捉える力を身につけ、ユーザーに最適な形でコンテンツを提供すれば、競合他社を凌駕する結果が得られるからです。

    せっかくなので、一度立ち止まって下記のSEOキーワードについて考えてみてください。
    「不動産投資 メリット」

    あなたは、このキーワードで検索するユーザーのニーズをどのように考えますか?
    そして、どのようなコンテンツを作ればユーザーが満足するとお考えでしょうか?

    もし、「不動産投資のメリットを知りたいのだろう」「不動産投資のメリットを解説するコンテンツを作れば満足してくれるだろう」と考えたのであれば、残念ながら良質なコンテンツには遠く及びません。

    ユーザーの潜在ニーズが一切考慮されていないからです。

    模範解答はセミナーでお伝えしますが、潜在ニーズを考慮すると上記とは全く異なる結果が生み出されます。

    競合コンテンツを大きく上回る、唯一無二のコンテンツが出来上がります。


    4. バズ部のコンサルティングの中心は潜在ニーズの議論

    実は、私たちのコンサルティングサービスでは「潜在ニーズを徹底的に議論すること」にほとんどの時間を費やしています。

    それほど潜在ニーズを追求することは重要なのです。

    潜在ニーズを追求するプロセスは、マーケティングそのものでありビジネスそのものです。潜在ニーズを追求するプロセスを通じて、実際にビジネスそのものが発展したクライアントも少なくありません。

    潜在ニーズは、下記のような結果をもたらす力を持っています。

    – 初めてのwebマーケティングにも関わらず月50件の個別相談を獲得
    – 週に1記事の更新頻度で月間65万PVと200件の問い合わせを獲得
    – たった1年でプッシュ型からプル型の営業スタイルの移行に成功

    ※成果事例の詳細はこちらのページに掲載されています。

    10月16日(金)に開催する本講座では、それをたった3時間で習得できます。

    本講座でお伝えすることを繰り返し実践していただくことで、コンテンツマーケティングやSEOでの圧倒的成果を実現できるでしょう。


    5. 講座紹介と講師紹介

    今回のセミナーは「結果の出るSEOコンテンツを作るための“潜在ニーズの捉え方”」を中心に、次の内容に沿って講演いたします。

    – 潜在ニーズを満たすコンテンツとそうでないコンテンツの成果の違い
    – コンテンツマーケティングの成果を決定づける「良質なコンテンツ」の定義
    – SEOキーワードを起点に潜在ニーズを捉える基本的な方法
    – 検索ユーザーの急所となる潜在ニーズを捉える実践的な3つの手順
    – 成果を左右するユーザーに最適なコンテンツライティングの進め方

    講師紹介

    株式会社ルーシー マーケティングサポート事業部 コンサルタント 松澤大輔

    これまで30社以上のコンテンツマーケティング支援に従事。
    IT、投資、不動産、金融、食、ファッション、美容、医療などあらゆるジャンルのクライアントメディアのコンテンツマーケティング支援を行う。
    たった15記事で月間40万PVを超える歯科クリニックのメディアを構築したり、外資系セキュリティメディアのV字回復(ページビューを7.9倍に改善)を達成するなどの数々の成果を上げている。
    コンテンツの質を徹底的に高めることに強いこだわりを持ち、多くのキーワードで検索エンジンの上位表示を獲得している。


    6.講座詳細

    今回の講座の詳細をご紹介します。

    【講座名】
    たった1記事で5万PVの集客を実現するSEOコンテンツの作り方〜潜在ニーズを的確に捉える方法〜

    【主催者】
    株式会社ルーシー

    【講師】
    松澤 大輔

    【講座の日程】
    10月16日(金)13:00〜16:00
    ・オンライン:12:30〜アクセス開始
    ・来場:12:45受付開始

    【受講料】
    税込:33,000円(税別:30,000円)
    ※1名あたりの価格となります。
    ※ご入金後の返金はできませんのでご了承ください。

    【定員】
    30名(法人・個人どちらも可)
    お申し込みフォームで、オンライン参加または来場参加から選択いただけます。
    ※会場は定員になり次第予告なく締め切ります。

    【お申し込み・お支払い期限】
    10月9日(金)15:00まで

    【お申し込み方法】
    この下の「セミナーに申し込む」ボタンをクリックし、フォームの所定欄に必要事項をご記入の上お手続きください。追ってメールで受講番号をお送りさせていただきますので、ご連絡の可能なメールアドレスのご記入をお願いします。


    7.よくあるご質問(Q&A)

    Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
    A. アカウント発行は必須ではありません。
     PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。
      開催日数日前に、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

    Q. スマホから参加できますか?
    A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。
     レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。

    Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
    A. 開催日は30分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。
      前日などにアクセスできる状態か確認したい、などご不安な場合は別途アクセステストの時間を設定しますのでお問い合わせください。

    Q. 会場でのコロナ対策は行なっていますか?
    A. 全ての座席、机にアルコール消毒を行っております。入り口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
    また、ご来場の場合は必ずマスクを着用いただきますようお願いします。

    Q. 会場で受講したいのですが、ソーシャルディスタンスは確保してますか?
    A. 厚生労働省ガイドラインに沿って、約2m程の距離が取れる座席をご用意しております。

    Q. 当日、講師に直接質問はできますか?
    A. 講座終了後、全体の質疑応答時間を設けております。
      講座中画面下に表示されるQ&Aに質問を入力いただき、講座終了後の全体質疑応答にて
     質問内容を画面表示の上、講師が直接お答えします。

    Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
    A. 当日の講座内容に集中していただくため、レジュメの前日までの送付は予定しておりません。
      特典として、講座終了後のアンケートにご回答いただいた方へ別途レジュメのデータ送付を予定しています。復習のためにレジュメをお求めの場合は、アンケートにご回答ください。

    Q. 録音等は可能ですか?
    A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。
    恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。
    また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。


    さいごに

    ここまでお読みいただきありがとうございました。

    セミナーでも触れますが、バズ部が常に大切にしていること、それは「ユーザー第一主義」です。

    バズ部はコンバージョンを生み出す方法を「単なるテクニック」としてとらえてはいません。メディアに訪れるユーザーの抱える悩みや課題を解決する、重要な手段の1つとして位置付けています。

    まずは、セミナーで紹介するやり方を実践してみてください。

    自社の商品やサービスを届けることで「ユーザーの幸せ」を実現できるのであれば、きっとあなたのビジネスの成功は約束されるでしょう。それでは、あなたに会場でお会い出来ることを楽しみにしております。

    セミナーをより深く理解したい方へ。バズ部のノウハウを全て詰め込みました。

    セミナー

    22記事

    カテゴリー セミナー

    記事をシェアする

    • B!
    未読

    参考にしていただきたい事例

    liskulのtopページ

    リスティング広告

    1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ

    • SOLDOUT
    • ソウルドアウト株式会社様

    学校 コンテンツマーケティング

    学校・教育

    1年半で億単位の貢献を果たすまでに成長した学校法人のコンテンツマーケティング事例

    • 神田外語学院
    • 神田外語学院 様
    masman
    • 著者 : 真坂沙也乃

    • 記事まとめ
    • 成功事例
    • バズ部とは

    SEO SEO

    147記事

    3人チームで、6ヶ月以内に成功させる
    よりビジネスを成長させたい方にSEOを攻略するために必要な知識とスキルを全て解説している。 真剣に取り組んでもらえれば、どのような業種の方でも今までをはるかに上回る集客と、コンバージョンを実現することができるようになるだろう。

    1.SEOとは

    • SEOとは
    • 検索エンジンの仕組み
    • Googleアルゴリズムアップデートとは

    この章をより深く理解する

    2.キーワードの選定

    • キーワードの選定方法
    • 関連キーワードとは
    • 検索クエリとは
    • キーワードプランナーの使い方

    この章をより深く理解する

    3.良質なコンテンツの作成

    • コンテンツとは
    • コンテンツSEO

    この章をより深く理解する

    4.SEO内部対策

    • 内部リンクの最適化について
    • ディレクトリ構造
    • タイトルタグの設定
    • 見出しタグの設定
    • 構造化データとは

    この章をより深く理解する

    5.SEO外部対策

    • 被リンクとは
    • 外部リンクについて
    • ページランクとは

    この章をより深く理解する

    全5ステップを読む

    WORDPRESS WordPress

    89記事

    WORDPRESS
    Webの知識が全くない初心者の方でも、WordPressでサイトを作って、実際に集客できるようになるまでの具体的な方法を、インストールから、各種設定のやり方、集客できるコンテンツの作り方まで順序立てて解説しています。

    1.WordPressのインストール

    • 独自ドメインの取得とWordPressインストール
    • レンタルサーバーの契約
    • WordPressのログイン方法
    • WordPressアップデート

    この章をより深く理解する

    2.WordPressのテーマをインストールして デザインを編集しよう

    • テーマの変更方法
    • ウィジェットの追加と編集
    • 人気記事の表示
    • ヘッダー画像の設定
    • カテゴリの設定

    この章をより深く理解する

    3.プラグインのインストール

    • プラグインのインストール
    • WordPressに必須のプラグイン

    この章をより深く理解する

    4.WordPressとソーシャルメディアを連携しよう

    • Facebookとの連携
    • Twitterとの連携

    この章をより深く理解する

    5.WordPressで記事を投稿してみよう

    • 記事の投稿方法
    • 改行や段落の挿入時の注意点
    • 画像を挿入する方法
    • 表を挿入する方法

    この章をより深く理解する

    6.固定ページ機能を使って運営上必要なページを作成しよう。

    • 投稿と固定ページの違い
    • 問い合わせページの作り方
    • 固定ページの使い方

    この章をより深く理解する

    7.WordPressのその他の使い方と 知っておきたい設定

    • WordPressのバックアップ
    • バックアップデータの復元
    • WordPressのユーザー管理
    • WordPressカスタマイズ

    この章をより深く理解する

    全7ステップを読む

    CONTENT MARKETING コンテンツマーケティング

    53記事

    CONTENT MARKETING
    コンテンツマーケティングをどのように行えば大きな成果を出せるのかを全て解説しています。 良質なコンテンツを作り、広めるためのステップを全てご紹介させていただいていますので、ぜひこの通りに実践してみてください。

    1.コンテンツマーケティングとは?

    • コンテンツマーケティングとは
    • コンテンツSEOの効果とは

    この章をより深く理解する

    2.顧客の潜在ニーズを捉える

    • 顧客の潜在ニーズ
    • カスタマージャーニーとは

    この章をより深く理解する

    3.良質なコンテンツを作ろう

    • 良質なコンテンツとは
    • SEOコンテンツについて
    • ライティングの技術

    この章をより深く理解する

    全3ステップを読む

    Contents Marketing コンテンツマーケティング101

    53記事

    3人チームで、6ヶ月以内に成功させる
    コンテンツマーケティングはビジネスに大きなインパクトをもたらすマーケティング手法だ。得るはずの成長のチャンスを逃してしまわないようその手法を知ろう。

    1.コンテンツマーケティングとは

    • 企業にコンテンツマーケティングが必要な理由

    この章をより深く理解する

    2.コンテンツマーケティングをやるべきなのか

    • 自社で取り組むべきか判断しよう
    • 実践検討段階でよくある50の質問

    この章をより深く理解する

    3.あなのブランドストーリーは何か?

    • メディア・ビジョンの設定について
    • ペルソナ設定のコツ

    この章をより深く理解する

    4.コンテンツマーケティングの設計

    • コンテンツマーケティングの設計
    • コンバージョンの獲得について
    • コンテンツを効果的に拡散する方法
    • KPIの設計について

    この章をより深く理解する

    5.社内調整と体制づくり

    • 体制構築のチェックリスト

    この章をより深く理解する

    全5ステップを読む

    OTHERESその他のカテゴリー

    • ソーシャルメディア
    • メルマガ
    • ランディングページ
    • セミナー

    CASE STUDY

    大企業・中小企業問わず。 真剣に行えば必ず結果は付いてくる。

    コンテンツを正しく理解すること。成果を出すはじめの一歩です。

    成功事例一覧へ

    アプリサービス

    わずか8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリ企業メディア成功事例

    • みんちゃれ
    • エーテンラボ株式会社 様

    ウェルスハック

    不動産

    わずか10ヶ月で14.6億円の売上を叩き出した不動産会社様のコンテンツマーケティング事例

    • ウェルスハック
    • 武蔵コーポレーション株式会社 様

    学校 コンテンツマーケティング

    学校・教育

    1年半で億単位の貢献を果たすまでに成長した学校法人のコンテンツマーケティング事例

    • 神田外語学院
    • 神田外語学院 様

    ファイナンシャルプランナー事務所

    はじめてのWEBマーケティングで、月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所

    • おかねの小槌
    • 有限会社ライフドアーズ 様

    ソラサポトップページ

    太陽光発電

    わずか6ヶ月でアクセス数が12倍に!ニッチなキーワードだけで18万PVまで流入を増やした太陽光発電メディア

    • ソーラーサポートセンター
    • 株式会社中京ソーラー 様

    liskulのtopページ

    リスティング広告

    1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ

    • SOLDOUT
    • ソウルドアウト株式会社様

    ECサイト

    月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイトのコンテンツマーケティング

    • ストレッチーポールブログ
    • 株式会社LPN 様

    ホームセレクト

    不動産

    【PV数13倍に増加】毎月コンスタントに問い合わせを獲得できた記事代行事例

    • ホームセレクト
    • 株式会社ホームセレクト 様

    開始9ヶ月後に前年比売上げが3倍以上を達成。通年で見ても前年比 約2倍の売上を達成!

    • pliquabook
    • 株式会社プリカ様

    弁護士事務所

    問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所

    • ベリーベスト法律事務所様

    歯科医

    月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ

    • おかざき歯科クリニック 様

    保険

    月間940,346PVを達成し、毎月の保険の加入や見直しのお申し込み数が70件以上に

    月間29万PVを達成し、毎月30件以上のお問い合わせを獲得した屋根修理に関するブログ

    コンテンツマーケティング開始後、わずか20記事の投稿で月間20万PVを達成し、ブログ開始わずか3日で2冊の本を出版した会計士のブログ

    • ビズ部
    • 株式会社アカウンタックス様

    化粧品

    月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?

    • ニキペディア
    • ガシーレンカージャパン株式会社 様

    セキュリティ製品

    たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング

    • 株式会社シマンテック 様

    学校・英会話

    週に1記事の更新で月間65万PV、月間200件超のお問い合わせを獲得するベルリッツブログ

    • ベルリッツ
    • ベルリッツ・ジャパン株式会社 様

    a tropical garden

    観葉植物のレンタルおよびグリーンディスプレイ制作

    83コンテンツの内、51コンテンツが検索結果で1位に表示されるサイトに成長

    • A Tropical Garden
    • 井上熱帯園株式会社 様

    ABOUT US

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求するマーケティングを提供します

    私たちは誰よりもユーザー主義を貫くコンテンツマーケティングを実践しています。

    • 運営者情報
    • 採用情報
    • 資料請求
    • セミナー
    • 半年で業界トップの集客を目指す

      コンテンツマーケティング 運用支援・代行

      「その通りやれば必ず結果が出る戦略と設計」 成果の出る正しいコンテンツマーケティングによってあなたに圧倒的な成果を提供します。

    • 理想的なSEO内部構造を実現

      web制作

      サイト制作、ブログ機能、サーバー環境、サイト保守など、成果を出すために本当に必要な要素を厳選して取り揃えた、Webサイト制作・保守サービスです。

    • 常識を覆す高品質コンテンツを提供

      コンテンツ制作代行

      私たちは「真に良質なコンテンツ」を提供することを理念に掲げ、プロと呼ぶに相応しいバズ部公認ライターとバズ部スタッフが共同作業で記事を執筆しご納品致します。

    ユーザーに届ける価値を
    徹底的に追求するマーケティングを提供します

    • 半年で業界トップの集客を目指す

      コンテンツマーケティング支援・代行

    • 理想的SEO内部構造を提案

      Web制作

    • 常識を覆す高品質コンテンツを提供

      コンテンツ制作代行

    • ご相談・お問い合わせ
    • 資料ダウンロード

    icon

    株式会社ルーシー東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階

    ABOUT US

    • 運営者情報
    • セミナー
    • 採用情報
    • お問い合わせ
    • プライバシーポリシー

    CATEGORY

    • コンテンツマーケティング
    • SEO
    • WordPress
    • ランディングページ
    • ソーシャルメディア
    • メルマガ
    • バズ部の全記事一覧
    • コンテンツマーケティング101

    SERVICES

    • サービス一覧ページ
    • コンテンツマーケティングサービス
    • 記事制作代行
    • 集客方特化サイト「バズ部式」
    • オウンドメディア立ち上げサービス
    • コンテンツマーケティング研修
    • オリジナルのWordPressテーマ

    DOWNLOAD

    • 広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法
    • バズ部が運営する月間20万PV超サイト11の生データ集
    • コンテンツマーケティングサービス資料
    • 良質なコンテンツを作成するための20のコツ

    CASE

    • 成功事例一覧
    • はじめてのWEBマーケティングで、月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所
    • わずか6ヶ月でアクセス数が12倍に!ニッチなキーワードだけで18万PVまで流入を増やした太陽光発電メディア
    • 1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ
    • 月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイト
    • 問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所
    • 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ
    • 月間940,346PVを達成し、毎月の保険の加入や見直しのお申し込み数が70件以上に
    • 月間29万PVを達成し、毎月30件以上のお問い合わせを獲得した屋根修理に関するブログ
    • 前年同月と比べて3倍以上の売上を達成したアパレル企業
    • たったの20記事で月間20万PV突破!ブログがきっかけで書籍も2冊出版
    • 月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?
    • たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング
    • 週に1記事の更新で月間65万PV、月間200件超のお問い合わせを獲得するベルリッツブログ
    • 83コンテンツ中51コンテンツが検索結果で1位に表示されるサイトに成長

    © Copyright 2023 バズ部. All rights reserved.