バズ部

icon icon

icon
  • icon
  • icon
  • icon
  • 運営者情報
  • お問い合わせ

  • icon株式会社ルーシー
  • 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階

お問い合わせ

SERVICESサービス一覧

  • 半年で業界トップの集客を目指す

    コンテンツマーケティング支援・代行

  • 理想的SEO内部構造を提案

    Web制作

  • 常識を覆す高品質コンテンツを提供

    コンテンツ制作代行

CATEGORY記事カテゴリ

  • コンテンツマーケティング
  • SEO
  • WordPress
  • ランディングページ
  • ソーシャルメディア
  • メルマガ
  • バズ部の全記事一覧
  • コンテンツマーケティング101

ABOUT US私たちについて

  • 運営者情報
  • セミナー
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

DOWNLOAD無料資料

  • 広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法
  • バズ部が運営する月間20万PV超サイト11の生データ集
  • コンテンツマーケティングサービス資料
  • 良質なコンテンツを作成するための20のコツ

CASE成功事例

  • 成功事例一覧
  • はじめてのWEBマーケティングで、月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所
  • わずか6ヶ月でアクセス数が12倍に!ニッチなキーワードだけで18万PVまで流入を増やした太陽光発電メディア
  • 1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ
  • 月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイト
  • 問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所
  • 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ
  • 月間940,346PVを達成し、毎月の保険の加入や見直しのお申し込み数が70件以上に
  • 月間29万PVを達成し、毎月30件以上のお問い合わせを獲得した屋根修理に関するブログ
  • 前年同月と比べて3倍以上の売上を達成したアパレル企業
  • たったの20記事で月間20万PV突破!ブログがきっかけで書籍も2冊出版
  • 月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?
  • たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング
  • 週に1記事の更新で月間65万PV、月間200件超のお問い合わせを獲得するベルリッツブログ
  • 83コンテンツ中51コンテンツが検索結果で1位に表示されるサイトに成長

© Copyright 2022 バズ部. All rights reserved.

ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する
マーケティングを提供します

© Copyright 2022 バズ部. All rights reserved.

03/04土13:00〜18:00

【3月開催】バズ部式コンテンツマーケティング実践ブートキャンプ2023

  • オンライン / 東京
×
閉じる

    皆様からのご意見をお聞かせください

    このページに対する意見

    このページの気になる部分について
    ご意見をお聞かせください

    バズ部に対する意見

    バズ部の気になる部分について
    ご意見をお聞かせください

    このページに対する意見をお寄せください

    Q. このページについて感想やご意見があれば教えてください。
    Q. 今後増やして欲しい内容の記事があれば教えて下さい。
    Q. ご意見を頂けた方には今後特別なオファーの提供を予定しています。
    ぜひご連絡先をお知らせください。
    ※ご入力頂いた個人情報や意見が公表されることは一切ありません。安心してご記入ください。

    お名前

    メールアドレス

    プライバシーポリシー

    バズ部に対する意見をお寄せください

    Q. 私たちバズ部について感想やご意見があれば教えてください。
    Q. ご意見を頂けた方には今後特別なオファーの提供を予定しています。
    ぜひご連絡先をお知らせください。
    ※ご入力頂いた個人情報や意見が公表されることは一切ありません。安心してご記入ください。

    お名前

    メールアドレス

    プライバシーポリシー

    ご協力ありがとうございました!

    皆様からいただきましたご意見につきましては、
    今後のより良い商品開発・サービス改善に
    活かしていきたいと考えております。

    今後もお気付きの点がございましたら、お聞かせいただけますと幸いです。

    ×ウィンドウを閉じる

      1. バズ部 /
      2. コンテンツマーケティング /
      3. 3.あなたのブランドストーリーは何か? /
      4. 多くの人が誤解している「ペルソナ設定」に失敗しないコツ
    • 最終更新日 2022.04.20

    多くの人が誤解している「ペルソナ設定」に失敗しないコツ

    ペルソナ設定の目的は「顧客のより深い理解」だ。
    ユーザーを深く理解しなければ何も始まらない。

    しかし、多くの企業がその根本のペルソナ設定を上手にできていないため、結果の出ないコンテンツを発信し続けている。

    今回、ペルソナ設定で多くの人が間違いやすいことを解決策とともに紹介していく。コンテンツマーケティングをこれから始めたい人、コンテンツマーケティングをやっているのに成果が出ない人はぜひ参考にしてほしい。

    目次

    • まずは、勇気を持ってペルソナを一人に絞り込もう
    • 無関心なターゲットをペルソナにするのは避けよう
    • 購買直前の今すぐ客ではなく、その一歩手前の人を設定しよう
      • 今すぐ客の一歩手前の見込み客の例
    • 鮮明にイメージできるほど具体的にペルソナ設定しよう
      • ペルソナ設定の目的
      • 抽象的なペルソナ設定によって生じるズレ
    • ペルソナはあくまで仮説。常にアップデートしよう
    • まとめ

    まずは、勇気を持ってペルソナを一人に絞り込もう

    最初に考えるべきなのは、ペルソナを勇気を持って一人に絞り込むことだ。絞り込まずに多くのペルソナを満足させようとすると、難易度が上がり最初はどうしても失敗してしまう。多くのユーザーを満足させようとするとどうしてもメッセージが抽象的な表現になってしまう。

    よくある例としては、質問に対して「ケースバイケースです」と答えているコンテンツだ。ケースバイケースと言われて満足する人はほぼいないのは誰もが想像できるだろう。多くの人に向けたコンテンツは当たり障りのないコンテンツになりやすく、どうしても価値が低くなってしまうのだ。

    まずは主たるペルソナ一人を徹底的に満足させることを軸に考えよう。その一人を最高に満足させることができれば、最高の価値を持ったページが一つ、あなたのウェブサイトに蓄積することになる。

    そのコンテンツは少なくとも、そのペルソナに近い人たちを最高に満足させる。作ったコンテンツが特定のペルソナに対して大きな価値があれば、ペルソナ以外のシチュエーションにある人も価値の大きさだけは感じ取ってくれる可能性が高い。そして、それができるようになったら、より多くの人を満足させられないかを考えよう。あくまで、それが成功するための手順なのだ。


    無関心なターゲットをペルソナにするのは避けよう

    「無関心なターゲット」、つまり商品やサービスの分野に対して素人すぎたり、強い関心を抱いていない顧客をペルソナにするのは避けよう。この話は程度の問題を指摘している。

    たとえば、検索行動に対応するコンテンツを作成するときには、緊急かもしくは重要な課題が差し迫っている人を対象にしよう。「なんとなく知りたいから」検索しているようなユーザーはあなたのビジネスのターゲットではない。

    あまりに無関心なターゲットや素人すぎる人をペルソナにしてしまうと、完成するコンテンツの質が低下してしまうのだ。

    コンテンツ作成の経験が豊富なら感覚的に理解できるはずだが、真剣に考えている人だったり、課題の重要度が高まっている人を想定してコンテンツを作ったほうが、完成したコンテンツの質が高いことに気づくはずだ。そして、真剣に悩んでいる人ほど、どんぴしゃで解決策を提案してくれるようなコンテンツに出会うと感動が生まれ、あなたのコンテンツのファンになる。


    購買直前の今すぐ客ではなく、その一歩手前の人を設定しよう

    購買直前の今すぐ客ではなく、その一歩手前のペルソナを中心に設定しよう。これは、わたしの経験からくる指摘だ。

    今すぐ客:最も理想的な見込み客。見込み客全体の1%を占める。あなたの商品をほしい(ウォンツ)と思っており、必要としている(ニーズ)ため、商品をオファーすれば確実にコンバージョンに結びつく。リスティングなどの広告はこの層を主にターゲットとしている。

    今すぐ客を中心にマーケティングや営業活動をしている企業は、いざコンテンツマーケティング のペルソナを設定するときに、普段会っている見込み客をどうしてもイメージしてしまう。しかし、そのペルソナよりも効果的なペルソナがある。

    今すぐ客を主たるペルソナとして設定してしまうと見込み客層の拡大ができないからだ。今すぐ客は見込み顧客全体のたった1%しかおらず、ここを攻めてもマーケティングが大きく進歩しないケースが多い。

    残り99%の中から「あと一歩決め手があれば買う」というような見込み客をペルソナとすることで、その人たちが普段何に悩んでおり、何をオファーすれば今すぐ客に変化していくのか思考することができる。

    今すぐ客の一歩手前の見込み客の例

    ・その商品の必要性は感じているが、競合との違いがよくわからず「絶対にこのA商品がほしい!」という決め手がない
    →競合との明確な違いを発信すれば見込み客が増える可能性がある

    ・その商品の必要性は感じているが、価格に妥当性があるのかわからず迷っている
    →なぜその価格なのか、「安い」と思わせるベネフィットを発信すれば見込み客が増える可能性がある

    ・その商品に興味はあるが、「絶対に必要か?」と言われるとそうでもない状態
    →商品購入者がどんな進化を遂げたのか発信したり、無料サンプルを提供したりすると見込み客が増える可能性がある


    鮮明にイメージできるほど具体的にペルソナ設定しよう

    ペルソナ設定の目的は、ユーザーを深く理解し具体的なニーズや必要なメッセージを見つけ出すためだ。

    設定するペルソナが、実在する一人の人物のようにリアルでないと思考の役に立たない。ペルソナはこれ以上ないくらい具体的な人物像を設定しよう。

    ペルソナ設定の目的

    より深い理解を実現する
    ・詳細なシチュエーションや価値観、思考を想像する
    ・潜在ニーズをつきとめる

    より効果的なコミュニケーションを実現する
    ・具体的なメッセージ
    ・踏み込んだ提案
    ・CVの一歩手前にいるペルソナに対する具体的サービスやメッセージ

    抽象的なペルソナ設定によって生じるズレ

    抽象的なペルソナを設定することで、どれだけズレが生じるのかを紹介しよう。

    例えば、酒造メーカーをペルソナにしてみよう。

    抽象的なペルソナの例
    性別:男性
    年齢:30代
    職種:酒造メーカーのPR担当
    悩み:国内での日本酒消費が飲み悩んでいるため、何か売上を上げる手を打ちたい。

    まず、「年齢が30代」となっているが、30歳と39歳では大きな開きがある。30歳ではPR担当になってから間もない人かもしれないし、39歳で5人程のチームを率いるリーダーや経営層かもしれない。立場が全く違うため抱える課題も変わってくるので、どんなコンテンツを提供すべきかも変わってくる。

    また、「酒造メーカーのPR担当」とあり、そういった職種が存在することから、ある程度大きい規模の酒造メーカーなのではないかと推測される。そうなると、国内だけでなく海外にもすでに進出しているケースも考えられる。国内も海外も施策を行っているがうまくいかなくて国内販売を改めて見直したいと考えているのか、そもそも何らかの理由で海外進出をしたくないのか、様々なシチュエーションが考えられる。

    「悩み」の内容からも、このペルソナが日頃どんな悔しい思いをしてどんな感情を持っているのかがわからない。つまり、このペルソナに刺さるメッセージも具体的に思い浮かばない。

    少し具体的にしたペルソナはこちらだ。

    具体的なペルソナの例
    性別:男性
    年齢:34歳
    職種:酒造メーカーのPR担当(マーケティング、イベント出展など全般を1人で見ている)
    学歴:旧帝大卒
    悩み:商品力に自信があるし、国内ではある程度うまくいっている。

    しかし、国内需要が年々と下がる中、このままではまずいと思っている。実際、自分の周りでは日本酒どころかお酒を飲まない人が増えていることを体感している。酒粕や甘酒などの健康効果が注目されていても日本酒自体の人気につながらないことも歯がゆい。国内需要を高めるには、全く新しいアプローチが必要なのではないかと思う。

    海外にも少しずつ輸出していて、アメリカ、香港、台湾には通年で販売できるようになった。

    海外での日本酒輸出量は着実に増えているが、現地で適切な保管をしてくれなかったり提案ができるソムリエが少なかったりまだまだ課題は多い。海外販売は現地のお酒よりも価格が高くなるため、お酒の魅力やストーリーを上手く伝えていかなければならない。

    国内も海外も売上を伸ばしたい。このまま売上が下がり続けたら、蔵の存続も危うくなってくる。良いパートナー探しや販売戦略など、良いアイデアがあったら何でも知りたい。

    まだまだ深堀りする余地はあるが、より具体的な人物像が見えてきたのではないだろうか。具体的な状況や悩み、感情などが見えてくることによって、どんなコンテンツを提供すべきかどんなメッセージが刺さるかなどを導き出せるようになってくる。


    ペルソナはあくまで仮説。常にアップデートしよう

    ペルソナはあくまで仮説だ。ペルソナを設定したことで「これでユーザー調査が終わった」と思い、最初のペルソナ設定を見直さないのはよくない。人は常に変化、進化していくものなのだから。

    実際、コンテンツを発信していくにつれて、問い合わせなどユーザーから得られる反応からペルソナに修正が必要な場面が必ず出てくるはずだ。時代の流れによってペルソナの持つ課題が変化していったり、新たな層が重要なペルソナとして出現したりすることはよくある。

    「ペルソナはあくまでも仮説である」ことを忘れない謙虚さと慎重さを持とう。


    まとめ

    ペルソナがコンテンツを左右する。ペルソナ設定が全く違うものだと、コンテンツマーケティングはうまくいかない。今回紹介したペルソナ設定に失敗しないコツを参考に、納得できるペルソナを設定しよう。

    実際のペルソナの設定手順については、こちらの記事「ペルソナとは?マーケティングを成功させる設定手順と使い方」を参考にしてほしい。

    3.あなたのブランドストーリーは何か?をより深く理解したい方へ。バズ部のノウハウを全て詰め込みました。

    3.あなたのブランドストーリーは何か?

    2記事

    カテゴリー 3.あなたのブランドストーリーは何か?

    記事をシェアする

    • B!
    未読

    参考にしていただきたい事例

    liskulのtopページ

    リスティング広告

    1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ

    • SOLDOUT
    • ソウルドアウト株式会社様

    学校 コンテンツマーケティング

    学校・教育

    1年半で億単位の貢献を果たすまでに成長した学校法人のコンテンツマーケティング事例

    • 神田外語学院
    • 神田外語学院 様
    アバター
    • 著者 : バズ部編集部

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追及するのがバズ部式マーケティング。
    バズ部では、ユーザー主義を貫きながら、なおかつ数字にこだわり結果を出してきた手法やノウハウを惜しみなく提供していきます。

    • 会社概要
    • 採用情報
    • セミナー
    • サービス紹介
    • 記事一覧

    • 記事まとめ
    • 成功事例
    • バズ部とは

    SEO SEO

    147記事

    3人チームで、6ヶ月以内に成功させる
    よりビジネスを成長させたい方にSEOを攻略するために必要な知識とスキルを全て解説している。 真剣に取り組んでもらえれば、どのような業種の方でも今までをはるかに上回る集客と、コンバージョンを実現することができるようになるだろう。

    1.SEOとは

    • SEOとは
    • 検索エンジンの仕組み
    • Googleアルゴリズムアップデートとは

    この章をより深く理解する

    2.キーワードの選定

    • キーワードの選定方法
    • 関連キーワードとは
    • 検索クエリとは
    • キーワードプランナーの使い方

    この章をより深く理解する

    3.良質なコンテンツの作成

    • コンテンツとは
    • コンテンツSEO

    この章をより深く理解する

    4.SEO内部対策

    • 内部リンクの最適化について
    • ディレクトリ構造
    • タイトルタグの設定
    • 見出しタグの設定
    • 構造化データとは

    この章をより深く理解する

    5.SEO外部対策

    • 被リンクとは
    • 外部リンクについて
    • ページランクとは

    この章をより深く理解する

    全5ステップを読む

    WORDPRESS WordPress

    89記事

    WORDPRESS
    Webの知識が全くない初心者の方でも、WordPressでサイトを作って、実際に集客できるようになるまでの具体的な方法を、インストールから、各種設定のやり方、集客できるコンテンツの作り方まで順序立てて解説しています。

    1.WordPressのインストール

    • 独自ドメインの取得とWordPressインストール
    • レンタルサーバーの契約
    • WordPressのログイン方法
    • WordPressアップデート

    この章をより深く理解する

    2.WordPressのテーマをインストールして デザインを編集しよう

    • テーマの変更方法
    • ウィジェットの追加と編集
    • 人気記事の表示
    • ヘッダー画像の設定
    • カテゴリの設定

    この章をより深く理解する

    3.プラグインのインストール

    • プラグインのインストール
    • WordPressに必須のプラグイン

    この章をより深く理解する

    4.WordPressとソーシャルメディアを連携しよう

    • Facebookとの連携
    • Twitterとの連携

    この章をより深く理解する

    5.WordPressで記事を投稿してみよう

    • 記事の投稿方法
    • 改行や段落の挿入時の注意点
    • 画像を挿入する方法
    • 表を挿入する方法

    この章をより深く理解する

    6.固定ページ機能を使って運営上必要なページを作成しよう。

    • 投稿と固定ページの違い
    • 問い合わせページの作り方
    • 固定ページの使い方

    この章をより深く理解する

    7.WordPressのその他の使い方と 知っておきたい設定

    • WordPressのバックアップ
    • バックアップデータの復元
    • WordPressのユーザー管理
    • WordPressカスタマイズ

    この章をより深く理解する

    全7ステップを読む

    CONTENT MARKETING コンテンツマーケティング

    53記事

    CONTENT MARKETING
    コンテンツマーケティングをどのように行えば大きな成果を出せるのかを全て解説しています。 良質なコンテンツを作り、広めるためのステップを全てご紹介させていただいていますので、ぜひこの通りに実践してみてください。

    1.コンテンツマーケティングとは?

    • コンテンツマーケティングとは
    • コンテンツSEOの効果とは

    この章をより深く理解する

    2.顧客の潜在ニーズを捉える

    • 顧客の潜在ニーズ
    • カスタマージャーニーとは

    この章をより深く理解する

    3.良質なコンテンツを作ろう

    • 良質なコンテンツとは
    • SEOコンテンツについて
    • ライティングの技術

    この章をより深く理解する

    全3ステップを読む

    Contents Marketing コンテンツマーケティング101

    53記事

    3人チームで、6ヶ月以内に成功させる
    コンテンツマーケティングはビジネスに大きなインパクトをもたらすマーケティング手法だ。得るはずの成長のチャンスを逃してしまわないようその手法を知ろう。

    1.コンテンツマーケティングとは

    • 企業にコンテンツマーケティングが必要な理由

    この章をより深く理解する

    2.コンテンツマーケティングをやるべきなのか

    • 自社で取り組むべきか判断しよう
    • 実践検討段階でよくある50の質問

    この章をより深く理解する

    3.あなのブランドストーリーは何か?

    • メディア・ビジョンの設定について
    • ペルソナ設定のコツ

    この章をより深く理解する

    4.コンテンツマーケティングの設計

    • コンテンツマーケティングの設計
    • コンバージョンの獲得について
    • コンテンツを効果的に拡散する方法
    • KPIの設計について

    この章をより深く理解する

    5.社内調整と体制づくり

    • 体制構築のチェックリスト

    この章をより深く理解する

    全5ステップを読む

    OTHERESその他のカテゴリー

    • ソーシャルメディア
    • メルマガ
    • ランディングページ
    • セミナー

    CASE STUDY

    大企業・中小企業問わず。 真剣に行えば必ず結果は付いてくる。

    コンテンツを正しく理解すること。成果を出すはじめの一歩です。

    成功事例一覧へ

    アプリサービス

    わずか8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリ企業メディア成功事例

    • みんちゃれ
    • エーテンラボ株式会社 様

    ウェルスハック

    不動産

    わずか10ヶ月で14.6億円の売上を叩き出した不動産会社様のコンテンツマーケティング事例

    • ウェルスハック
    • 武蔵コーポレーション株式会社 様

    学校 コンテンツマーケティング

    学校・教育

    1年半で億単位の貢献を果たすまでに成長した学校法人のコンテンツマーケティング事例

    • 神田外語学院
    • 神田外語学院 様

    ファイナンシャルプランナー事務所

    はじめてのWEBマーケティングで、月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所

    • おかねの小槌
    • 有限会社ライフドアーズ 様

    ソラサポトップページ

    太陽光発電

    わずか6ヶ月でアクセス数が12倍に!ニッチなキーワードだけで18万PVまで流入を増やした太陽光発電メディア

    • ソーラーサポートセンター
    • 株式会社中京ソーラー 様

    liskulのtopページ

    リスティング広告

    1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ

    • SOLDOUT
    • ソウルドアウト株式会社様

    ECサイト

    月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイトのコンテンツマーケティング

    • ストレッチーポールブログ
    • 株式会社LPN 様

    ホームセレクト

    不動産

    【PV数13倍に増加】毎月コンスタントに問い合わせを獲得できた記事代行事例

    • ホームセレクト
    • 株式会社ホームセレクト 様

    開始9ヶ月後に前年比売上げが3倍以上を達成。通年で見ても前年比 約2倍の売上を達成!

    • pliquabook
    • 株式会社プリカ様

    弁護士事務所

    問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所

    • ベリーベスト法律事務所様

    歯科医

    月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ

    • おかざき歯科クリニック 様

    保険

    月間940,346PVを達成し、毎月の保険の加入や見直しのお申し込み数が70件以上に

    月間29万PVを達成し、毎月30件以上のお問い合わせを獲得した屋根修理に関するブログ

    コンテンツマーケティング開始後、わずか20記事の投稿で月間20万PVを達成し、ブログ開始わずか3日で2冊の本を出版した会計士のブログ

    • ビズ部
    • 株式会社アカウンタックス様

    化粧品

    月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?

    • ニキペディア
    • ガシーレンカージャパン株式会社 様

    セキュリティ製品

    たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング

    • 株式会社シマンテック 様

    学校・英会話

    週に1記事の更新で月間65万PV、月間200件超のお問い合わせを獲得するベルリッツブログ

    • ベルリッツ
    • ベルリッツ・ジャパン株式会社 様

    a tropical garden

    観葉植物のレンタルおよびグリーンディスプレイ制作

    83コンテンツの内、51コンテンツが検索結果で1位に表示されるサイトに成長

    • A Tropical Garden
    • 井上熱帯園株式会社 様

    ABOUT US

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求するマーケティングを提供します

    私たちは誰よりもユーザー主義を貫くコンテンツマーケティングを実践しています。

    • 運営者情報
    • 採用情報
    • 資料請求
    • セミナー
    • 半年で業界トップの集客を目指す

      コンテンツマーケティング 運用支援・代行

      「その通りやれば必ず結果が出る戦略と設計」 成果の出る正しいコンテンツマーケティングによってあなたに圧倒的な成果を提供します。

    • 理想的なSEO内部構造を実現

      web制作

      サイト制作、ブログ機能、サーバー環境、サイト保守など、成果を出すために本当に必要な要素を厳選して取り揃えた、Webサイト制作・保守サービスです。

    • 常識を覆す高品質コンテンツを提供

      コンテンツ制作代行

      私たちは「真に良質なコンテンツ」を提供することを理念に掲げ、プロと呼ぶに相応しいバズ部公認ライターとバズ部スタッフが共同作業で記事を執筆しご納品致します。

    ユーザーに届ける価値を
    徹底的に追求するマーケティングを提供します

    • 半年で業界トップの集客を目指す

      コンテンツマーケティング支援・代行

    • 理想的SEO内部構造を提案

      Web制作

    • 常識を覆す高品質コンテンツを提供

      コンテンツ制作代行

    • ご相談・お問い合わせ
    • 資料ダウンロード

    icon

    株式会社ルーシー東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階

    ABOUT US

    • 運営者情報
    • セミナー
    • 採用情報
    • お問い合わせ
    • プライバシーポリシー

    CATEGORY

    • コンテンツマーケティング
    • SEO
    • WordPress
    • ランディングページ
    • ソーシャルメディア
    • メルマガ
    • バズ部の全記事一覧
    • コンテンツマーケティング101

    SERVICES

    • サービス一覧ページ
    • コンテンツマーケティングサービス
    • 記事制作代行
    • 集客方特化サイト「バズ部式」
    • オウンドメディア立ち上げサービス
    • コンテンツマーケティング研修
    • オリジナルのWordPressテーマ

    DOWNLOAD

    • 広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法
    • バズ部が運営する月間20万PV超サイト11の生データ集
    • コンテンツマーケティングサービス資料
    • 良質なコンテンツを作成するための20のコツ

    CASE

    • 成功事例一覧
    • はじめてのWEBマーケティングで、月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所
    • わずか6ヶ月でアクセス数が12倍に!ニッチなキーワードだけで18万PVまで流入を増やした太陽光発電メディア
    • 1年でプッシュ型営業からプル型へ!毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ
    • 月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイト
    • 問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所
    • 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ
    • 月間940,346PVを達成し、毎月の保険の加入や見直しのお申し込み数が70件以上に
    • 月間29万PVを達成し、毎月30件以上のお問い合わせを獲得した屋根修理に関するブログ
    • 前年同月と比べて3倍以上の売上を達成したアパレル企業
    • たったの20記事で月間20万PV突破!ブログがきっかけで書籍も2冊出版
    • 月間90万PV!ニキビ関連の主要キーワードで上位表示し続ける「ニキペディア」の成功の秘訣とは?
    • たった2人で世界でも認められる成果をあげたノートンブログのコンテンツマーケティング
    • 週に1記事の更新で月間65万PV、月間200件超のお問い合わせを獲得するベルリッツブログ
    • 83コンテンツ中51コンテンツが検索結果で1位に表示されるサイトに成長

    © Copyright 2023 バズ部. All rights reserved.