ブログアクセスの劇的アップを実現するために必ず読むべき記事5選

WEBマーケティングにおけるブログの価値や重要性に気付いていても、自社でブログを始めて、すぐに、望む結果を得るために十分なアクセスが集まるだろうかと不安に思い、中々一歩を踏み出せないのではないだろうか?

実際は、戦略的にブログを運営することで、アクセスはいくらでも集めることができる。

それでは、ブログにアクセスを集めるには、具体的に、どのようにすれば良いのだろうか?

本日は、その疑問を全て解消してくれるブログ記事を厳選して5つご紹介する。是非、参考にして欲しい。

ebook
ebook

ブログのアクセスアップに役立つ記事5選

1.ブログを毎月30万PVにするために僕が行っている15の戦略

2012年になってから毎月30万PVを得ているという人気ブログgori.meさん。

この記事では、そこまでブログを育てて来た経験をもとに、特に意識して実践されているブログ運営の戦略が書かれている。

ブログのアクセスを増やすための基本が濃縮されているので、あらためて確認してみよう。

2.ダメブログを見直し月間10万PVのブログにするまでの激闘

主にWEBデザインに関するコンテンツを提供されているバンクーバーのうぇぶ屋さん。

この記事では、当初、月間1000PVにも満たなかった頃から、1年以上にも渡る試行錯誤を経て、具体的にどのようにして、月間10万PVまで育てたのかを詳しく紹介されている。

その道のりは、とても参考になる。

3.ブログを短期間で月間10万PVにする方法|18の戦略

今では、月間100万PVの大人気ブログのLast.jpさん。

この記事では、そんなLast.jpさんがブログを始めてから、10万アクセスを超えるまでの10ヶ月の経験から、特に重要だった18のブログ運営術を披露されている。

あなたにとっても、重要な気付きを与えてくれる。

4.ブログのアクセス数を半年で12倍にした私の戦略

プロブロガーのかん吉さんが運営している「わかったブログ」

戦略的にブログ更新をすることで、たったの半年で、以前の12倍の、45万5千のアクセスを集めた。当記事では、その時に心がけた6つのコトをご紹介されている。単なるテクニック論ではなく、ブログ運営の最重要次項であるコンテンツに対する考え方なども書かれている必読の内容だ。

5.アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則

Chrome の情報配信ブログChrome Lifeさん。

この記事では、それまで週間2000〜3000PV程度だったアクセス数が、いきなり76000になった体験を基に、拡散するブログタイトルの法則をコト細かに解説されている。

今までブログタイトルに時間をかけていなかった方は、考え方を改めさせられるだろう。

 


既に結果が出ている方法を真似よう

これは、マーケティングに限ったことではないが、物事をスムーズにこなして、望む結果を得るために、最も手軽な方法は、すでにうまくいっている方法を、素直に真似ることだ。

もし、あなたがブログのアクセスアップに悩んでいるのなら、まずは、ここでご紹介したブログ記事を参考にどんどん真似していこう。

記事をシェアする

  • B!

無料eBook:バズ部式マーケティング
広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法

広告に頼り切ったマーケティングの打開策としてコンテンツマーケティングについて調べているけれど、よく分からないと悩んでいませんか?

本書は弊社やクライアント様がコンテンツマーケティングに取り組み

  • ・SEOのみで月間100万PV集めた方法
  • ・平均6.92%のコンバージョン率が出た新規顧客獲得法
  • ・CPLやCPAを大幅に改善した方法とそのからくり

など、コンテンツマーケティングの効果と、具体的な施策内容を全94ページに渡って詳細に解説しているものです。

ぜひ、貴社のWEBマーケティングにもご活用ください。

eBookをダウンロード