【10月セミナー開催】累計100億円を売り上げたオウンドメディアの秘訣を公開

セミナーの内容詳細

こんにちは。バズ部の松澤です。

10月20日(金)に「100億円を売り上げたオウンドメディアの秘訣!“売れる”オウンドメディアの作り方」と題したセミナーを開催いたします!

本セミナーのテーマは「“売れる”オウンドメディア」です。

マーケティング機能を果たすためには、いかなる企業であっても「売れる」という結果が期待されるのは当然ですよね。
今回のセミナーは、そんな結果(=売上)を実現するための手法を発信するものです。紹介するのはインターネットや書籍に出てくるような一般的な手法ではありません。絵に描いた餅、机上の空論といった類のものでもありません。

紹介するのは、累計100億円の売上を記録したクライアント企業が、実際に売上を創出するまでに実践してきた「生の手法」です。実際にメディアの立ち上げを経験したマーケティング責任者に登壇していただき、本人の言葉でその秘訣を語っていただきます。

成果を出した企業が何をやってきたのか。その秘訣を学んでください。
セミナーの概要は次の通りです。

名称100億円を売り上げたオウンドメディアの秘訣!“売れる”オウンドメディアの作り方
主催株式会社ルーシー(バズ部)
講師株式会社ルーシー:松澤大輔
武蔵コーポレーション株式会社:黒田漢
日時2023年10月20日(金) 14:00〜16:30
開催方式オンライン(Zoom)
参加費22,000円(税込)
※1名あたりの価格となります。
※ご入金後の返金はできませんのでご了承くださいませ。
締め切り10/20(金)10:00
注意事項不動産投資領域のお客様に限り、お断りさせていただく可能性がございます。

登壇していただくのは、武蔵コーポレーション株式会社の黒田様。

富裕層向けの不動産投資メディア「ウェルスハック」を立ち上げたプロジェクトの責任者です。支援を担当した私(松澤)を含め、2名体制で「“売れる”オウンドメディアの作り方」をお伝えします。

売上につながる新しい取り組みに挑戦したいとお考えでしたら、ぜひ以下よりセミナーにお申し込みください。

累計売上100億円を突破したオウンドメディア事例

早速ですが以下をご覧ください。

期間販売棟数売上高
2020/9/1~2021/8/3138棟41億円
2021/9/1~2022/8/3145棟50億円
2022/9/1~2023/1/3120棟15億円
合計103棟106億円

これは、不動産投資専門のオウンドメディア「ウェルスハック」から生まれた累計売上高をまとめたものです。103棟もの投資用アパートが売れ、106億円もの売上を記録しました。

不動産投資専門オウンドメディア「ウェルスハック」とは

ウェルスハック

「ウェルスハック」とは武蔵コーポレーション株式会社が立ち上げたオウンドメディアです。富裕層を対象にした不動産投資専門メディアです。
新しい集客の柱を構築するためにバズ部と取り組みをスタートし、2020年5月にウェルスハックを立ち上げました。

メディア立ち上げ後すぐに20棟もの不動産が売れた

オウンドメディアを立ち上げてわずか10ヶ月のうちに20棟もの不動産が売れ、14.6億円の売上を記録しました。

メディア立ち上げ直後の売上の推移は以下の通りです。

  • 4ヶ月目:2億2,500万円
  • 5ヶ月目:3億1,400万円
  • 6ヶ月目:5,200万円
  • 7ヶ月目:2億4,600万円
  • 8ヶ月目:2億5,000万円
  • 9ヶ月目:2億9,200万円
  • 10ヶ月目:8,100万円

多少のばらつきはありますがコンスタントに「売れている」のがわかります。

毎月50万人近くもの見込み客を集めることに成功

「売れる」という結果を手にした要因は、50万人近くもの見込み客を集めることに成功したからです。
開始10ヶ月後には40万PVを達成し、その後もぐんぐんアクセス数を増やしていきました。2021年12月には65万PVものアクセス数を記録しています。

では「これだけのアクセス数があれば売上に繋がるのか?」と聞かれたら、その答えは「NO」です。

単にアクセスを増やすだけであればこれほどまでの売上には繋がらなかったでしょう。実は、売上に繋がるオウンドメディアを作るために、私は意図的にとあるメソッドを組み込んだのです。

そのメソッドこそが本セミナーでお伝えする「売れるオウンドメディアの作り方」です。

講座内容

累計売上100億円を突破したウェルスハックが取り入れた、「売れるオウンドメディアの作り方」をお伝えします。

例えば以下のような内容を紹介する予定です。

  • 売れるオウンドメディアを作るために「絞り込み」が重要な理由
  • 最大公約数的なターゲットを設定することによる弊害
  • 自社商品の優位性をオウンドメディアに組み込む方法
  • 肯定的/否定的な立場を明確にしたことで売上に繋がったコンテンツ事例
  • 重要な見込み客にどんぴしゃなキーワードを選定する手法
  • 売れるメディアコンセプトを設計するための2つの視点
  • 濃い見込み客との商談機会を生み出すコンバージョン導線の作り方 etc.

オウンドメディア運営が初めての未経験者であってもすぐに実践に繋げていただける内容です。経験者/未経験者は問いません。また、不動産の分野に限らず、あらゆる分野でご活用いただける内容です。BtoB/BtoC、有形/無形、高単価/低単価などを問わず、「売上を増やしたい」と考える全ての企業におすすめします。

※不動産投資領域のお客様に限ってお断りさせていただく可能性がございます。

講師紹介

株式会社ルーシー:松澤大輔

コンテンツマーケティングのコンサルタントとして70社以上の支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、弁理士、税理士、司法書士、ITエンジニア、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、コンサルタントなど多岐にわたる。
サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディア、月150万PV以上の集客を実現したベビー用品メディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。

武蔵コーポレーション株式会社:黒田漢

平成28年 新卒で武蔵コーポレーションに入社。マーケティング・PRを担当。不動産投資メディア「ウェルスハック」の責任者。WEBマーケティングやイベント活動を通じて、富裕層向けに「中古一棟収益物件の優位性」を伝える。セミナー集客も主に担い、これまでの動員実績は5,000人以上。オウンドメディア起点での累計売上は100億円以上。

講座概要

講座概要

名称

100億円を売り上げたオウンドメディアの秘訣!“売れる”オウンドメディアの作り方

主催

株式会社ルーシー(バズ部)

講師

株式会社ルーシー:松澤大輔
武蔵コーポレーション株式会社:黒田漢

日時

2023年10月20日(金) 14:00〜16:30

開催方式

Zoom

参加費

22,000円(税込)

※1名あたりの価格となります。
※ご入金後の返金はできませんのでご了承くださいませ。

締め切り

10/20(金)10:00

注意事項

不動産投資領域のお客様に限ってお断りさせていただく可能性がございます。

よくあるご質問

よくあるご質問(Q&A)

Q. 参加した場合、アーカイブ動画の配布予定はありますか?
A. ございません。

Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
A.はい。講座終了後のアンケートにご回答いただくと、講座資料(PDF)をダウンロードいただけます。

Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。
PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。
開催1週間前より、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。
レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。 Zoomアカウントは、お1人様につき1アカウントの入場とさせて頂きます。1人のお申し込みで、複数デバイス(PC・携帯)での視聴はできませんのでご了承ください。

Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は30分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。

Q. 録音等は可能ですか?
A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。
カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。
また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。