マーケティング立て直しセミナー:20のチェックポイントで見直すマーケティング戦略

セミナーの内容詳細

6月6日(木)に「マーケティング立て直しセミナー:20のチェックポイントで見直すマーケティング戦略」を開催いたします!

すでにオウンドメディアをお持ちの場合、トラフィックやコンバージョンの「停滞」や「下落」に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
数年前をピークにコンバージョンが取れなくなってきた」といった声は私たちに寄せられる相談の中でも特に多い相談です。

そして、そういった状況に置かれている方は、次のような悩みや願望をお持ちかと思います。

  • トラフィック・コンバージョンが停滞or下落している・・。要因がわからない
  • リライトやバナーを変更するなどの処置を施してみたが・・。ほとんど変化していな

本セミナーはこのような悩みに対応したものです。
マーケティング戦略を巻き直してすぐに成果に繋げたい!ということでしたら、本セミナーをご活用ください。多くの事例を通じて改善のヒントがきっと沢山得られるはずです!

セミナーの概要は次の通りです。

名称マーケティング立て直しセミナー:20のチェックポイントで見直すマーケティング戦略
主催株式会社ルーシー(バズ部)
講師株式会社ルーシー マーケティングサポート部門:木村竜児
日時2024年6月6日(木)13:00-15:00
開催方式オンライン(Zoom)
参加費¥13,000(税込み)
※1名あたりの価格となります。
※ご入金後の返金はできませんのでご了承くださいませ。
締め切り2024年6月6日(木)10:00

3段階のフローでオウンドメディアのマーケティング戦略を巻き直そう

トラフィックやコンバージョンの「停滞」や「下落」を対し、ご提案したいのが「設計→コンテンツ→導線」の枠組みに沿ってオウンドメディアのマーケティング戦略を巻き直し、改善する手法です。

メディアには連続性がありますから、1箇所の対処療法的な改善では根本解決にはなりません。
事実、これまで数百のオウンドメディア改善に携わってきた経験上、ボトルネックが1つで済んでいるケースは、ほとんどありませんでした。

多くの場合、複数箇所が同時多発的に問題になっているケースがほとんどです。

メディアをフローで捉えることにより、メディア改善に繋がるどんぴしゃな手法が見えてきます。

そこで今回セミナーでお伝えするのが、これらフローの各フェーズに対応した合計20のチェックポイントです。
3段階のフローそれぞれに対応する、特に重要なチェックポイントを1つ1つお伝えする予定です。

本セミナーのチェックポイントを活用すれば早く効果改善が期待できる

フローに基づくマーケティング戦略が土台にあるオウンドメディアは再現性高く、大きな成果を出すことが可能です。
以下は本セミナーでお伝えする内容を実行した一部の成果事例です。

事例 / たった2名のチームで自社サイトからのコンバージョン数を18件→495件に増やしたリペア専門店

■当時実施していたこと・抱えてた課題
・革製品の修理専門家として、「革の種類」などの知識系コンテンツをメインに多く作り続けていた
・ユーザーの態度変容が起きず、Webサイトを動かすも月のアクセスは1万未満・月のCV数は18件で低迷していた

■フローで分解し、1つずつ着実に改善を重ねた

上図のようにフローで分解し、ポイントとなる打ち手にリソースを集中投下しました。

・キーワードを変更:革の知識系キーワードから修理系キーワードに変更
・コンテンツの品質を向上:知識中心のコンテンツからハウツー中心のコンテンツへ
・バナーの種類、数、訴求を変更:各種バナーを追加、訴求を変更

結果、当時「18件/月」しかなかったコンバージョン数が、9ヶ月後には「114件/月」まで増えました。コンバージョン数が6.3倍に増えた計算です。

その後もぐんぐんコンバージョン数が増え続け、1年後には「495件/月」ものコンバージョン数に到達したのです。当時と比べコンバージョン数が27.5倍に増えた計算です。

当日は行動につなげやすい”チェックポイント形式”で2時間たっぷりお伝えします!

当日は私たちバズ部がマーケティング支援の最前線でお伝えしている内容を、受講後に何度も見返し、見直しをしやすいチェックポイント形式でお伝えします。

設計・コンテンツ・導線、この3段階のフローに対応する、特に重要な20のポイントをお伝えする予定です。

【チェックリストイメージ】

詳細は、6月6日(木)に開催する本セミナーでお伝えいたします。ご興味があるようでしたら奮ってご参加ください。

講師紹介

株式会社ルーシー:木村竜児

ルーシーに入社後、 80社以上のメディアサポート・サイト改善に携わる。
 入社から現在までに司法書士事務所・弁護士事務所・経営コンサルタント、学校法人、SaaS企業、通信インフラ企業、外資系バックアップベンダー、web制作会社、投資スクールなど、資格を持つ専門家・BtoB・BtoCをバズ部の中で最も幅広く支援。
サイト改善案件では、これまで多くのメディアをV字回復に導いてきた。

講座概要

講座概要

名称

マーケティング立て直しセミナー:20のチェックポイントで見直すマーケティング戦略

主催

株式会社ルーシー(バズ部)

講師

株式会社ルーシー:木村竜児

日時

2024年6月6日(木)13:00-15:00

開催方式

Zoom

参加費

¥13,000(税込み)

※1名あたりの価格となります。
※ご入金後の返金はできませんのでご了承くださいませ。

締め切り

2024年6月6日(木)10:00

注意事項

弊社と同業の方のお申し込みはお断りする場合がございます。ご了承ください。

よくあるご質問

よくあるご質問(Q&A)

Q. 参加した場合、アーカイブ動画の配布予定はありますか?
A. ございません。

Q. お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?
A.はい。講座終了後のアンケートにご回答いただくと、講座資料(PDF)をダウンロードいただけます。

Q. Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?
A. アカウント発行は必須ではありません。
PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。
開催1週間前より、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

Q. スマホから参加できますか?
A. インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。
レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。 Zoomアカウントは、お1人様につき1アカウントの入場とさせて頂きます。1人のお申し込みで、複数デバイス(PC・携帯)での視聴はできませんのでご了承ください。

Q. 事前にオンラインのアクセステストをしたいです。
A. 開催日は30分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。

Q. 録音等は可能ですか?
A. 本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。
カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。
また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。