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11/27水19:00〜20:00
現在のWEBマーケティングでは、あなたが提供するコンテンツが命だ。コンテンツの良し悪し次第で、成否の8割が決まる。
前回、「インバウンドマーケティング|WEBから見込み客を生み出し成果を出すまでの6STEP」でお話した通り、ソーシャルメディアの登場で、WEBマーケティングは、広告主体のアウトバウンドマーケティングから「コンテンツ主体のインバウンドマーケティング」へと大きく変わった。
あなたがWEB上で良質なコンテンツを提供すると、それがソーシャルメディアを通してあっという間に広がって行く。そして、そのためにかかるコストは従来と比べて遥かに安い。
繰り返しになるが、「現在のWEBマーケティングではコンテンツが命」なのだ。そこで今回は、インバウンドマーケティングに必要不可欠で、誰にでも作れる22のコンテンツをインフォグラフィックでご紹介する。
このインフォグラフィックでは、インバウンドマーケティングで効果的な22種類コンテンツと、それらの最適な使い方を知ることができる。
以下が、あなたが知ることができるコンテンツのおおまかな分類だ。
それでは、早速見て行こう。
それでは、最後にいくつか補足しておく。厳密に定義できるものではないので、ある程度、大雑把に解説している点ご了承頂きたい。
以下のコンテンツは、ブログで公開すれば、ソーシャルメディアを通してバイラルで広がりやすい。結果、多くの人が、あなたの存在を知ることになる。その中には、多数の潜在顧客が含まれる。
このコンテンツには、二段階ある。まずは、潜在顧客との信頼関係の構築と教育だ。そのために使えるのは以下の4種。
ウィジェット –
潜在顧客に役に立つウィジェットを提供することで、接触頻度を増やすことができる。
次に、もう一歩踏み込んで潜在顧客に、あなたが提供する商品やサービスを知ってもらう段階だ。以下の9種が該当する。
ウェビナー –
ユーストリームを使ってリアルタイムでウェビナーを開催できる。
いよいよセールス/クロージングの段階だ。ここで使うのは下記の3種。特に説明の必要もないだろう。
データシート
今では、誰でもコンテンツマーケティングとソーシャルメディアマーケティングを組み合わせることで、短期間かつ低コストで、大きな成果を出すことができる。
ソーシャルメディアのおかげで、小さな企業でも、(一個人でさえも!)、大きな影響力を持てるようになった。
そして、そのための秘訣は「良質なコンテンツ」に尽きる。これらの22種のコンテンツの中から、あなたの目的を達成するために最適なものを選んで使ってみよう。
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