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    【2021年マーケティング戦略】オウンドメディア運営とFB広告で爆発的にCVを獲得する方法

    リスプラ共催セミナー

    講座概要

    ※本セミナーは2021年1月に開催したセミナーと一部内容が重複します。

    新年度のマーケティング戦略をきちんと立てていますでしょうか?

    東京では緊急事態宣言が空け、ユーザーのオフラインでの活動が少しずつ戻りつつありますね。

    ですが、一度オンライン化したユーザーの行動は「完全には、コロナ前のものに戻ることは無い」というのは、皆さんもお分かりだと思います。

    コロナを機に、ユーザーのweb上での意思決定の回数はより劇的に増加しました。

    これはコロナが収束しても、今後のマーケティングのトレンドとして間違いなく続いていくでしょう。

    ところで、webマーケティングの主要施策には、以下の2つがあります。

    • 検索エンジン (ストック収益。時間はかかるが長期的に利益率の高い集客を作る仕組み。)
    • 広告 (フロー収益。一定費用を投下すれば、すぐに相応のリターンが得られる仕組み。)

    最大限の集客を実現するためには、両方を使い分けることが大事なのです。

    しかし、どちらか一方の施策を活用できている企業は一定数あるものの、この2つを効果的に併用できている会社さんはほとんど無いのが現状です。

    そこで今回は、オンラインをフル活用して最大限の集客と売上を獲得するため、リスティングプラスさんと共同で下記のテーマでセミナーを開催いたします。

    • コンテンツマーケティング
    • facebook広告

    「2021年の新年度、どのようにマーケティング戦略を組み立てるべきなのか?」といった、みなさまのマーケティング戦略の指針となるセミナーです。

    今回のセミナーは経営やマーケティングに深く関わる「経営者」や「マーケティング責任者」向けのセミナーとなっております。2021年度に取るべき行動のヒントが得られることをお約束します。

    ■開催日時:4月23日(金)13:00〜16:30

    セミナーに申し込む

    第一部:初めてのオウンドメディア運営で爆発的なCVを獲得するためのマーケティング戦略

    バズ部:松澤

    株式会社ルーシー マーケティングサポート事業部 コンサルタント 松澤大輔

    私のパートでは、「初めてのオウンドメディア運営で爆発的なコンバージョンを獲得するためのマーケティング戦略」をお伝えします。

    あなたにとってオウンドメディア運営における「失敗」とはなんでしょうか?「成功」の定義はお持ちかもしれませんが、「失敗」の定義を持っている企業は実に少ないものです。

    私が考えるオウンドメディア運営における失敗は、コンバージョンが発生しないことです。

    「アクセスが増えれば、いつかコンバージョンが発生する」

    このように考えてオウンドメディア運営をスタートする企業は、ほとんどのケースで失敗します。なぜなら、コンバージョンを獲得するための戦略とアクセスを集めるための戦略は全く異なるからです。

    アクセスを集めたいだけであれば、そこそこの品質のコンテンツを量産すれば良いでしょう。

    コンバージョンを獲得したいのであれば、コンセプト設計、キーワード選定、良質なコンテンツの作成が必要不可欠です。つまり戦略が必要なのです。

    せっかくやるなら、かけた時間に見合ったコンバージョンを獲得したいですよね。そして、「売上に繋げたい」というのが本音だと思います。

    もしそのようにお考えであれば、今回のセミナーはお役に立てていただけると思います。

    私たちは爆発的なコンバージョンを量産してきたオウンドメディア運営のプロフェッショナルです。

    毎月4,000件以上の問い合わせを獲得したり、初年度から8億円以上の売上を達成するなど、数々の圧倒的なクライアントの成果を生み出してきました。しかも「初めてのオウンドメディア運営」で生み出した結果です。

    今回は「初めてのオウンドメディア運営をどのように進めていけば良いかわからない」「コンバージョンを獲得するため方法を知りたい」とお考えの企業の経営者もしくはマーケティング担当者に向けて、「初めてのオウンドメディア運営で爆発的なコンバージョンを獲得するためのマーケティング戦略」をお伝えします。

    • 現状割いているリソースは、成果を出すために十分な量か?
    • どうすれば初めてのオウンドメディア運営で成果を出せるのか?
    • 知識も経験もないオウンドメディア初心者でも本当に成果を出せるのか?

    上記のような疑問を解消し、具体的な行動を提案します。

    具体的には、

    • オウンドメディアの全体像について(リソース、成果、事例)
    • オウンドメディアのコンセプトを設計する方法
    • SEOを攻略するために知るべきキーワード選定の方法
    • ユーザーの心を強烈に動かす「良質なコンテンツ」の作り方

    をお伝えします。

    ぜひご参加いただき、オウンドメディア運営のヒントにしてください。

    <公演内容> ※内容は一部変更可能性がございます。

    • オウンドメディアの全体像について
    • オウンドメディアから爆発的なCVを獲得するためのコンセプト設計の方法
    • メディア設計に必要不可欠なキーワード選定とSEOを攻略するヒント
    • メディア運営初心者が「良質なコンテンツ」を作るために何から始めるべきか?

    セミナーに申し込む

    第二部:【即実践可能!】レッドオーシャンなFacebook広告市場で生き残る!利益を最大化する最新のFacebook広告攻略法

    リスプラ講師

    株式会社リスティングプラス デジタルマーケティング事業部チーフプロデューサー 有馬由華

    私のパートでは、Facebook広告攻略法についてお話させていただきます。

    Facebook広告は、数あるWEB広告の中でも自分で運用しても成果を出しやすい媒体です。

    しかし、コロナの影響でDX化、オンライン化する企業が急増したことにより、Facebook広告を始める企業が急増し、Facebook広告市場はレッドオーシャンとなっています。

    その為、成果を出すためには他社との差別化が必要になり、すさまじい速さで変わるトレンドについていく必要があります。

    今回は最新トレンドをメインに据えて、「利益を最大化するポイント」をお伝えします。

    • 成果を出すためのターゲティング戦略
    • 効果的な最新のクリエイティブ
    • リストの質をあげる広告文

    実際に広告代理店で実践して効果性が高いポイントを知ることができるため、自社のFacebook広告にいかすことができます。

    具体的には以下の3点をお話させていただきます。

    ①本当は教えたくない最新のターゲティング戦略
    ②【CPAが1/2に】効果的な最新クリエイティブを紹介
    ③リストの質が激変する最新広告文のポイントとは?

    テーマの内容を簡単に紹介いたします。

    ①本当は教えたくない最新のターゲティング戦略

    レッドオーシャンのFacebook広告ではターゲティング戦略が非常に重要となります。

    一般的に使用されることの多いハウスリストの類似オーディエンスはCPCがあがりやすく、必然的にCPAも高くなる傾向にあります。他の企業があまり使用していないニッチな詳細ターゲティングを活用することで、CPCを安く配信することができ、結果的にCPAも安く獲得することが可能となります。

    ニッチな詳細ターゲティングとは何か?についてお伝えします。

    ②【CPAが1/2に】効果的な最新クリエイティブを紹介

    数年前はクリエイティブ内のテキスト量の制限などもあり、情報量が少ないクリエイティブの成果が良い傾向にありました。しかし直近でクリエイティブ内のテキスト量の制限がなくなったことで、現在は情報量の多いクリエイティブで成果がでています。

    ユーザーが普段目にすることの多い雑誌や新聞と近いイメージのクリエイティブにすることで、自然と信頼されるようになっています。

    今回はCPAが1/2になったもっとも成果の良いクリエイティブ事例も紹介します。

    ③リストの質が激変する最新広告文のポイントとは?

    通常管理画面でCVするユーザーの質を変えることは難しいとされています。

    しかし、今までのページに誘導する広告文から、広告の時点で読ませるような記事風の長文の広告を使用することで広告の時点でユーザーを教育し、ページに到達し申し込んだタイミングでは教育が完了している状態となります。

    今回は弊社でも実績のある長文広告文の成果に関してお伝えさせていただきます。

    <公演内容> ※内容は一部変更可能性がございます。

    • 成果を出すためのターゲティング戦略
    • 効果的な最新のクリエイティブ
    • リストの質をあげる広告文

    セミナーに申し込む

    講師紹介

    第一部講師

    松澤大輔

    講師:株式会社ルーシー マーケティングサポート事業部 コンサルタント 松澤大輔

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして60社以上の支援に携わる。

    クライアントは医師、歯科医師、弁理士、税理士、行政書士、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたり、わずか10ヶ月でメディアから8.3億円の売上を獲得するなど、数々のクライアントの成果を生み出している。

    第二部講師

    リスプラ講師 有馬

    講師:株式会社リスティングプラス デジタルマーケティング事業部 チーフプロデューサー 有馬由華

    Facebook広告をメインに担当。現在は、マーケティング設計からクリエイティブ作成まで幅広く担当。

    セミナー集客、コンテンツ商材を得意としており、セミナー申し込みCPAを2万円以上改善し、管理画面以外のROASやROIの売上ベースでの改善の実績を持つ。

    講座紹介

    【講座名】

    【2021年マーケティング戦略】オウンドメディア運営とFB広告で爆発的にCVを獲得する方法
    ※本セミナーは2021年1月に開催したセミナーと一部内容が重複します。

    【主催・共催】

    株式会社リスティングプラス、株式会社ルーシー

    【講師】

    株式会社ルーシー:松澤大輔
    株式会社リスティングプラス:有馬由華

    【会場】

    オンライン開催

    【講座の日程】

    4月23日(金)13:00〜16:30
    ※オンライン参加の方は12:45〜アクセス開始

    【受講料】

    税込:3,300円(税込)
    ※1名あたりの価格となります。
    ※ご入金後の返金はできませんのでご了承ください。

    【定員】

    100名(法人・個人どちらも可)

    【お申し込み・お支払い期限】

    4月20日(火)18:00まで

    【お申し込み方法】

    この下の「セミナーに申し込む」ボタンをクリックし、フォームの所定欄に必要事項をご記入の上お手続きください。追ってメールで受講番号をお送りさせていただきますので、ご連絡の可能なメールアドレスのご記入をお願いします。

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    よくあるご質問(Q&A)

    Q.Zoomのアカウント発行、インストールは必要ですか?

    A.アカウント発行は必須ではありません。PCではブラウザからの参加も可能ですが、事前インストールを推奨しております。

    開催数日前に、ウェビナー招待リンクをお申し込みのアドレスへ送信します。

    Q.スマホから参加できますか?

    A.インターネット環境があれば、スマホ、タブレット、パソコンどれからでも参加可能です。

    レジュメが見やすい大きさのデバイスからのご視聴をおすすめしております。

    Q.事前にオンラインのアクセステストをしたいです。

    A.開催日は30分前からウェビナールームを開き、事前にアクセスいただける環境にいたします。

    前日などにアクセスできる状態か確認したい、などご不安な場合は別途アクセステストの時間を設定しますのでお問い合わせください。

    Q.お申し込みした場合、レジュメ(講座資料)は入手できますか?

    A.当日の講座内容に集中していただくため、レジュメの前日送付は予定しておりません。特典として、講座終了後のアンケートにご回答いただいた方へ別途レジュメのデータ送付を予定しています。レジュメをお求めの場合は、アンケートにご回答ください。

    Q.録音等は可能ですか?

    A.本講座に関する著作権その他知的財産権は、弊社または弊社が指定する第三者に帰属いたします。

    恐縮ですが、カメラ・ICA.レコーダー・携帯電話などによる録音、録画などはいかなる理由においても禁止とさせていただきます。 

    また、弊社がセミナー、座談会内で提供または使用を許諾するテキストおよび教材等(以下「 提供資料等」)の著作権またはその他知的財産権は、すべて弊社または弊社が指定する第三者に帰属しており、受講者は弊社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載、複写および改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示、提供(貸与や使用許諾を含みます)および譲渡してはならないものといたします。 

    まとめ

    ここまでお読みいただきありがとうございました。今回のセミナーでコンテンツマーケティングとFB広告を学び、確かな”成果”につなげていただければ幸いです。

    バズ部が常に大切にしていること、それは「ユーザー第一主義」です。

    今回の講座を通じて、ぜひWebマーケティングの確かな成功につなげていただければ幸いです。

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