説明会の内容詳細
6月25日(水)の20:00〜21:00に、
【士業事務所向け】選ばれる事務所になるマーケティング戦略セミナー
を開催いたします。
今回、士業事務所向けにマーケティング戦略に関するセミナーを開催する理由は、以下の3つです。
- 士業の方からの「マーケティングの成果に関するお悩み・ご相談」が後をたたない
- 相談いただく方のほぼ全員が「士業が成果を出すために必ず抑えること」を知らない
- 「必ず抑えること」を知ることで、短期&中長期でマーケティングの成果を劇的に改善できる
士業の方がマーケティングの成果を上げるために、絶対に押さえていただきたいのは、
「選ばれる事務所になるマーケティング戦略」が必要
ということです。
過去私たちが支援した、見込客から「選ばれている事務所」に共通していたのは、
- 収益性が高い
- 圧倒的な集客数を実現している
- 価格競争とは無縁
- マーケティングの費用対効果が上がり続けている
など、単に問い合わせ数や有効な商談が増えること以上の、非常に大きな効果を得ていたことです。
士業事務所のように専門性の高い職業を生業とする場合、いかにユーザーに選ばれる事務所になるかが収益性を高めるポイントです。
そこで今回、主として弁護士・税理士・公認会計士・司法書士・社会保険労務士・行政書士・土地家屋調査士・弁理士・不動産鑑定士の方に向けて、「選ばれる事務所になるマーケティング戦略」についてのセミナーを実施することにいたしました。
【士業事務所向け】選ばれる事務所になるマーケティング戦略セミナー
◯主な内容
- 選ばれる事務所になることで収益性が劇的に高まる理由
- 選ばれる事務所になるために言語化すべき2つのこと
- 士業が成果を発揮するのに非常に相性のよいマーケティング活動とは
- 相性のよいマーケティング活動を知っているだけでは成果を出せない2つの理由
- 選ばれる事務所になるためのマーケティング活動と適正な進め方
- 注力領域で月間6件→月間44件の有効な問い合わせを増やした弁護士事務所の事例
- 1年で月間20万PV、数百の有効なリードを獲得した税理士法人の事例
- 相続分野の契約を月間10件、オウンドメディア経由で獲得した司法書士法人の事例 など
もし、以下のような悩みがある場合は、今回のセミナーですべて解消できるはずです。
- ブログを出しても反響がなく、方向性に不安がある
- コンテンツに手間をかけているが、問い合わせに結びついていない
- SEOや記事制作を外注したものの、内容の質が何か物足りない気がしている
- 広告依存から脱却できず、マーケティングの費用対効果が悪化している
- どのようなマーケティング施策にどこまで投資するべきか判断できずにいる
ご参加いただきやすい夜8時〜9時、60分無料で実施するオンラインセミナーです。
ご都合がよければぜひ、ご参加ください。
講師 株式会社ルーシー 野口 陽司
2011年、弁護士・税理士・公認会計士・司法書士・社会保険労務士などの士業事務所に特化してマーケティング支援を行う企業に新卒で入社。2020年8月退社後、株式会社ルーシー入社。社会人1年目から14年以上士業事務所のマーケティングに携わり、2,000名以上の士業事務所経営者と面談。過去士業向けのセミナー・勉強会での講演は50回以上。
2021年から開始した研修事業を立ち上げ、英会話スクール、専門家具ECサイト、消化器系専門クリニック、デンタルクリニック、障がい者雇用支援企業、税理士事務所・土地家屋調査士法人・筋膜調整セラピスト・DXコンサルタント、転職支援サイト、採用支援サイトなど、幅広い業種のコンテンツマーケティングを支援。
支援実績の一部
・ゼロから7万PV/月、1日100件以上の問い合わせを獲得した土地家屋調査士法人
・月間20万PVから月間45万PV・来院予約が月間500件以上に増加した消化器内視鏡クリニック
・12ヶ月で有効リードが35件/月→70件/月に倍増した障がい者雇用支援企業
概要・申込み
セミナー概要
名称 | 【士業事務所向け】選ばれる事務所になるマーケティング戦略セミナー |
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主催 | 株式会社ルーシー(バズ部) |
講師 | 野口 陽司 |
日時 | 6/25(水) 20:00〜21:00 |
開催方式 | オンライン(Zoom) |
参加方法 | 事前登録制 |
参加費 | 無料 |
対象 | 士業事務所経営者、士業事務所のマーケティング責任者 ※士業事務所でない方でも参考にしたい方はお気軽にご参加ください。 |