- 大阪
06/24火13:00〜16:00
セミナーの内容
6月に大阪・名古屋にて3年ぶりに対面形式でのオフラインセミナーを以下日程にて実施いたします!
大阪:6月24日(火)13時-16時
名古屋:6月25日(水)13時-16時
テーマは「地域No.1の高収益な会社作り」です。
地域密着でビジネスを展開されている場合、以下のような事に頭を悩まされているケースも多いのではないでしょうか。
・顧客の獲得単価が高騰し、広告費が利益率を圧迫している
・利益の出ない値引き競争から抜け出せない
・商圏の見込み客を集客しようと、ブログを書くなど試しているが一向に売上に貢献しない
・何かを改善すべきだとは感じているけど、その具体性や優先度がよくわからない
本セミナーはこのような悩みに対応したものです。
地域No.1の高収益な会社作りを実現するのに、最も重要なこと。
それは”選ばれる会社”になることです。
そして、そのためにはマーケティングの成功が鍵を握ります。
本セミナーを受けていただければ、エリアNo.1になるためのマーケティング手法が理解できます。
そしてセミナーでお伝えする内容を実施いただければ、間違いなく収益性が大きく改善していきます。
大阪・名古屋エリアでビジネスを営まれている方は今すぐスケジュールを確保し、以下からお申し込みください。
セミナーの概要は次の通りです。
【概要】
名称 | 【大阪・名古屋】エリア密着企業向け: 利益率向上のためのマーケティング実践セミナー |
---|---|
主催 | 株式会社ルーシー(バズ部) |
講師 | 木村 竜児 |
日時 | 大阪:6月24日(火)13:00-16:00 名古屋:6月25日(水)13:00-16:00 |
開催方式 | 対面(事前予約制) 大阪会場:梅田スカイビル会議室 名古屋会場:TKP名鉄名古屋駅カンファレンスセンター |
参加費 | ¥16,500(税込) ※1名あたりの価格となります。 ※ご入金後の返金はできませんのでご了承くださいませ。 |
締め切り | 2025年6月24日(火) 12:30 |
本記事では、当日セミナーでお伝えする具体的な内容活用方法をお伝えさせてください。
今回のセミナーは、「収益性」が1つの大きなテーマになっています。
そのためにはマーケティングの成功が鍵を握ります。
マーケティングの基本、それは「必要な価値を、必要な人に届け、必要な変化を起こす仕組み」を作り直すことです。
表面的に広告やコピーをいじっても、価値を届けるべき相手が曖昧なままでは、狙いが外れて効果が空振りします。
また顧客との関係を深めるコンテンツが用意されていなければ、ユーザーの考え・行動に変化を及ぼすことができません。
結果、価格競争から抜け出せず、利益は水のように漏れ続けてしまいます。
・自社が提供する価値を「今」本当に必要している人は誰なのか?
・その人に必要な変化(認識や行動)を起こすには、どのように伝えるのか?
この最も本質的な2点に立ち返り見直すことが重要です。
そこで今回は短期で収益増大に最もテコが効く2つのテーマ、
1. 「誰に」「何を」「どのように」伝えていくのかの明確な戦略(キーワードの戦略)
2. 読んだ・視聴した顧客が”ここで間違いない”と心から「確信」できるコンテンツ作り
について徹底的に掘り下げていきます!
これを踏まえ、まず本セミナーの前半は、あなたの会社が地域No.1になるためのキーワード設計方法をお伝えします!
地域No.1の高収益な会社作りの1丁目一番地。
それは、どの領域でNo.1になるかを決めるところからです。
「誰でも来てください」ではダメです。
・自社が競合よりもお客さんに最も価値を提供できるNo.1のポジションはどこなのか?
・そのポジションで進む場合に商圏・市場にはどれくらいの需要があるのか?
・その市場の見込み客と接点を持つには、どんなチャネルや検索キーワードを軸にすべきなのか?
こうしたことを、既存顧客の声などをヒントに、まずはしっかりと思考し言語化していきます。
では、ポジションおよび市場(見込み客)がクリアになったら、どうやって接点を持っていくのか。
web(SNS・youtube・web広告・ブログ等)を介して、そうした見込み客と接点を持つことが重要です。
その際に起点となるのが、まず自社にとって本当に相性の良い見込み客が関心を持つ「検索キーワード」を手掛かりにするという事です。
例えば、大阪で「ナイトビジネス×弁護士」 というポジションでNo.1を目指す場合はどうでしょうか。
バー、ラウンジ、クラブ、こういったキーワードで検索されるような情報を発信していくはずです。
つまり、
・そのキーワードにどれくらいの需要があるのか?
・緊急性が高くて案件につながりやすいもっと良いキーワードは何なのか?
・たくさんあるワードの中で何を優先するのが効率的なのか?
こうした事を綿密にリサーチ・設計していくのです。
その上で、どのチャネルで、どんな情報を発信すれば、最も理想的な見込み客に自社を知ってもらえるのか
を明らかにしておく必要があります。
この核となる設計の考え方、そして具体的なやり方を当日は事例・ワークを交えてわかりやすくお伝えいたします!
セミナー後半は、地域No.1に選ばれるためのコンテンツ作りの要点をお伝えします!
どれだけ良い設計をしたとしても、発信する情報=コンテンツに価値あるものでなければユーザーには届かず、収益性が改善することはありません。
そこで次に重要になるのがユーザーが目にするコンテンツへのテコ入れです。
コンテンツとは、自社が発信する全ての情報であり、意思決定を助けるものです。
例えば代表的なものに以下が挙げられます。
・webサイトのTOPページ
・検索して最初に見られるブログの記事ページ
・SNSのプロフィール情報
・youtubeの動画
・自社製品のサービスページ
・自社HPの代表挨拶ページ
・自社HPの料金、事例ページ
など
私たち自身、毎日webで検索して多くのコンテンツを見ますよね。
そのとき「ここはすごくいいなー!」「ここはいまいちだな…。」と感じます。
このように感じ方に差が出てしまう理由は何でしょうか?
ちなみに私が何かを探している時に「ここで間違いない!」と思わせてくれるサイトには、ある一つの要素が含まれています。
それは「”確信”の二文字を提供してくれるかどうか」です。
忙しいあなたが、顧問弁護士を探してると想像してみてください。
そのとき「私が探していたのはまさにこの弁護士だ!」という「確信」を得られたら、とても嬉しくないですか?
とても嬉しいですよね。
忙しい中で何人もの弁護士に会う時間はありませんし、そんな中で、あなたはそんな弁護士を探していたのですから。
こうした感情を提供できているWebサイトは、大量のコンバージョンを獲得しています。
しかし、世の中のほとんどのサイトはこの「確信」を提供するに至らないものばかりです。
では、「確信」にまで至らせるサイト・コンテンツとはどんなものか?
これができたら面白いほどたくさん見込み客からの反響を獲れると思いませんか?
6月のセミナーの後半では、こうした確信できるコンテンツ作りの考え方と作り方を、事例を交えてお伝えします。
セミナー詳細
当日は以下の内容をお伝えする予定です!
・地域No.1の収益性を実現する2つの”鍵”
・「キーワード戦略」と「コンテンツの質」を変えて収益性を大きく改善した成功事例
・自社の優良顧客が検索するキーワードの揃え方(キーワード戦略)
・ 顧客に選ばれる「コンテンツ」の作り方
・ケーススタディ
大阪・名古屋でビジネスを展開されている方が本セミナーを受講いただければ以下が得られます!
1. エリアで選ばれる会社になるための方法がわかるようになる
2. 自社にとって何を優先すべきかのヒントが得られる
6月の大阪・名古屋セミナーは、3年ぶりに対面形式で実施いたします!
13時-16時の中で、じっくりとセミナー本編で学んでいただき、その後、自社固有の悩みや相談をぜひお聞かせください。
私をはじめ、バズ部の熟練のプロが個別にご相談に乗らせていただきます。
大阪・名古屋でビジネスを展開されている方は、ぜひご参加ください。
私たちがどんな考え・手法で地方企業の成果の創出を再現性高く実施しているのかをお伝えします。
何よりも、参加されるみなさんの成功につながるエッセンスを
概要・申込み
名称 | 【大阪・名古屋】エリア密着企業向け: 利益率向上のためのマーケティング実践セミナー |
---|---|
主催 | 株式会社ルーシー(バズ部) |
講師 | 木村 竜児 |
日時 | 大阪:6月24日(火)13:00-16:00 名古屋:6月25日(水)13:00-16:00 |
開催方式 | 対面(事前予約制) 大阪会場:梅田スカイビル会議室 名古屋会場:TKP名鉄名古屋駅カンファレンスセンター |
参加費 | ¥16,500(税込) ※1名あたりの価格となります。 ※ご入金後の返金はできませんのでご了承くださいませ。 |
締め切り | 2025年6月24日(火) 12:30 |
06/19木20:00〜21:002025
06/24火13:00〜16:002025
06/25水13:00〜16:002025