バックオフィス事業部
バックオフィス
事業部


会社のユーザーである
社内メンバーと経営陣のニーズを
満たす支援
バックオフィス部門は、総務・経理・採用を中心に、会社全体の運営を支える役割を担っています。
業務のスピードを重視し、社員全員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくりに取り組んでいます。そのためには、現場の声(ユーザーニーズ)を深く理解することが重要です。
制度や仕組みを改善するすることで全社を横断的に支援し、円滑な事業運営に貢献していきます。
会社のユーザーである
社内メンバーと経営陣のニーズを
満たす支援
バックオフィス部門は、総務・経理・採用を中心に、会社全体の運営を支える役割を担っています。
業務のスピードを重視し、社員全員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくりに取り組んでいます。そのためには、現場の声(ユーザーニーズ)を深く理解することが重要です。
制度や仕組みを改善するすることで全社を横断的に支援し、円滑な事業運営に貢献していきます。
提供しているサービス お任せしたいこと
経理サポート業務は、主に経営に関するデータを収集し意思決定に役立つ資料を作成します。
総務業務は、社内の環境整備、福利厚生などを充実させ、安心して仕事に集中してもらえる状態を維持し改善します。
採用業務は、ルーシーの求める人材をさまざまな媒体を通じて探し、素晴らしい入社前、後の体験を作ります。
定型業務以外にも他部署の業務サポートを引き受けたり、効率化や新しい制度を自ら経営陣に提案したりと、
会社の成長に携われる事務の枠を越えた成長ができる環境です。
経理サポート業務
- 請求書や見積書作成
- 契約書や売上の管理
- 入金消し込み
総務業務
- オフィス環境の整備
- タイムカードの確認
- 健康診断の手配
採用業務
- 応募者対応
- 面接日程の調整
- 面接担当者との連携
これから実現すること
何を目指すのか
会社全体の生産性を向上させる
高付加価値業務を遂行できるオフィス環境とサポート体制を構築する。
バックオフィス部門の使命は、企業活動を支える重要な基盤の構築と
社内メンバーのパフォーマンスを最大限に発揮できる環境を創り出すことです。
定型業務は常に磨き上げながら、社内メンバーのパフォーマンスをより一層引き出すために
バックオフィスとしてどのような取り組みができるかを真剣に考え、積極的にその変化を起こす行動を行います。
バックオフィス事業部が 顧客と実現してきたこと
- 毎月の請求書発行と売上管理
- 100件以上
- 2024年度採用応募者数
- 488名の対応
- 業務改善・新規業務への取り組み(2024年度)
- 10件以上
自ら考え、積極的なコミュニケーションが取れる人。
気持ちの良い対話ができる人。
前向きな気持ちさえあればスキルは後からついてきます。
定型業務以外にも各部署から業務の依頼が来たり、自ら改善点を見つけ取り組んだりと、
マニュアルのない業務も多々発生します。
そのような場面でも様々な課題に対して柔軟に考え、真剣に議論し、
困難な道でも一緒に走り続けられる人を必要としています。
ご興味を持っていただけた方は
ぜひ、ご応募ください
カジュアル面談も実施しております。
応募フォームへお進みください。
ご興味を持って
いただけた方は
ぜひ、ご応募ください
カジュアル面談も実施しております。
応募フォームへお進みください。
ルーシーの選考について
ご応募から1ヶ月以内で選考が行われます。
各選考ごとに1週間以内にご返答を差し上げております。
カジュアル面談と通常の採用選考をご用意しております。
ルーシーの
選考について
ご応募から1ヶ月以内で選考が行われます。
各選考ごとに1週間以内にご返答を差し上げております。
カジュアル面談と通常の採用選考をご用意しております。