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マーケティング支援で大切にしていること

マーケティング支援で大切にしていること


マーケティング業務のほとんどを内製化することが理想だと考えています

戦略から実行まで、最終的にはほとんどのマーケティング業務が内製化されていくのが理想だと考えています。最初からそこを目指せるケースは少ないですが、そのための段階を追ったサポートをさせたいただいてます。

理論より実践。成果重視

結局のところ、どれだけ理論や綺麗事を並べても実践がものを言い、そして結果が全てです。一度ミーティングをして私たちの出してきた結果をご覧ください。WEBサイトには掲載しきれない数多くの実績があります。

自分たちがやってるから教えられる

私たちのコンテンツには数多くのファン(好きでいてくれる人たち)がいます。その方たちに支えられて、私たちは楽しく仕事ができています。自分たちが実践して、クライアントと実践して、コンテンツにフォーカスしてたくさんやってきたからこそ、それを教えられると考えています。

知っているとできるは違う

質の高いコンテンツを作らなければならない。そのことは多くの人が知っています。しかし、質の高いコンテンツを上手に作り上げ、持続的に成長するマーケティングを実現できている企業はとても少ない。なぜなのでしょうか?その理由の一つは、成果への「確信」です。確実に成果が出ると分かっていれば、もう少しできる人が増えるかもしれませんね。ハウツーは世の中に溢れています。できるはずなのに、できない。そのギャップこそが本当の問題なのです。私たちはそのギャップを乗り越えるための支援をほぼ100%の確率で成功させてきた実績があります。

会社の利益のために仕事をしません

ルーシーのユーザー主義はみなさんの想像を超えることが多いと思います。ぜひ会って確かめてください。ユーザーにいかに価値を提供するか。クライアントの成果にどれだけ貢献するか。そこに対して、どのくらい真剣か。一緒に仕事をするとご理解いただけます。ルーシーの新入社員はユーザー主義に惹かれて入社するメンバーが多いですが、入社後に「想像以上でした」とだいたいびっくりします。

強く信頼し合って、お仕事をできればと考えています

実績、素晴らしい成果は私たちだけでは成し得ません。クライアントとタッグを組んで、信頼関係があってこそ一緒に作り上げられるものです。だから、広告代理店の下請けのような直接お客様と関われない仕事は私たちはできません。一緒に素晴らしいマーケティングを作り上げる。それは、お互いを尊重する中でこそ生まれます。素晴らしいマーケティングを作り上げるパートナーを探されている方は、ぜひご相談ください。

実績こそが私たちの強み

コンテンツこそがマーケティングの中心であるという考えから、コンテンツマーケティングに特化して14年を迎えました。積み上げてきた経験は、非常にパワフルです。クライアント対応させていただく、ほとんどのメンバーが8年以上の経験者でありほぼ100%の確率でプロジェクトの成功に寄与します。また、弊社が最近5年間に制作した全コンテンツのリザルトは、6400コンテンツで上位表示達成率は86%です。納品した全コンテンツのリザルトを公開できる企業は世界中を見渡しても無いでしょう。一つ一つ全員で積み上げてきた実績こそが私たちの誇りであり、自信です。

マーケティングは戦略がより重要に

AIの登場でマーケティングに起きる変化。その一つは、より戦略が重要になってくるということです。AIではカバーしきれない、より高度な部分が差別化の鍵です。一見複雑で難しく感じるかもしれませんが、競争原理は変わりません。AIが私たちのマーケティング業務に貢献する場所とそうでない場所はもうすでに明確になってきています。AIを活用する部分を明確にして、一歩先んじた企業が勝つのです。

ファネル的な考え方ではマーケティングは成功しない

マーケティングの競争はますます激しくなっていきます。よくマーケティングを「売れるための仕組みづくり」と規定する人たちがいますが、それはとても古い考え方です。売ることがゴールになっている構造自体がすでに通用しなくなっており、今から20年以上前からそのことは指摘されています。よくあるマーケティングファネルはあまり意味を成しません。

一連の体験をどう作るか

購入よりもずっと前から顧客の体験は始まります。広告やコンテンツを目にした将来の顧客にどんな体験をしてもらうべきなのか。そして、購入の後にどのような「関係性」を顧客と築いていくのか。その一連の体験の中でどんな素晴らしい価値を提供するのか。それこそがマーケティングの目的であり、決して販売だけを目的にしてはならないのです。素晴らしいユーザー体験、顧客体験を一緒に模索し、長期的に成長し続けるマーケティングを一緒に作りましょう。