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コンテンツマーケティング支援

クライアントの強みとバズ部の知見を融合し業界最高水準の成果を実現。
戦略設計から施策の実行までコンテンツマーケティングのすべてを支援します。

コンテンツ
マーケティング支援

クライアントの強みとバズ部の知見を融合し業界最高水準の成果を実現。
戦略設計から施策の実行までコンテンツマーケティングのすべてを支援します。

コンテンツマーケティングがなぜ重要なのか

なぜ多くの企業は良質なコンテンツを作れないのでしょうか?
その理由はマーケティングで結果を出した経験がないからです。
良質なコンテンツを作るプロセスはマーケティングのプロセスそのものです。
結果が出るマーケティングのプロセスさえ知っていれば、良質なコンテンツを作るのはそんなに難しいことではありません。
見込み客を定義する、ニーズを探究する、価値の方向性を定める、
形にする、結果を出す。
私たちはこのプロセスを誰でも再現できるように体系化しました。
私たちが結果を出してきたノウハウを全てお伝えします。

コンテンツマーケティングが
なぜ重要なのか

なぜ多くの企業は良質なコンテンツを作れないのでしょうか?
その理由はマーケティングで結果を出した経験がないからです。
良質なコンテンツを作るプロセスはマーケティングのプロセスそのものです。
結果が出るマーケティングのプロセスさえ知っていれば、良質なコンテンツを作るのはそんなに難しいことではありません。
見込み客を定義する、ニーズを探究する、価値の方向性を定める、
形にする、結果を出す。
私たちはこのプロセスを誰でも再現できるように体系化しました。
私たちが結果を出してきたノウハウを全てお伝えします。

サービス内容

戦略設計から施策の実行までコンテンツマーケティングのすべてを支援します。

カード画像

コンテンツマーケティングの戦略策定を支援します

  • 象徴ペルソナの設定
  • メディアビジョンの策定
  • マーケティングコンセプトの策定
カード画像

良質なコンテンツの作成を支援します

  • キーワードの選定
  • ユーザーニーズの探究
  • バズ部式コンテンツライティング
カード画像

Webサイトの改善を支援します

  • コンバージョン導線の設計
  • LP、ホワイトペーパー等の制作
  • UI/UXの改善

どんな結果が得られるか

どんな結果が
得られるか

私たちのサービスをご利用いただいた企業では、
以下のような成果を実現しています。

Webサイトに多くの見込み客が集まる

クライアントのビジネスにとって重要な見込み客が日本一集まるWebサイトを作
ります。突出して価値あるコンテンツを作り込むことでそれを実現していきます。
例えば私たちの支援事例では月100万人以上を集めた事例があります。

Webサイトに多くの見込み客が集まる

クライアントのビジネスにとって重要な見込み客が日本一集まるWebサイトを作ります。突出して価値あるコンテンツを作り込むことでそれを実現していきます。例えば私たちの支援事例では月100万人以上を集めた事例があります。

Webサイトから多くのコンバージョンが発生する

戦略的にコンバージョン導線を設計していれば、集客数の増加に伴ってコンバー
ジョン数も増加していきます。問い合わせ、リード件数、セミナー申し込みなど、
あらゆる種別のコンバージョンが爆発的に増加します。例えば月200件以上の問い
合わせを獲得した事例があります。

Webサイトから多くのコンバージョンが発生する

戦略的にコンバージョン導線を設計していれば、集客数の増加に伴ってコンバージョン数も増加していきます。問い合わせ、リード件数、セミナー申し込みなど、あらゆる種別のコンバージョンが爆発的に増加します。例えば月200件以上の問い合わせを獲得した事例があります。

売上が増大する

Webサイトで直接影響を及ぼせるのはコンバージョンまでですが、本当に素晴ら
しい商品をお持ちであれば、集客数とコンバージョン数の増加に伴って売上も増
加していきます。過去にはプロジェクト開始直後に会社の年間売上高が前年比
172%に伸長した事例もあります。

売上が増大する

Webサイトで直接影響を及ぼせるのはコンバージョンまでですが、本当に素晴らしい商品をお持ちであれば、集客数とコンバージョン数の増加に伴って売上も増加していきます。過去にはプロジェクト開始直後に会社の年間売上高が前年比172%に伸長した事例もあります。

サービスの流れ

クライアントの状況や目標に応じてサービスの中身が大きく異なります。
ここではよくある流れを紹介します。

1 事前打ち合わせ

ヒアリングを通じて大まかな方針を固めていきます

  • 現状把握
  • 目標設定
  • プロダクトの理解
  • 対象ユーザーの理解
  • 提供価値の整理
  • チーム体制の構築

2 初回トレーニング

約3時間のトレーニングを実施します

  • バズ部式コンテンツ
マーケティングの全体像
  • 良質なコンテンツ
  • メディア設計
  • キーワード設計
  • コンテンツ作成の手順
  • コンテンツ制作シートの作り方

3 定例MTG

月4回の定例MTGを実施します

  • 象徴ペルソナの設定
  • ユーザーニーズの探求
  • メディアビジョンの策定
  • マーケティングコンセプトの策定
  • 良質なコンテンツの作成
  • コンバージョン導線の改善

よくある質問

どのような結果が期待できますか?

コンテンツ作成が中心ですか?

内製化支援と考えていいでしょうか?

SEOコンサルティングとは違いますか?

初心者でも問題ないですか?

PC MediaSP Media

まずはお気軽にお問い合わせください

無理な営業は一切しませんので、ご安心ください。
お問い合わせをいただいてから3営業日以内にご返信いたします。

一緒に業界最高水準のコンテンツマーケティングを作り上げましょう。

貴社の強みと私たちの知見をどのように融合すればそれを実現できるか、ご提案します。

まずは貴社のビジョンをお聞かせください。

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