研修
サービス
バズ部式コンテンツマーケティングの
全手法をお伝えします
バズ部式コンテンツマーケティングの全手法をお伝えします
このようなお悩みはありませんか?
- 確実に成果が出るマーケティングの手順がわからない
- 自社サイトから集客・売上の成果が出ていない
- 良質なコンテンツを作ることができていない
バズ部の研修では、これらのお悩みをすべて解決することができます。
バズ部の研修では、これらのお悩みをすべて解決することができます。
- バズ部式コンテンツマーケティングの手順の習得
半年で数十万のアクセスをWEBサイトに集める「バズ部式コンテンツマーケティング」の手法を「手順」まで落とし込み習得することができます。
- 理想的なCVを獲得する全手法の習得
理想的なCVを獲得するために必須となる「キーワード設計&メディア設計」の手法を習得することができます。なぜ、CVが取れないのか?が明らかになります。
- 圧倒的な成果を生んできた良質なコンテンツの作り方の習得
メディアにとって最も重要で成果を生み出す最大の要因となるのが「良質なコンテンツ」です。バズ部が3万以上のコンテンツ制作を通じて最も力を入れてきた全手法を習得することができます。
研修内容の特徴
研修内容の特徴
- 毎月の広告費を抑え圧倒的な集客を実現
バズ部式コンテンツマーケティングでは、自社メディアからの集客が安定していきます。広告に依存する必要がなくなり、もし、これまで高い広告費を払ってリスティング広告を回していたという方だとしても、良質なコンテンツを中心とした自社メディアを通じて、広告費を抑えながら集客することができます。
- 理想的な見込み客をコンスタントに集める
自社メディアを通じて価値を提供することで、理想的な見込み客をコンスタントに集めることができます。ターゲットとなる見込み客のニーズを追求し、価値中心のコンテンツライティングを施すことで上記の結果を実現します。
- マーケティング部門に残り続ける無形資産となる
バズ部の研修では、バズ部式コンテンツマーケティングの全手法をマーケティング部門の仕組みとして落とし込むことが可能です。制作したコンテンツそのものが成果を上げ続ける資産になり、その全手法がマーケティング部門に残り続ける無形資産となります。専門性を最大限に活かすバズ部の手法を今なお継続して成果を上げているクライアント様は多数存在します。
概要
概要
目的に合わせた2つのプログラムで体系的に導入できます。
一気に理解する基礎編 | |
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所要時間 【所要時間】 | 4時間 |
実施方法 【実施方法】 | ご来社・出張 |
主な内容 【主な内容】 |
バズ部式コンテンツマーケティングの全手法を解説します。
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習得し実践する実践編 | |
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所要時間 【所要時間】 | 2時間×12回(3ヶ⽉間) |
実施方法 【実施方法】 | ご来社・web |
主な内容 【主な内容】 |
圧倒的な成果が上がるコンテンツ作成を徹底して深堀りし、実践していきます。
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プログラム詳細
プログラム詳細
基礎編
基礎編
- バズ部式コンテンツマーケティングの全体像
バズ部式コンテンツマーケティングはなぜ圧倒的な成果につながるのか?
その全体像を一気に解説します。 - CVの取れるメディアサイトと、取れないメディアサイトの違い
CVが取れないメディアサイトには明確な理由があります。
その理由を明らかにしながら、CVが取れるメディアサイトを構築する方法を解説します。 - CVの種類、ストーリー、設計の方法
ひとえにCVと言っても、どのようなCVを設定するかによってストーリー、設計が大きく異なります。自社にとって最適なCVを設定する考え方・方法を解説します。
- SEOで上位表示するために必要なこと
SEOで上位表示するためには、検索エンジンの仕組みやユーザー特性といった「WEB環境」を理解しなければなりません。その上で、メディアサイトにとって何が求められているかを解説します。
- メディア設計・運用の手順
メディアサイトに必要な要素を明らかにし、最大限の成果につながるメディア設計方法を解説します。メディアのビジョン策定から始め、どのような情報を発信していくのか、どのようなユーザーに来てほしいのかといったコンセプトメイキングからコンテンツ作成と、メディア運用の手順を解説します。
- キーワードの抽出・選定方法
メディアサイトにとって必要な、全てのキーワードを抽出することが重要です。本来必要であるキーワードを不要とみなしてしまっていると、理想的なユーザーの集客を自ら阻んでしまうことになります。全てのキーワードの抽出方法、優先度に応じて4つに分類する選定方法を解説します。
- 良質なコンテンツとは
「良質なコンテンツ=メディアにとって最も重要なもの」と言えます。良質なコンテンツとは何か?バズ部式の“良質なコンテンツ”を徹底して深堀りして解説します。
- コンテンツ作成の手順
圧倒的な成果を生み出す、バズ部式の良質なコンテンツの作成手順を全て明らかにし、解説します。
- コンテンツの構成要素
良質なコンテンツはどのような構成になっているか?全ての構成要素を分解し、構成要素ごとに重要な視点を解説します。
実践編
実践編
- メディアビジョンの作成
メディアサイトを作る上では、メディアのコンセプトメイキングが必要です。そのためには、まずビジョンを1枚のテンプレート=「ビジョンシート」に落とし込み、ビジョンを作成していきます。
- 来てほしいユーザーの設定
メディアのコンセプトメイキングの際に、「どのようなユーザーにメディアに来てほしいか」を設定します。このユーザー像を徹底的に具体化・落とし込みをしていきます。
- キーワードリサーチの考え方・方法
来てほしいユーザーが検索するキーワードであり、かつ、CVにつながる可能性のあるキーワードを全て抽出します。このキーワードリサーチはメディア構築の最重要ポイントの1つです。キーワードリサーチの考え方、方法を身に付けていきます。
- コンテンツ作成の手順
コンテンツ作成を10段階に手順化し、良質なコンテンツ完成までのフローを確立していきます。
- コンテンツ制作シート
コンテンツを作成するための1枚のテンプレート=「コンテンツ制作シート」は、良質なコンテンツを作成するための強力なツールです。このシートの使い方を学び、良質なコンテンツのアウトライン作りを徹底して身につけ、作れるようにしていきます。
- ユーザーニーズ
良質なコンテンツを作成する上で最も重要なのがユーザーニーズです。このユーザーニーズをバズ部式のアプローチで抽出していきます。その考え方と手順を徹底して身につけていきます。
- コンテンツの構成要素
バズ部がコンテンツを作成する上で必要としている要素を身につけます。例えば、「タイトル」。そもそもタイトルが良くない場合、ユーザーにコンテンツが届く機会が少なくなります。クリック率が高いタイトルとはどのようなものか、どのように作ったらよいかといったことを、事例を通して身につけていきます。
- コンテンツの型
SEOに効果を発揮するコンテンツの型を覚えていきます。どのような型がSEOに効果があるのか、その型にふさわしい文章の表現方法はどのようなものかを身につけていきます。
- “良質なコンテンツ”の価値基準
良質なコンテンツにはユーザーに対しての“価値”が存在します。価値を提供し、ユーザーの支持を得るコンテンツなのかどうかを判断する「価値基準」を身につけていきます。
研修実施までの流れ
研修実施までの流れ
ご相談・事前打ち合わせ
貴社のマーケティングにおける課題をお伺いします。
その上で、バズ部式マーケティング手法による解決策をご提案いたします。
研修日時・開催方法・参加人数の決定
研修実施日時、開催場所、参加人数を決めます。
基礎編は20名まで、実践編は毎回5名までを目安としております。
基礎編の実施
基礎編では、4時間にわたりレクチャー・ワークを通じて、課題解決策となるバズ部式コンテンツマーケティングの全手法を解説します。
実践編の実施
実践編では、バズ部式手法を3ヶ月にわたり実践していきます。貴社のコンテンツへのフィードバック・ワーク・レクチャーを通じて、バズ部式の良質なコンテンツの作り方を習得することができます。