マーケティング事業部
全てのコンテンツはユーザーのために
価値あるコンテンツを発信し、それに共感する人々が自然と集まってくる。
このコンテンツマーケティングこそがマーケティングの真骨頂だと私たちは考えています。
ただコンテンツ発信を盲目的にするのではなく、
『バズ部』というユーザーが持っているブランドとしての認識をコンテンツで
さらに引き上がるものを作らなければなりません。
このユーザーを突き詰めることこそがブランドそのものです。
ブランド部では『バズ部』を通じてブランド構築していく過程を実体験することができます。
ユーザー幸福の実現を叶えるコンテンツを
一緒に発信しましょう。
『バズ部』から発信するコンテンツは全て高い質感での価値があるものでなければなりません。
まずは『バズ部』を通じて多様なユーザーに新たな価値と刺激のあるコンテンツを拡張していくことです。
『バズ部』からのコンテンツの発信を通じて自社及びユーザーの成長の起点となる循環を産み出し、ユーザー思考を大事にした本当に価値ある情報が交流する『場』と『輪』を創造しましょう。
必要なスキル
ブランド事業部が求めるスキルのグラフです。
『バズ部』において「考えること」「会話すること」は価値あるコンテンツを創造するのに必須のスキルです。
コンテンツを創造するにあたり、いかにユーザーの検索シチュエーションを追求しそのニーズの核となるものを正しく捉えることができるかが、重要です。
この2つさえあれば、後のスキルはそれほど重要ではありません。
世の中に価値をもたらす最高のブランディング及びマーケティングを突き詰めたいという方、私たちと一緒に働きませんか。
募集要項
- 募集職種
- マーケター
- 雇用形態
- 正社員 (新卒 / 中途)
- 求める人材
-
【求める人物像】
・徹底したユーザー主義に共感できる方
・Webマーケティングを本気で追求したい方
・知的好奇心やチャレンジ精神があり、未知の領域にも臆することなく進んでいける方
・新しい視点や異なる考えを吸収できる素直さを持ち、自分の成長につなげられる方
・自ら学ぶ機会を創出し、実際に成長のための努力を怠らない方
・自分の未来に対して強いビジョンを持っている方
- 仕事内容
-
お客様のコンテンツ(Webサイトやブログなど)のPV数や問い合わせ数を向上させるのがミッションです。大事なことは、ユーザーにとって価値のある情報を届けること。この考えをご評価いただき、上場企業や外資系企業などからWeb集客の相談が寄せられることも増えています。
<仕事の流れ>
・お客様の現状を伺い、課題を抽出するところからスタート。どんなコンセプトでどんなコンテンツを作っていくのかを話し合いながら決めていきましょう。契約期間は基本的に1年なので、その間のスケジュールも作成していきます。・コンテンツの制作に欠かせない、記事の書き方やキーワードの抽出、デザインやコンテンツを打ち出すタイミングなどを指導していきます。というのも、コンテンツの制作はお客様自身に行なっていただくから。業務を見直すきっかけになったという言葉をかけられることもあります。
- 応募資格
- 学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒者、歓迎>
◎入社時にWebに関する知識は必須ではありません。
◎法人営業経験などのBtoBでお客様と向き合った経験のある方優遇。
- 勤務地
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階 【Google map】
- 【最寄駅】
- 三田線「内幸町駅」徒歩4分
- 銀座線「虎ノ門駅」徒歩7分
- 各線「新橋駅」徒歩6分
- 勤務時間
- 9:30〜18:30
- 給 与
-
月給27万円以上
- 経験・能力を考慮の上、決定します。
- 月給にはみなし残業手当(月40時間・6万5900円以上)を含みます。
- 休日・休暇
-
- 完全週休2日制(土曜・日曜)
- 祝日
- 夏季休暇(3日)
- 年末年始休暇(10日)
- 有給休暇
- 慶弔休暇
- 待遇・福利厚生
-
- 昇給随時
- 賞与年2回 ※業績等による
- 各種社会保険完備/雇用、労災、健康(IT健保組合)、厚生年金
- 交通費支給/全額支給
- プチフレックス制度
- お昼寝制度
みなさんのエントリーをお待ちしております。