SEO市場を独占し 圧倒的な集客力を証明してきた 記事代行サービス “もう選ばない理由がない” SEO市場を独占し 圧倒的な集客力を証明してきた 記事代行サービス “もう選ばない理由がない”

全て(もしくは必要な部分だけ)バズ部で対応

  • サイト制作
  • 戦略設計
  • 記事執筆
開始わずか4ヶ月で100万PVを実現し、直近2年間で改善に取り組んだサイトのPVは平均で1,192%増加。 400社超のメディア支援実績をもつバズ部にオウンドメディアの全てをお任せできるサービスです。

導入実績は400社を突破

まずはサービスの
“具体的かつ圧倒的な成果”
をご覧ください

運用事例:ホームセレクト様
(不動産仲介業)

取り組みから半年でPVが3倍、
19ヶ月後には従来の13倍以上である

月間50万PVを達成!

横にスクロールできます

運用事例:ホームセレクト様

  • 月間約 38,000PV

    ・今まで依頼していた記事制作会社では、思い通りの記事があがってくることはなく頭を悩ませていた

    ・アクセス数や問い合わせ数が増加するなどの成果を出すことができなかった

  • 月間約 501,010PV

    運用をバズ部に切り替えた結果、

    6ヶ月目 :約12万PV
    8ヶ月後 :約32万PV
    19ヶ月後:501,010PV

お客様(ホームセレクト様)の声

かつて課題に感じていた部分が全て解決し、同時に確実に成果に結びついた

バズ部依頼前に、記事制作をお願いしていたことがありました。
その時に、以下のような悩みを抱えていたのです。

  • お金をかけても上位表示せず成果がでない
  • 作成してもらった記事がお客様の視点で書かれていない
  • 自分たちで書く技術やリソースがない
以前執筆してもらった記事は、「ライターさんの主観が強く入っている記事」や「不動産売却を過度に不安視させるような強い表現の記事」が上がってくることが多く、私たちの想いが反映された記事ではないと悩んでおりました。
以前執筆してもらった記事は、「ライターさんの主観が強く入っている記事」や「不動産売却を過度に不安視させるような強い表現の記事」が上がってくることが多く、私たちの想いが反映された記事ではないと悩んでおりました。

バズ部とのプロジェクト以降は、今まで課題に感じていた部分が全て解決したのと同時に確実に成果に結びつきました。

費用対効果が高いと感じた

開始1年目は、良質な記事をオウンドメディア に入れていくことを意識して年間で88本の執筆をお願いしました。

初めはどうしてもコストがかかってしまいますが、アクセス数と問い合わせ数が増加したことで費用対効果も徐々に逆転していったのです。

もちろん、短期的な戦略として「ポスティング」や「リスティング」は必要です。ただ、短期的な戦略のみでは良くないと感じ、未来へ向けた先行投資も必要だと考えました。

リスティング広告であれば、配信を止めた際に何も残らない。しかし、コンテンツマーケテイングは「良質なコンテンツ」がオウンドメディアに残り続けます。

現在は執筆本数を減らしていますが、今までの記事が継続的に集客していることからも費用対効果の高さを日々感じています。

もちろん、短期的な戦略として「ポスティング」や「リスティング」は必要です。ただ、短期的な戦略のみでは良くないと感じ、未来へ向けた先行投資も必要だと考えました。

リスティング広告であれば、配信を止めた際に何も残らない。しかし、コンテンツマーケテイングは「良質なコンテンツ」がオウンドメディアに残り続けます。

現在は執筆本数を減らしていますが、今までの記事が継続的に集客していることからも費用対効果の高さを日々感じています。

見込み度の高いお客様からの問い合わせが増えた

他社ではなく弊社で売却をしたいと考えていただけたお客様からの問い合わせが増えました。

私たちは仙台市を中心に不動産売買・仲介を行っているのですが、仙台で売却を考えているお客様から問い合わせをもらったのです。

まさに、私たちがターゲットにしているお客様からの連絡でした。明らかに記事の滞在時間も増え、問い合わせ数の増加を感じた時はすごく嬉しかったのを覚えています。

記事内でしっかりとユーザーニーズに全て答えることで、問い合わせに繋がりやすくなるだけでなく、記事を読んだお客様とはWebで信頼関係ができていることもあり、より安心して任せていただくこともありました。

まさに、私たちがターゲットにしているお客様からの連絡でした。明らかに記事の滞在時間も増え、問い合わせ数の増加を感じた時はすごく嬉しかったのを覚えています。

記事内でしっかりとユーザーニーズに全て答えることで、問い合わせに繋がりやすくなるだけでなく、記事を読んだお客様とはWebで信頼関係ができていることもあり、より安心して任せていただくこともありました。

記事代行の制作フローがしっかりしていると感じた

記事代行の制作フローを伺う中で、1名のライターにバズ部社員がつき、マンツーマンで確認・指導を実施していることを知った時に制作フローがしっかりしていると感じました。

というのも、他社で記事を書いてもらっていた時は各ライターによって上がってくる記事に大きな差を感じていました。そのことから、記事制作ではライターに丸投げして担当者が最終確認する形が主流だというイメージを持っていたのです。

しかしバズ部では1記事に対して何度もフィードバックを行っているだけでなく、バズ部公認のライターが執筆していると知り、記事の質を限りなく高められる環境が整っていると思いました。

というのも、他社で記事を書いてもらっていた時は各ライターによって上がってくる記事に大きな差を感じていました。そのことから、記事制作ではライターに丸投げして担当者が最終確認する形が主流だというイメージを持っていたのです。

しかしバズ部では1記事に対して何度もフィードバックを行っているだけでなく、バズ部公認のライターが執筆していると知り、記事の質を限りなく高められる環境が整っていると思いました。

ビジネスパートナーとして信頼できた

依頼前には、バズ部の記事や事例をよく読んでいました。1記事に「魂を込めて作る」と言う部分ですごく共感でき、思い切って問い合わせをしました。

面談時にホームセレクトにとって最善の方法を提案をしてもらったことから信頼できると感じました。

私は経営者という立場上、ビジネスで多くの方と出会います。その中には、自社の売上のみを意識した提案をしてくる方もいたのです。

しかし、バズ部ではホームセレクトにとって必要なキーワードを提案してくれ、私たちの事業に対して真剣に向き合ってくれるパートナーだと強く思いました。

面談時にホームセレクトにとって最善の方法を提案をしてもらったことから信頼できると感じました。

私は経営者という立場上、ビジネスで多くの方と出会います。その中には、自社の売上のみを意識した提案をしてくる方もいたのです。

しかし、バズ部ではホームセレクトにとって必要なキーワードを提案してくれ、私たちの事業に対して真剣に向き合ってくれるパートナーだと強く思いました。

ホームセレクトとバズ部の想いが一致した

ホームセレクト「いい不動産を増やし、世の中をより良く変える」
バズ部「私たちは誰よりもユーザー主義を貫く

私たちが掲げている想いと一致しており、お客様に対して最高のコンテンツが提供できるのではないかと考えました。

不動産業界では、専門的な用語や内容が多いので、「難しくてよく分からない」と言われる方もいらっしゃいます。

そのため、ホームセレクトでは「わかりやすさ」と「話しやすさ」を常に心がけて接しています。

バズ部のコンテンツ制作について話を聞いた時、中学生でも理解できる言葉や内容に置き換えていると聞き、フィールドは違えどお客様にわかりやすく伝えるという点で想いが一致していると感じたのです。

目指しているところが一緒なので、安心して記事制作をお願いすることができました。

不動産業界では、専門的な用語や内容が多いので、「難しくてよく分からない」と言われる方もいらっしゃいます。

そのため、ホームセレクトでは「わかりやすさ」と「話しやすさ」を常に心がけて接しています。

バズ部のコンテンツ制作について話を聞いた時、中学生でも理解できる言葉や内容に置き換えていると聞き、フィールドは違えどお客様にわかりやすく伝えるという点で想いが一致していると感じたのです。

目指しているところが一緒なので、安心して記事制作をお願いすることができました。

運用事例:みんチャレ様
(アプリサービス)

サイト立ち上げから3ヶ月で月間20万PV、
そして8ヶ月後には

月間140万PVを達成!

横にスクロールできます

運用事例:みんチャレ様

オウンドメディア経由のアプリダウン
ロードユーザーの
課金率は従来の他
施策経由と比べて25%アップ!

お客様(みんチャレ様)の声

みんチャレの価値をストーリー形式で伝えられるコンテンツマーケティングに取り組む事に

広告施策で期待するほどの成果が出なかったこともあり、口コミの様にストーリー形式のコンテンツを作成してユーザーの潜在的なニーズを喚起出来るマーケティング手法はないか模索していました。

そこで辿り着いたのがコンテンツマーケティングです。

口コミのようにストーリー形式でみんチャレの価値を発信していくには、自らがオウンドメディアを立ち上げ、魅力を伝えるコンテンツを設計していく事が不可欠であると感じたのです。

実はアプリローンチ当初、一度自社でオウンドメディアを立ち上げた事がありました。
しかし当時は皆知識がなく何もわからないままとりあえず記事を投稿していたので、失敗に終わってしまいました。
そのため以前のような失敗は二度と起こせないという思いから、今回はコンテンツマーケティングで成果を上げているプロに運用をお願いする事にしました。

口コミのようにストーリー形式でみんチャレの価値を発信していくには、自らがオウンドメディアを立ち上げ、魅力を伝えるコンテンツを設計していく事が不可欠であると感じたのです。

実はアプリローンチ当初、一度自社でオウンドメディアを立ち上げた事がありました。
しかし当時は皆知識がなく何もわからないままとりあえず記事を投稿していたので、失敗に終わってしまいました。
そのため以前のような失敗は二度と起こせないという思いから、今回はコンテンツマーケティングで成果を上げているプロに運用をお願いする事にしました。

バズ部とともにコンテンツマーケティングを始めようと思った理由

1つ目は既に多くの成果を出されていた事です。

当時はどの会社へコンテンツマーケティングを依頼すべきか分からなかったため、コンテンツマーケティングの経験と知見がある知人に相談をしました。 すると、過去バズ部と取り組んだメディアはいくつも成功させてきたというお話を伺いました。
今回の取り組みでは必ず成果を出したかったので、それほど確かな実績を上げられているのなら是非バズ部へ依頼をしたいと思いました。

2つ目はユーザーへの価値提供に対する考え方が近かったからです。

バズ部のコンテンツマーケティングではユーザーの幸福を最優先事項におき、ニーズを追求して価値提供をしていく姿勢が徹底されていました。
このユーザーへの価値提供に対する姿勢がまさに我々のアプリ開発に対する考え方に近いと感じたのです。

ユーザーに対する想いが同じ会社と一緒に取り組みたい。こうした思いも、バズ部へコンテンツマーケティングを依頼した理由の1つです。

2つ目はユーザーへの価値提供に対する考え方が近かったからです。

バズ部のコンテンツマーケティングではユーザーの幸福を最優先事項におき、ニーズを追求して価値提供をしていく姿勢が徹底されていました。
このユーザーへの価値提供に対する姿勢がまさに我々のアプリ開発に対する考え方に近いと感じたのです。

ユーザーに対する想いが同じ会社と一緒に取り組みたい。こうした思いも、バズ部へコンテンツマーケティングを依頼した理由の1つです。

コンテンツを資産として蓄積できるようになった

コンテンツマーケティングでは有益なコンテンツが資産として積み上がっていくという事が、取り組んで良かったと思う事の1つです。

従来まで取り組んできた広告は、素早く顧客にリーチする事が出来ますがお金をかけている時にしか露出はしないので、一過性で終わるマーケティング手法でした。
しかし、コンテンツマーケティングでは作成した記事がWEB上に公開されて集客をし続けてくれるので、資産性がとても高いのです。

NHKの朝の情報番組「あさイチ」でみんチャレが「習慣化アプリ」として取り上げられた事があったのですが、これも資産として蓄積された記事コンテンツを通して実現したものでした。NHKの方がみんチャレの習慣化に関する記事を見た事がきっかけで、サイトのお問合せフォームから直接取材依頼を頂いたのです。

このように、サイトへの集客だけではなくマーケティング活動全般にポジティブな影響を及ぼす資産を蓄積出来たという事が、コンテンツマーケティングに取り組んでいて良かった事の1つです。

NHKの朝の情報番組「あさイチ」でみんチャレが「習慣化アプリ」として取り上げられた事があったのですが、これも資産として蓄積された記事コンテンツを通して実現したものでした。NHKの方がみんチャレの習慣化に関する記事を見た事がきっかけで、サイトのお問合せフォームから直接取材依頼を頂いたのです。

このように、サイトへの集客だけではなくマーケティング活動全般にポジティブな影響を及ぼす資産を蓄積出来たという事が、コンテンツマーケティングに取り組んでいて良かった事の1つです。

メディアの成長を早める上で、バズ部さんの記事代行サービスには本当に助けられた

バズ部さんとの取り組みが決まった当時は弊社も人が足りず、急遽社内で人員を確保してチームを編成したという状況でした。
中にはライター未経験の人もいて、やる事がたくさんあるなかチームとしても機能させるという事も苦労しました。

※みんチャレ様は、バズ部の記事制作代行サービスに加えて、内製化支援のサービスも合わせてご提供させていただきました。

そのような状況の中、バズ部さんの記事代行サービスには本当に助けられました。

ユーザーを徹底的に追求した良い記事を作るには時間を要してしまう一方で、メディアの成長を早めるには投稿の数も重要な要素となってきます。
自社で記事作成を行いノウハウを蓄積していく一方で、バズ部さんの高品質な記事代行を利用する事により月あたり10〜20本のペースで記事を投稿していく事が出来ました。

結果、積極的な記事投稿も功を奏し、わずか8ヶ月で月間140万PVという突出した成果を出す事が出来ました。

そのような状況の中、バズ部さんの記事代行サービスには本当に助けられました。

ユーザーを徹底的に追求した良い記事を作るには時間を要してしまう一方で、メディアの成長を早めるには投稿の数も重要な要素となってきます。
自社で記事作成を行いノウハウを蓄積していく一方で、バズ部さんの高品質な記事代行を利用する事により月あたり10〜20本のペースで記事を投稿していく事が出来ました。

結果、積極的な記事投稿も功を奏し、わずか8ヶ月で月間140万PVという突出した成果を出す事が出来ました。

運用事例:スプリックス様
(学習塾)

立ち上げから7ヶ月、
わずか44記事の公開で

月間22万PVを達成!

横にスクロールできます

運用事例:スプリックス様

運用事例:スプリックス様

  • 1ヶ月のサイトアクセス数
    (2023年3月)

    20

  • 上位表示達成キーワード数
    (2023年3月)
    1位ー3位

    2644

お客様(スプリックス様)の声

記事投稿7ヶ月で”0”から”月間22万PV”の集客を実現できた

2022年8月から記事投稿を開始して、わずか7ヶ月で月間22万PVという成果を出すことに成功しました。

顕著に数字が上がったのが公開5ヶ月後でした。毎月、10本程度の記事を上げ続け、5ヶ月で10万PV、7ヶ月で20万PVと右肩上がりに伸びていきました。

記事公開後7ヶ月、44記事掲載した時点で、26記事上位表示を達成しました。

われわれ学習塾業界にはコンテンツマーケティングの先行プレイヤーが数多くいましたが、そのなかで競合他社の順位を軽々超え、上位を多数獲得できました。

特に「高校 内申点」「内申点 低い」など、たくさんの見込み顧客(学生・保護者)が検索するキーワードで、上位獲得できたのは大きな成果です。

数年前に各塾で立ち上げたブログメディアの勢いを遥かに越しており、こんなにも早くアクセス数を伸ばせたのは初めてなので驚いています。

われわれ学習塾業界にはコンテンツマーケティングの先行プレイヤーが数多くいましたが、そのなかで競合他社の順位を軽々超え、上位を多数獲得できました。

特に「高校 内申点」「内申点 低い」など、たくさんの見込み顧客(学生・保護者)が検索するキーワードで、上位獲得できたのは大きな成果です。

数年前に各塾で立ち上げたブログメディアの勢いを遥かに越しており、こんなにも早くアクセス数を伸ばせたのは初めてなので驚いています。

上流にあるマーケティング戦略の意図を組んでサイト設計・キーワード選定を相談できる企業を探していた

これまでの経験で記事を闇雲に増やすだけでは、期待する成果が出ないとわかっていました。

戦略を練った上でコンテンツマーケティングを行う必要があると考えていましたが、社内リソースも限りがあるので、外部の信頼できるパートナー企業様を探していました。

そんな折、記事代行をきっかけにバズ部さんに相談させて頂きました。

記事代行のご提案だけかと思っていましたが、”成果を出すためには、サイト設計・キーワードを戦略的に考えないといけない”とご提案頂いたんです。

我々がまさに課題だと思っていた点に対して、明快かつ具体的なご提案を頂いたので、ぜひお力をお借りしたいと感じました。

我々がまさに課題だと思っていた点に対して、明快かつ具体的なご提案を頂いたので、ぜひお力をお借りしたいと感じました。

バズ部のメディアや成功事例を見て、成果を出していたから信頼できた

もちろんバズ部さんのことも知っていましたし、業界では知名度もあるので、信頼できる企業だとは思っていました。

実際にお話すると、聞こえのいいことばかり言わず、できないことはできない、成果につながらないことはつながらないと、率直にご助言いただきました。

聞こえのいいことばかり言う会社も少なくない中、われわれが知りたいことに嘘偽りなく答えてくれる、真摯な姿勢があり、信頼できると感じました。

また、私たちはサポートして頂く会社を選定する際、具体的な成果を示せる会社とお付き合いするようにしています。

記事代行サービスについては、具体的なアウトプットとして、完成記事、また制作プロセスのご説明が決め手になりました。

また、私たちはサポートして頂く会社を選定する際、具体的な成果を示せる会社とお付き合いするようにしています。

記事代行サービスについては、具体的なアウトプットとして、完成記事、また制作プロセスのご説明が決め手になりました。

何より、バズ部の記事品質の高さに驚いた

驚いたのは、記事の品質の高さです。

WEBの記事の多くは、ユーザーが本当にほしい情報が書かれていない、あるいは浅くしか書けていませんが、バズ部さんは違いました。

徹底してユーザーの悩みや不安、願望を明確にし、ユーザーが本当に満たされる記事を目指していることがわかりました。拝見して、「誰に向けて書いているか」が明確に伝わってきますし、情報量が圧倒的に多いんですよね。

このユーザーファースト(グーグルの検索エンジンが最も重視するポイント)の姿勢が高い記事品質を可能にし、結果として、グーグルにも評価され、高い実績につながると納得できました。

このユーザーファースト(グーグルの検索エンジンが最も重視するポイント)の姿勢が高い記事品質を可能にし、結果として、グーグルにも評価され、高い実績につながると納得できました。

中長期的なブランド強化につながる基盤が確立できた

一番の成果は、コーポレートブランドを強化するための基盤を得られたことです。

これまでにサービスブランド(森塾、自立学習RED、そら塾など)で個別にメディアを運用していました。しかし、スプリックス全体のブランディングは後手に回っていました。

コンテンツマーケティングを強化し、上位記事を多く産み出せたことで、これまで接点のない生活者に、総合教育カンパニーであるスプリックスのブランド価値を伝えることができたと考えています。

今回の成果(多数の上位獲得)により、中学生や保護者の認知が広がったこと、また、コンテンツが上位に上がり続けることで、一時的ではなく、継続して認知を増やせることが、弊社にとって最大の成果です。 

同時に、弊社では、個人向けの学習塾も行っていますが、企業向けの事業も行っています。

企業の担当者と商談を行う際に「スプリックスさんの記事を見て…」という会話のきっかけになることもあるようです。

まさか、このような効果もあるのかと驚きましたが、いろんな形で効果が出るんだと実感しました。

今回の成果(多数の上位獲得)により、中学生や保護者の認知が広がったこと、また、コンテンツが上位に上がり続けることで、一時的ではなく、継続して認知を増やせることが、弊社にとって最大の成果です。 

同時に、弊社では、個人向けの学習塾も行っていますが、企業向けの事業も行っています。

企業の担当者と商談を行う際に「スプリックスさんの記事を見て…」という会話のきっかけになることもあるようです。

まさか、このような効果もあるのかと驚きましたが、いろんな形で効果が出るんだと実感しました。

自社のリソースに限りがあるが、オウンドメディアで成果を出したい方におすすめ

私たちも課題だった部分ですが、成果を出すためのオウンドメディアに割ける人的リソースが足りませんでした。

どのようにキーワードを設計し、どのようなコンテンツを作成すべきかを判断するためには、専門的な知識や技術、そしてそれを継続的に行うためのリソースが必要となります。

特に社内リソースが限られている場合、このような専門的な作業を自社だけで行うのは難しいでしょう。

バズ部のキーワードリサーチ(オウンドメディア代行サービスの”戦略設計”の部分を指します)は、そういった悩みを持つ企業にとって、非常に助けになります。

バズ部では、専門的な知識を持つプロフェッショナルが、各企業のビジネスやターゲットに合わせた最適なキーワード設計/コンテンツ作成をして頂けます。

これにより、限られたリソースの中でも、最大限の成果を出すことが可能となります。

特に社内リソースが限られている場合、このような専門的な作業を自社だけで行うのは難しいでしょう。

バズ部のキーワードリサーチ(オウンドメディア代行サービスの”戦略設計”の部分を指します)は、そういった悩みを持つ企業にとって、非常に助けになります。

バズ部では、専門的な知識を持つプロフェッショナルが、各企業のビジネスやターゲットに合わせた最適なキーワード設計/コンテンツ作成をして頂けます。

これにより、限られたリソースの中でも、最大限の成果を出すことが可能となります。

その他の事例

バズ部は、その他のプロジェクトでも圧倒的な
成果を挙げ続けています。

01

武蔵コーポレーション様(不動産業)

サイト公開から10ヶ月で月間40万PV。同時点でサイト経由の売上は14.6億を突破!

02

株式会社シマンテック様(ソフトウェア業)

0から立ち上げ月間最高115万PVを突破。担当者2人で米国本社が認める成果を実現!

03

弁護士法人ベリーベスト法律事務所様(弁護士業)

0からメディアを立ち上げ月間212万PV。広告費ゼロで月間4,400件の問い合わせを実現

04

ベルリッツ・ジャパン株式会社様(英会話教育業)

週に1記事の更新で月間65万PV、月間200件超のお問い合わせを実現!

05

ソウルド・アウト株式会社様(広告代理業)

1年でプッシュ型営業からプル型へ!
月間70万PV、月間200件のお問合せが生まれるブログを実現!

06

神田外語学院様(学校教育業)

1年半で月間65万PV、サイト経由で数億円以上の売り上げ貢献を実現!

バズ部が提唱する「バズ部式コピーライティング」により、常識を覆すスピードで成長し、驚異的なSEO効果とともWebマーケティング業界で注目を集めています。
1年半で獲得した見込み客リストは30,000リストを突破。

各社のメディア運営をバズ部のノウハウで再現する「バズ部式コンテンツマーケティング」においてもSEO効果と集客力を証明し続けている。

さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現

独自のノウハウを紹介するカンファレンスも毎年開催

CMCJ2019 (参加費66,000円 満足度89.4%)
参加者:約570名 主な役職:経営者,マーケティング担当者,WEB担当者

バズ部式コンテンツマーケティングはブランドを毀損せず、
ユーザーに役立つコンテンツを発信しながら
圧倒的集客実現できると好評。

コンテンツマーケティングに関するトレーニング、戦略設計、施策の実行を支援する
バズ部従来のコンサルティングによる改善結果は
平均1,129%のPV増加を実現。

ですが残念なことに
成果が出るとわかっていても
リソース不足
で導入できない
と断念せざるを得ない企業様もいました
  • 担当者が自分しかいないのでリソースが確保できない
  • 社内の人間だけで記事を書き続けるのは厳しい
  • 素人の自分たちでは時間がかかりそうで不安だ

大変お待たせしました!

オウンドメディア運営に必要な施策を
バズ部が全て(もしくは必要な部分だけ)代行し
圧倒的な集客を再現します

01

SEOとUI/UXを両立させるバズ部式サイト制作

「SEO対策済み」を謳うサイト制作サービスは多々ありますが、バズ部から見て「実際に完璧だ」と思えるものは1つもありません。

私たちが制作するサイトはバズ部の開発者とも言える熟練の技術者がSEO部分を担当。
パンくず、サイトマップ、OGP、構造化データなどSEO上の必要項目を網羅しています。

さらに、ユーザーを流入させるだけでなく、購買に繋げる「読ませる」ための仕掛けも「実際に数多くのクライアントで成果を挙げてきたもの」を使用できる点も強みです。

また、バズ部オリジナルのCMS「bazubu-shiki」を利用することで

  • ・コンテンツのパフォーマンスを把握できるレポート機能
  • ・自由度の高いバナーのカスタマイズ機能
  • ・JavaScriptやcss最適化によるサイトのスピード高速化機能

など、サイトでより成果を出す為の機能を活用できます。

サーバーの運用・保守も対応可能なので、サイトに関わる全てをバズ部にお任せできます。

02

実績豊富な専任コンサルタントによるバズ部式戦略設計

私たちはこれまで400社以上の企業にコンサルティングを実施し、
直近2年間で改善に取り組んだサイトのPVは平均で1,129%増加させる突出して優れた結果を残してきました。

多くの成果を実現してきた現役のバズ部コンサルタントが直接戦略設計することで膨大なナレッジを最大限に活かし「最短」で「最大」の集客とお問合せを実現します。

03

バズ部の名を冠する
ライターによる記事執筆

非常に残念ながら、多くの記事代行サービスは低価格で競い合い、プロと呼ぶことは憚られるようなライター(執筆経験のない学生や主婦など)に丸投げし、そのまま納品する事でコストを削減しています。

執筆実績◯万本!と今までの「執筆量」を声高にアピールするものの、肝心の「品質」は全く足りておらず、サイト上に成果に繋がらない記事が量産されていく。
この様な状況にお困りのお客様を、私たちは幾度となく見てきました。

私たちは「プロと呼べる技量」のあるライター(採用率1%未満)をバズ部認定ライターの最低エントリー基準とし、そこから初回3時間以上の研修、さらに毎週マンツーマンの指導を重ねることで、バズ部が品質を担保できると判断したライターのみバズ部認定ライターを名乗ることが許されます。

厳しいフィードバックに挫折し去ってしまうライターも多いですが、それを乗り越え活躍中のバズ部認定ライターは、プロと呼べる技量を持っています。

バズ部の名を冠するライターによる記事執筆

そのレベルの高さは先行の記事代行サービスで実証済み。
過去納品記事4,000記事(2018年9月〜2023年4月納品分)の中で、約40%(1616本)が1位表示、78%(3117本)が1ページ目に表示される成果を再現しています。

また、仕上がった記事を見たクライアントからは、連日のように感動の声が届いています。

バズ部の名を冠するライターによる記事執筆

バズ部の名を冠するライターによる記事執筆

私たちはオウンドメディア代行サービスでも
圧倒的な集客効果に絶対の
自信をもっています

もう二度とメディア運営で失敗しないために
根拠のないセールスではなく
“具体的な数字”でお選びください

オウンドメディアで成果を出すには、まずは「流入を確保」することが何よりも重要です。
そして「流入数を増やす」には「上位表示させる」必要があり、それには「高品質な記事」を
書くことが必要になります。

バズ部では、ライター・フィードバック担当者全員が「高品質な記事の作り方」について共通認識
を持ち、それを遵守して記事制作を行っていることで、これまでに執筆した代行記事全4000本
全体のうち、1位表示率40%、10位以内表示率78%という成果
を実現しています。

これだけ再現性高く成果を上げられているサービスは、業界内でも他にはいないと自負しています。

過去バズ部執筆記事(全4,000記事)
順位割合一覧

上記のお客様をはじめ、バズ部認定ライターが過去お客様にご納品したすべての記事
(合計4,000記事、2018年9月〜2023年4月納品分)の順位データ一覧です。

※横にスクロールします

本数比率
全KW4,000100%
1位1,61640.40%
1〜3位2,29257.30%
1〜5位2,64766.18%
1〜10位3,11777.93%

40%1位、78%10
以内にランクイン!

※記事の順位が安定する、公開から6ヶ月後以降のKWが対象となっております。

私たちが見てきたオウンドメディアの一番典型的な失敗は「そもそものアクセスが圧倒的に不足している」という事です。

あなたのオウンドメディアの取り組みを失敗で終わらせない為にも、根拠のないセールスではなく「どれだけの成果を出してきたのか」を見て、依頼先を判断することを強くお勧めします。

ご協力をお願いするのは最初だけ。
すぐに社内リソース“ゼロ”
圧倒的集客が実現します。

記事制作のみ、サイト制作のみ等の代行の場合は、別途スケジュールを調整させていただきます。

※実施内容、期間については目安となります。細かな部分はご状況によって調整させていただきます。

担当者紹介

コンテンツマーケティングの
プロフェッショナルが、
貴方のメディアを成功に導きます。

  • 松澤 大輔/ マーケティングサポート事業部 マネージャー

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして60社以上の支援に携わる。
    クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。

    サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。
    「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。

  • 木村 竜児/ マーケティングサポート事業部 マネージャー

    ルーシーに入社後、キーワードプランナー、バズ部ライターをこなしつつ、コンサルタントとして80社以上のメディアサポートに携わる。
    クライアントは中小企業〜上場企業・士業・医療・ゲーム業界から不動産・学校法人・投資関連まで規模・業種も多岐にわたる。
    キーワードの戦略設計と集客後のコンバージョン設計プランニングを特に得意とする。

    ■主なメディアサポート実績

    • ・法律系メディア ローンチ1年で月間問い合わせ数500件達成
    • ・学校メディア ローンチ1年で億単位の売り上げを達成
      その他多数。
  • ギンドゥス レオ/ ライティング事業部 マネージャー

    ルーシーに入社後、責任者として記事代行事業の立ち上げを行い、現在も事業部の責任者を務める。
    今まで累計150名のライター採用、研修を実施し、今までFBした記事本数は1,000本以上を誇る。

    事業化の過程で、バズ部の持つ「良質なコンテンツを作るためのノウハウ」を、記事代行サービスに還元し、お客様に良質なコンテンツを届けられる様努めてきた。
    結果として、事業部全体の全納品記事4000本(2018年9月〜2023年4月)について、1位表示率40.40%(1616本)、10位以内表示率77.93%(3117本)という成果をもたらしている。

よくあるご質問

執筆してくれる記事はどの程度の成果が見込めますか?
過去お客様にご納品した合計4000記事(2018年9月〜2023年4月納品分)の順位分布データは下記のようになっております。詳しくはページ内のこちらをご覧ください。

・1位:40.40%(1616本)
・1位〜3位以内:57.30%(2292本)
・1〜10位以内:77.93%(3117本)

※記事の順位が安定する、公開から6ヶ月後以降のKWが対象となっております。

同業界内で、これだけの成果を出しているサービスは他にないと自負しております。
記事制作だけ、サイト制作だけ、などの依頼は可能ですか?
はい、可能です。
サポート範囲はお客様のご状況に応じて柔軟にご調整可能ですので、 まずはお客様のご状況やお悩みをお知らせください。
既にオウンドメディアを運用しているのですが、成果が伸び悩んでいます。この様なケースの相談は可能ですか?
はい、可能です。
バズ部ではメディアの部分的な運営代行(記事執筆のみ、戦略設計のみなど)から、コンサルティング・内製化支援まで、お客様のご状況に応じてあらゆるサービスをご用意しております。
まずはお客様のご状況やお悩みをお知らせください。
記事の文字数はどれくらいですか?
文字数の決まりはありません。
なぜならバズ部では文字数ではなく、より成果に直結する「そのキーワードで調べるユーザーのニーズを十二分に満たす事」を重要視して、コンテンツ制作を行う為です。
その為、キーワードによって文字数は異なります。 ただ敢えて目安を挙げるとすると、複合キーワードであれば4,000〜15,000文字程度に収まる事が多い印象です。
依頼するキーワードはどうすればいいですか?
お客様がすでにキーワードリストをお持ちであれば、そのリストをご共有頂ければその中から執筆キーワードをご提案させていただきます。
弊社でキーワードリサーチ(有償)のご実施も可能ですので、まずはご相談ください。
記事制作は、1記事から依頼できますか?
最小10記事からお受けしております。
既存記事のリライトは可能でしょうか?
はい、可能です。
現状の記事の質感を拝見させていただき、どのようなリライトにすべきか(そもそもリライトすべきかを含め)ご提案させて頂きます。
自分の業界はさほどメジャーではないのですが、記事執筆はできますか?
Web上に執筆テーマについての情報があれば、基本的に執筆可能です。
また情報が不足している場合は、お客様から資料を頂きその内容を参考にさせていただく、という進め方も行っております。

害虫駆除、不用品回収、セキュリティ対策、試作製作、コールセンター、家庭用蓄電池、特殊清掃などニッチと言える業界の執筆事例も多くありますので、 基本的にはほぼ全ての領域で執筆が可能かと思います。
依頼後の流れやスケジュール感はどうなりますか?
(記事制作のみの場合)
ご納品までの期間は、通常10日〜1ヶ月程度です。
(お申し込みを多く頂いている場合は、納品までお時間をいただく事もございます。)

執筆については、発注いただいたキーワードのニーズの調査、記事に必要なリソース(情報)の収集、記事アウトライン作成、タイトル及び本文作成まで、全て弊社内のリソースを活用して良質なコンテンツを完成させます。
依頼後の流れやスケジュール感はどうなりますか?
(オウンドメディア代行サービスの場合)
最初の3ヶ月で
・キーワード調査(執筆記事テーマの策定)
・メディアサイトの制作
・メディア戦略、執筆ガイドラインの策定
等を行わせて頂きます。

その後記事制作を開始し、順次サイトに記事を公開していきます。

そこからは成果の出てきたタイミングに応じて
・コンバージョン部分の設計、改善
・記事のリライト
等をご提案させて頂きます。
依頼した際の体制はどの様になりますか?
数多くのお客様のオウンドメディアを成功に導いてきた、サポート経験豊富なコンサルタントが主担当として、
・PJの進め方やメディア戦略の策定(執筆記事決め・販売目標サービスへの導線設計・広告出稿計画etc)
・定期的なモニタリング及び、より成果を出すための施策(リライト等)のご提案
を行わせて頂きます。

記事執筆はバズ部認定ライターと、そのフィードバックを行う編集者が対応します。
サイト制作は、弊社の実績豊富なデザイナー・コーダーによる制作チームが務めます。
オウンドメディアリクルーティング(採用目的のメディア)や新規事業(メディア事業等)でも、依頼可能でしょうか?
はい、可能です。
どちらのケースについても運用実績がございますので、まずはお客様のご状況やお悩みをお知らせください。
薬事(医師)チェックはしてもらえますか?
薬事チェックはしておりません。お客様に最終チェックはしていただき公開していただきます。
インタビュー系(体験型)の記事は作ってくれますか?
現状サービスとしてご用意はしておりませんが、ご相談いただけましたら、弊社からご提案させていただきます。
PRESENT

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最高のオウンドメディア(SEO)支援会社を選ぶために
行うべき7つの質問

バズ部の400社超のメディア支援経験や、数千名のお客様と面談を行う中で寄せられた、 お客様の過去の支援会社選びの失敗パターン経験を踏まえて

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オウンドメディアの支援会社選定や、今依頼している支援会社の良し悪しを見抜く際に、ぜひお役立てください。

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バズ部では、このページでご紹介したオウンドメディアの各種代行に加えて、コンサルティングや
内製化支援等、お客様のご状況に応じてあらゆるサービスをご用意しております。

まずは、お客様のご状況やお悩みをお聞かせください。
私たちが400社以上のオウンドメディア支援を通して培ってきた経験や独自のノウハウを基に、今のあなたにとって、望む結果を出すための最適な提案をさせて頂きます。

営業のご案内・当LPの貴社商標キーワード除外に関するお問合せは
担当部署が異なりますので、 恐れ入りますがこちらのページからお願いいたします。

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    バズ部式記事代行サービスをご検討いただき、ありがとうございました。
    最後に、私たちの『本当の想い』をお伝えしたいと思います。

    私たちは「最高のライターとはお客様自身であり、記事代行業者ではありえない。」と考えております。
    なぜなら、どれほど丁寧なヒアリングを実施しても、お客様のサービスや業界についてお客様以上に理解を深める
    事は現実的ではなく、リサーチ結果を頼りに記事を書くことになるからです。

    もちろんそれでも、バズ部式ライティングで集客数を増やす事が可能です。
    ですが、お客様を本当の意味で幸せにするコアな記事は、あなたにしか書けないかもしれません。

    私たちはオウンドメディア代行サービスを提供し、あなたが情報を届けるべき人々を集客しておきますので、
    いずれ『あなたにしか書けない記事』で、検索ユーザーを本当に幸せにする情報を発信していきましょう。

    私たちが代行したメディア運営がきっかけで、あなたの記事が読まれる事になれば幸いです。

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