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    法人向けバズ部の無料記事診断

    あなたの記事の「問題点」
    「成果を出す為の改善ポイント」をお伝えします。

    400社超のメディア支援実績を基に、
    あなたのサイトの記事を
    定性・定量それぞれの観点から無料で診断。

    あなたのメディアが伸び悩んでいるのは
    「コンテンツ」が悪いから

    最初にお伝えすると、あなたのメディアが伸び悩んでいるのは
    「そのコンテンツの質」が問題である可能性が極めて高いです。

    そもそも、検索結果のランク付けを行っているGoogleは
    「完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、
    ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである。」
    という指針を示しています。

    つまり、検索エンジンでの上位表示を行う為には
    ”ユーザーニーズ”に向き合いコンテンツを作成する事が欠かせません。

    一方で、私たちは10年で1,000社以上のメディア運営企業から相談を受けてきましたが
    「ユーザーニーズを”本当に”満たす、良いコンテンツを提供している」と思えた企業は、
    正直なところほぼ0に等しいという状態なのです。

    逆に私たちは、ユーザーニーズに向き合い「コンテンツ品質の改善」にフォーカスする事で、
    実際に数多くのメディアの成果を大きく向上させ続けてきました。

    その事例の一部をご覧ください。

    私たちバズ部が、コンテンツ品質を改善して
    メディアの成果を大きく伸ばした事例(一例)

    • 事例1
    • 事例2

    事例1:ホームセレクト様

    仙台市を中心に不動産売買・仲介業を
    行っている不動産会社

    事例1:ホームセレクト様

    ※横にスクロールできます→

    月間約38,000PV

    他の会社に記事制作をお願いしていたが、お金をかけても上位表示せず成果が出なかった。また、作成したもらった記事がお客様の視点で書かれていないと感じた。

    BEFORE

    月間約500,000PV

    バズ部がサポートを実施。(記事制作代行サービス)サポート開始から、サイトのPVが以下の推移で向上。

    • 6ヶ月目 :約12万PV
    • 8ヶ月後 :約32万PV
    • 19ヶ月後:501,010PV(105記事公開)

    また、記事内でしっかりとユーザーニーズに全て答えることで、記事を読んだお客様との信頼関係ができ、より安心して任せて任せていただくことが増えたと感じた。

    AFTER

    事例2:中京ソーラー様

    太陽光発電システムの販売や取り付け工事の施工を行っている会社

    事例2:中京ソーラー様

    ※横にスクロールできます→

    月間約10,000PV

    他の業者とコンテンツマーケティングの取り組みを開始したが、月間PVが数千〜1万前後と納得の行かない状況が続く。

    BEFORE

    月間187,543PV

    バズ部式コンテンツマーケティングを開始してからPV数がグンと伸び始め、6ヶ月で18万PVを突破。

    • サポート開始からのPV推移
    • 1ヶ月目:41,993PV
    • 2ヶ月目:78,764PV
    • 3ヶ月目:100,034PV
    • 4ヶ月目:124,330PV
    • 5ヶ月目:151,008PV
    • 6ヶ月目:187,543PV

    今までは、ついついセールス寄りの記事になってしまったり、自分の言いたいことだけを書いた記事になってしまうことがあったが、とにかくユーザーのことだけを考えて良質なコンテンツを生み出すことが大切だと実感できた。

    AFTER

    「コンテンツの品質」を改善することで、
    あなたのメディアの成果は大きく向上する

    上記の事例を含め、私たちバズ部がサポートしたメディアのサポート前後での改善結果は
    平均1,129%のPV増加を実現しています。

    また、私たちが今まで作成をサポートしてきた記事(全23,078本)についても、

    • ・全体の39.19%(9045本)が検索順位1位
    • ・全体の77.82%(17,959本)が検索順位10位以内

    という成果を出す事ができています。

    繰り返しになりますが、メディアの成果が伸び悩むほとんどの原因は「コンテンツの品質」です。

    逆に、その「コンテンツ品質の改善」にちゃんとフォーカスする事で、
    これだけの成果を上げる事ができるのです。
    そしてそれは、あなたのメディアも例外ではありません。

    あなたのコンテンツに”何が足りないか”、
    そして何をすればうまく行くのか
    無料診断でお伝えします

    コンテンツの品質改善で非常に難しいのは

    • ・どの様な点に気をつけるべきか分からない
    • ・どの程度まで品質を高めるべきなのか分からない(基準がない)

    という事でしょう。

    ※特に良く見かけるのは「良い記事」の基準が低いため、自社では「良い記事を提供できている」と思っているが、私たちから見ると「全然品質が足りない」という事が判明するケースです。

    そこでバズ部では無料であなたのメディアの記事を診断する取り組みを開始することにしました。

    ・「私たちが良いコンテンツを作成する上で大事にしているポイント」を5つの定量指標にまとめ、  その内容を基にあなたの記事を採点(定量的な診断)

    ・バズ部のコンサルタントによる記事内容のフィードバック(定性的な診断)

    大きくこの2点の診断を行い、あなたのメディアの記事は
    「何が足りないか」「どの点を改善すればメディアの成果に繋がるか」をお伝えします。

    無料診断でお渡しするレポート内容

    無料診断では、あなたのサイトの記事について調査を行った結果を基に、面談を行い以下2点のレポートを共有します。

    01:コンテンツ点数評価シート

    無料診断の詳細

    バズ部がコンテンツ作成の上で意識しているポイントを5つの定量指標にまとめました。5項目100点満点で、あなたのコンテンツの品質を指標毎に採点・ボトルネックをお伝えします。

    また合わせて、あなたのコンテンツを改善する事でサイトのPVがどの程度改善するかの目安データも、記載しています。

    02:コンテンツ内容のフィードバック

    無料診断の詳細

    あなたのコンテンツを、実際のバズ部のコンサルタントがフィードバックします。

    良質なコンテンツを作る上では欠かせない「定性的な観点」でのフィードバックを行い「具体的に、コンテンツの”どこ”を”どの様に”改善すべきか」をお伝えします。

    これらを見れば、あなたのコンテンツに足りていないポイントが分かり、成果を出すためのヒントを得る事ができるでしょう。
    ただし、下にも記載していますが当診断にはどうしても時間がかかってしまう為、15社様限定で実施致します。
    (定員に達し次第、予告なくお申し込み受付を終了します。)

    その為、今のメディアを改善するヒントを得たい方は、なるべく早くのお申し込みをお勧めします。

    無料記事診断の流れ

    Step : 01

    ページ最下部のフォームに
    必要情報を入力
    下記フォームに必要情報をご入
    力ください。

    ※当診断はお申し込み条件がございます。
    詳しくはフォーム部分の説明をご確認ください。

    Step : 02

    バズ部が頂いた情報を基に
    記事を診断
    バズ部のコンサルタントが定量・定性それぞれの観点からあなたのコンテンツを診断します。(3〜5営業日目処)

    ※別途当社担当者から、面談の日程調整メールをお送りさせていただきます。

    Step : 03

    面談で記事診断の結果を
    共有
    面談の場で記事診断の結果をお伝えさせていただきます。

    ※調査結果データをその場でご共有し、現状のあなたのメディアのコンテンツの課題と改善ポイントをお伝えします。

    無料記事診断フォーム

    当診断には応募条件がございます。
    下記の条件をよくお読み頂いた上でお申し込みください。
    • ※当診断は法人の方限定です。(個人の方・個人事業主の方は対象外となっております。)
    • ※当診断は、既にオウンドメディアに30本以上の(SEO集客を目的とした)記事を公開されている方限定です。
    • ※当診断は15社様限定となります。定員に達し次第、予告なくお申し込み受付を終了致します。
    • ※申し訳ありませんが、同業他社様のご依頼はお断りさせて頂いております。
    • ※当社で上記の条件に該当しないと判断した方からお問い合わせを頂いた場合、内容の返信は致しかねますのでご了承ください。
    • ※お客様に現状の課題を適切に認識いただく為、面談時に初めて診断結果データをご共有させて頂きます。あらかじめご了承ください。

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