ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する
マーケティングを提供します

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SEO市場を独占し 圧倒的な集客力を証明してきた 記事代行サービス “もう選ばない理由がない”

開始わずか4ヶ月で100万PVを実現し、記事代行サービスにおいても1記事で平均5,436PV/月。
最高120万PV/月を実現しているバズ部にオウンドメディアの全てを丸投げできるサービスです。

※既にサイト運営をされている方向けに

  • 一部だけ代行(記事執筆のみなど)
  • コンサルティング
のサービスもご用意しております。
詳しくは一番下の「よくある質問」をご覧ください。
PRESENT

お問い合わせいただいた方全員に
バズ部のノウハウを無料進呈中!

バズ部式マーケティング
広告費を1/10にして売上を倍増させる全手法

  • SEOのみで月間100万PV集めた方法
  • 平均6.92%のコンバージョン率が出た新規顧客獲得法
  • CPLやCPAを大幅に改善した方法とそのからくり

など

コンテンツマーケティングの効果と、
具体的な施策内容を全94ページに渡って詳細に解説。

記事代行の会社選びに、
貴社のWEBマーケティングに是非お役立てください。

今すぐお問い合わせする

まずはサービスの
“具体的かつ圧倒的な成果”
をご覧ください

運用事例:ホームセレクト様(不動産仲介業)

横にスクロールできます

運用事例:株式会社中京ソーラー様

  • 月間約 38,000PV

    ・今まで依頼していた記事制作会社では、思い通りの記事があがってくることはなく頭を悩ませていた

    ・アクセス数や問い合わせ数が増加するなどの成果を出すことができなかった

  • 月間約 501,010PV

    運用をバズ部に切り替えた結果、

    6ヶ月目 :約12万PV
    8ヶ月後 :約32万PV
    19ヶ月後:501,010PV

取り組みから半年でPVが3倍、
19ヶ月後には従来の13倍以上である

月間50万PVを達成!

  • 1位表示率
    (2021年11月)

    57%

    (97ページ中、57ページが1位に表示)

    97ページ中、
    57ページが1位に表示

  • 上位表示達成率
    (2021年11月)

    97%

    (97ページ中、94ページが10位以内に表示)

    97ページ中、
    94ページが10位以内に表示

上位表示達成キーワード一例
(検索順位)
検索数
築5年一戸建て売却(1位)4,400
離婚 家を売る タイミング(1位)2,900
不動産買取(4位)2,900
空き家 買取(1位)2,400
専任媒介契約(1位)1,300
一般媒介契約(1位)1,000
土地査定(1位) 720

お客様(ホームセレクト様)の声

かつて課題に感じていた部分が全て解決し、同時に確実に成果に結びついた

バズ部依頼前に、記事制作をお願いしていたことがありました。
その時に、以下のような悩みを抱えていたのです。

  • お金をかけても上位表示せず成果がでない
  • 作成してもらった記事がお客様の視点で書かれていない
  • 自分たちで書く技術やリソースがない
以前執筆してもらった記事は、「ライターさんの主観が強く入っている記事」や「不動産売却を過度に不安視させるような強い表現の記事」が上がってくることが多く、私たちの想いが反映された記事ではないと悩んでおりました。
以前執筆してもらった記事は、「ライターさんの主観が強く入っている記事」や「不動産売却を過度に不安視させるような強い表現の記事」が上がってくることが多く、私たちの想いが反映された記事ではないと悩んでおりました。

バズ部とのプロジェクト以降は、今まで課題に感じていた部分が全て解決したのと同時に確実に成果に結びつきました。

費用対効果が高いと感じた

開始1年目は、良質な記事をオウンドメディア に入れていくことを意識して年間で88本の執筆をお願いしました。

初めはどうしてもコストがかかってしまいますが、アクセス数と問い合わせ数が増加したことで費用対効果も徐々に逆転していったのです。

もちろん、短期的な戦略として「ポスティング」や「リスティング」は必要です。ただ、短期的な戦略のみでは良くないと感じ、未来へ向けた先行投資も必要だと考えました。

リスティング広告であれば、配信を止めた際に何も残らない。しかし、コンテンツマーケテイングは「良質なコンテンツ」がオウンドメディアに残り続けます。

現在は執筆本数を減らしていますが、今までの記事が継続的に集客していることからも費用対効果の高さを日々感じています。

もちろん、短期的な戦略として「ポスティング」や「リスティング」は必要です。ただ、短期的な戦略のみでは良くないと感じ、未来へ向けた先行投資も必要だと考えました。

リスティング広告であれば、配信を止めた際に何も残らない。しかし、コンテンツマーケテイングは「良質なコンテンツ」がオウンドメディアに残り続けます。

現在は執筆本数を減らしていますが、今までの記事が継続的に集客していることからも費用対効果の高さを日々感じています。

見込み度の高いお客様からの問い合わせが増えた

他社ではなく弊社で売却をしたいと考えていただけたお客様からの問い合わせが増えました。

私たちは仙台市を中心に不動産売買・仲介を行っているのですが、仙台で売却を考えているお客様から問い合わせをもらったのです。

まさに、私たちがターゲットにしているお客様からの連絡でした。明らかに記事の滞在時間も増え、問い合わせ数の増加を感じた時はすごく嬉しかったのを覚えています。

記事内でしっかりとユーザーニーズに全て答えることで、問い合わせに繋がりやすくなるだけでなく、記事を読んだお客様とはWebで信頼関係ができていることもあり、より安心して任せていただくこともありました。

まさに、私たちがターゲットにしているお客様からの連絡でした。明らかに記事の滞在時間も増え、問い合わせ数の増加を感じた時はすごく嬉しかったのを覚えています。

記事内でしっかりとユーザーニーズに全て答えることで、問い合わせに繋がりやすくなるだけでなく、記事を読んだお客様とはWebで信頼関係ができていることもあり、より安心して任せていただくこともありました。

記事代行の制作フローがしっかりしていると感じた

記事代行の制作フローを伺う中で、1名のライターにバズ部社員がつき、マンツーマンで確認・指導を実施していることを知った時に制作フローがしっかりしていると感じました。

というのも、他社で記事を書いてもらっていた時は各ライターによって上がってくる記事に大きな差を感じていました。そのことから、記事制作ではライターに丸投げして担当者が最終確認する形が主流だというイメージを持っていたのです。

しかしバズ部では1記事に対して何度もフィードバックを行っているだけでなく、バズ部公認のライターが執筆していると知り、記事の質を限りなく高められる環境が整っていると思いました。

というのも、他社で記事を書いてもらっていた時は各ライターによって上がってくる記事に大きな差を感じていました。そのことから、記事制作ではライターに丸投げして担当者が最終確認する形が主流だというイメージを持っていたのです。

しかしバズ部では1記事に対して何度もフィードバックを行っているだけでなく、バズ部公認のライターが執筆していると知り、記事の質を限りなく高められる環境が整っていると思いました。

ビジネスパートナーとして信頼できた

依頼前には、バズ部の記事や事例をよく読んでいました。1記事に「魂を込めて作る」と言う部分ですごく共感でき、思い切って問い合わせをしました。

面談時にホームセレクトにとって最善の方法を提案をしてもらったことから信頼できると感じました。

私は経営者という立場上、ビジネスで多くの方と出会います。その中には、自社の売上のみを意識した提案をしてくる方もいたのです。

しかし、バズ部ではホームセレクトにとって必要なキーワードを提案してくれ、私たちの事業に対して真剣に向き合ってくれるパートナーだと強く思いました。

面談時にホームセレクトにとって最善の方法を提案をしてもらったことから信頼できると感じました。

私は経営者という立場上、ビジネスで多くの方と出会います。その中には、自社の売上のみを意識した提案をしてくる方もいたのです。

しかし、バズ部ではホームセレクトにとって必要なキーワードを提案してくれ、私たちの事業に対して真剣に向き合ってくれるパートナーだと強く思いました。

ホームセレクトとバズ部の想いが一致した

ホームセレクト「いい不動産を増やし、世の中をより良く変える」
バズ部「私たちは誰よりもユーザー主義を貫く

私たちが掲げている想いと一致しており、お客様に対して最高のコンテンツが提供できるのではないかと考えました。

不動産業界では、専門的な用語や内容が多いので、「難しくてよく分からない」と言われる方もいらっしゃいます。

そのため、ホームセレクトでは「わかりやすさ」と「話しやすさ」を常に心がけて接しています。

バズ部のコンテンツ制作について話を聞いた時、中学生でも理解できる言葉や内容に置き換えていると聞き、フィールドは違えどお客様にわかりやすく伝えるという点で想いが一致していると感じたのです。

目指しているところが一緒なので、安心して記事制作をお願いすることができました。

不動産業界では、専門的な用語や内容が多いので、「難しくてよく分からない」と言われる方もいらっしゃいます。

そのため、ホームセレクトでは「わかりやすさ」と「話しやすさ」を常に心がけて接しています。

バズ部のコンテンツ制作について話を聞いた時、中学生でも理解できる言葉や内容に置き換えていると聞き、フィールドは違えどお客様にわかりやすく伝えるという点で想いが一致していると感じたのです。

目指しているところが一緒なので、安心して記事制作をお願いすることができました。

バズ部が提唱する「バズ部式コピーライティング」により、常識を覆すスピードで成長し、驚異的なSEO効果とともWebマーケティング業界で注目を集めています。
1年半で獲得した見込み客リストは30,000リストを突破。

各社のメディア運営をバズ部のノウハウで再現する「バズ部式コンテンツマーケティング」においてもSEO効果と集客力を証明し続けている。

さまざまなキーワードで1位表示、トップ表示を実現

独自のノウハウを紹介するカンファレンスも毎年開催

CMCJ2019 (参加費66,000円 満足度89.4%)
参加者:約570名 主な役職:経営者,マーケティング担当者,WEB担当者

バズ部式コンテンツマーケティング

バズ部式コンテンツマーケティングはブランドを毀損せず、
ユーザーに役立つコンテンツを発信しながら
圧倒的集客実現できると好評。

コンテンツマーケティングに関するトレーニング、戦略設計、施策の実行を支援する
バズ部従来のコンサルティングによる改善結果は
平均1,129%のPV増加を実現。

ですが残念なことに
成果が出るとわかっていても
リソース不足
で導入できない
と断念せざるを得ない企業様もいました
  • 担当者が自分しかいないのでリソースが確保できない
  • 社内の人間だけで記事を書き続けるのは厳しい
  • 素人の自分たちでは時間がかかりそうで不安だ

大変お待たせしました!

オウンドメディア運営に必要な施策を
バズ部が全て代行し圧倒的な集客を再現します

SEOとUI/UXを両立させるバズ部式サイト制作

「SEO対策済み」を謳うサイト制作サービスは多々ありますが、バズ部から見て「実際に完璧だ」と思えるものは1つもありません。
私たちが制作するサイトはバズ部の開発者とも言える熟練の技術者がSEO部分を担当。さらに、ユーザーを流入させるだけでなく、購買に繋げる「読ませる」ための仕掛けも「実際に数多くのクライアントで成果を挙げてきたもの」を使用できる点も強みです。

実績豊富な専任コンサルタントによるバズ部式戦略設計

私たちはこれまで400社以上の企業にコンサルティングを実施し、
直近2年間で改善に取り組んだサイトのPVは平均で1,129%増加させる突出して優れた結果を残してきました。多くの成果を実現してきた現役のバズ部コンサルタントが直接戦略設計することで膨大なナレッジを最大限に活かし集客施策を成功に導きます。

バズ部の名を冠するライターによる記事執筆

非常に残念ながら、多くの記事代行サービスは低価格で競い合い、プロと呼ぶことは憚られるようなライター(執筆経験のない学生や主婦など)に丸投げし、そのまま納品する事でコストを削減しています。
執筆実績◯万本!と今までの「執筆量」を声高にアピールするものの、肝心の「品質」は全く足りておらず、サイト上に成果に繋がらない記事が量産されていく。
この様な状況にお困りのお客様を、私たちは幾度となく見てきました。

私たちは「プロと呼べる技量」のあるライター(採用率1%未満)をバズ部認定ライターの最低エントリー基準とし、そこから初回3時間以上の研修、さらに毎週マンツーマンの指導を重ねることで、バズ部が品質を担保できると判断したライターのみバズ部認定ライターを名乗ることが許されます。

厳しいフィードバックに挫折し去ってしまうライターも多いですが、それを乗り越え活躍中のバズ部認定ライターは、プロと呼べる技量を持っています。

バズ部の名を冠するライターによる記事執筆

そのレベルの高さは先行の記事代行サービスで実証済み。
過去納品記事2495記事(2018年9月〜2021年11月納品分)の中で、約35%(877本)が1位表
示、66%(1,666本)が1ページ目に表示される成果を再現しています。

私たちはオウンドメディア代行サービスでも
圧倒的な集客効果に絶対の
自信をもっています

もう二度とメディア運営で失敗しないために
根拠のないセールスではなく
“具体的な数字”でお選びください

過去バズ部執筆記事(全2495記事)の
順位割合一覧

上記のお客様をはじめ、バズ部認定ライターが
過去お客様にご納品したすべての記事
(合計2495記事、2018年9月〜2021年11月納品分)の順位データ一覧です。

※横にスクロールします

本数比率
全KW2,495100%
1位87735.15%
1〜3位1,19547.90%
1〜5位1,38855.63%
1〜10位1,66666.77%

35%1位、66%10
以内にランクイン!

※記事の順位が安定する、公開から3ヶ月後以降のKWが対象となっております。

メディア単位の成果

バズ部が過去記事をご納品した一部の
メディアごとの成果です。

※横にスクロールします

ABC
業種情報通信業サービス業不動産業
納品本数22521997
1位比率45.33%62.56%58.76%
1〜3位以内比率57.78%81.74%74.23%
1〜5位以内比率68.89%86.76%86.60%
1〜10位以内比率76.89%97.72%96.91%
ご協力をお願いするのは最初だけ。
すぐに社内リソース“ゼロ”
圧倒的集客が実現します。

実施内容、期間については目安となります。
細かな部分はご状況によって調整させていただきます。

担当者紹介

コンテンツマーケティングの
プロフェッショナルが、
貴方のメディアを成功に導きます。

  • 松澤 大輔/ マーケティングサポート事業部 マネージャー

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして60社以上の支援に携わる。
    クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。

    サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。
    「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。

  • 木村 竜児/ マーケティングサポート事業部 マネージャー

    ルーシーに入社後、キーワードプランナー、バズ部ライターをこなしつつ、コンサルタントとして80社以上のメディアサポートに携わる。
    クライアントは中小企業〜上場企業・士業・医療・ゲーム業界から不動産・学校法人・投資関連まで規模・業種も多岐にわたる。
    キーワードの戦略設計と集客後のコンバージョン設計プランニングを特に得意とする。

    ■主なメディアサポート実績

    • ・法律系メディア ローンチ1年で月間問い合わせ数500件達成
    • ・学校メディア ローンチ1年で億単位の売り上げを達成
      その他多数。
  • ギンドゥス レオ/ ライティング事業部 マネージャー

    ルーシーに入社後、責任者として記事代行事業の立ち上げを行い、現在も事業部の責任者を務める。
    今まで累計150名のライター採用、研修を実施し、今までFBした記事本数は1,000本以上を誇る。

    事業化の過程で、バズ部の持つ「良質なコンテンツを作るためのノウハウ」を、記事代行サービスに還元し、お客様に良質なコンテンツを届けられる様努めてきた。
    結果として、事業部全体の全納品記事2495本(2018年9月〜2021年11月)について、1位表示率35.15%(877本)、10位以内表示率66.77%(1666本)という成果をもたらしている。

よくあるご質問

執筆してくれる記事はどの程度の成果が見込めますか?
過去お客様にご納品した合計2495記事(2018年9月〜2021年11月納品分)の順位分布データは下記のようになっております。詳しくはページ内のこちらをご覧ください。

・1位:35.15%(877本)
・1位〜3位以内:47.90%(1195本)
・1〜10位以内:66.77%(1666本)

※記事の順位が安定する、公開から3ヶ月後以降のKWが対象となっております。

同業界内で、これだけの成果を出しているサービスは他にないと自負しております。
記事制作だけ、サイト制作だけ、などの依頼は可能ですか?
はい、可能です。
サポート範囲はお客様のご状況に応じて柔軟にご調整可能ですので、 まずはお客様のご状況やお悩みをお知らせください。
既にオウンドメディアを運用しているのですが、成果が伸び悩んでいます。この様なケースの相談は可能ですか?
はい、可能です。
バズ部ではメディアの部分的な運営代行(記事執筆のみ、戦略設計のみなど)から、コンサルティング・内製化支援まで、お客様のご状況に応じてあらゆるサービスをご用意しております。
まずはお客様のご状況やお悩みをお知らせください。
記事の文字数はどれくらいですか?
文字数の決まりはありません。
なぜならバズ部では文字数ではなく、より成果に直結する「そのキーワードで調べるユーザーのニーズを十二分に満たす事」を重要視して、コンテンツ制作を行う為です。
その為、キーワードによって文字数は異なります。 ただ敢えて目安を挙げるとすると、複合キーワードであれば4,000〜15,000文字程度に収まる事が多い印象です。
依頼するキーワードはどうすればいいですか?
お客様がすでにキーワードリストをお持ちであれば、そのリストをご共有頂ければその中から執筆キーワードをご提案させていただきます。
弊社でキーワードリサーチ(有償)のご実施も可能ですので、まずはご相談ください。
記事制作は、1記事から依頼できますか?
最小10記事からお受けしております。
既存記事のリライトは可能でしょうか?
はい、可能です。
現状の記事の質感を拝見させていただき、どのようなリライトにすべきか(そもそもリライトすべきかを含め)ご提案させて頂きます。
自分の業界はさほどメジャーではないのですが、記事執筆はできますか?
Web上に執筆テーマについての情報があれば、基本的に執筆可能です。
また情報が不足している場合は、お客様から資料を頂きその内容を参考にさせていただく、という進め方も行っております。

害虫駆除、不用品回収、セキュリティ対策、試作製作、コールセンター、家庭用蓄電池、特殊清掃などニッチと言える業界の執筆事例も多くありますので、 基本的にはほぼ全ての領域で執筆が可能かと思います。
依頼後の流れやスケジュール感はどうなりますか?
(記事制作のみの場合)
ご納品までの期間は、通常10日〜1ヶ月程度です。
(お申し込みを多く頂いている場合は、納品までお時間をいただく事もございます。)

執筆については、発注いただいたキーワードのニーズの調査、記事に必要なリソース(情報)の収集、記事アウトライン作成、タイトル及び本文作成まで、全て弊社内のリソースを活用して良質なコンテンツを完成させます。
依頼後の流れやスケジュール感はどうなりますか?
(オウンドメディア代行サービスの場合)
最初の3ヶ月で
・キーワード調査(執筆記事テーマの策定)
・メディアサイトの制作
・メディア戦略、執筆ガイドラインの策定
等を行わせて頂きます。

その後記事制作を開始し、順次サイトに記事を公開していきます。

そこからは成果の出てきたタイミングに応じて
・コンバージョン部分の設計、改善
・記事のリライト
等をご提案させて頂きます。
依頼した際の体制はどの様になりますか?
数多くのお客様のオウンドメディアを成功に導いてきた、サポート経験豊富なコンサルタントが主担当として、
・PJの進め方やメディア戦略の策定(執筆記事決め・販売目標サービスへの導線設計・広告出稿計画etc)
・定期的なモニタリング及び、より成果を出すための施策(リライト等)のご提案
を行わせて頂きます。

記事執筆はバズ部認定ライターと、そのフィードバックを行う編集者が対応します。
サイト制作は、弊社の実績豊富なデザイナー・コーダーによる制作チームが務めます。
オウンドメディアリクルーティング(採用目的のメディア)や新規事業(メディア事業等)でも、依頼可能でしょうか?
はい、可能です。
どちらのケースについても運用実績がございますので、まずはお客様のご状況やお悩みをお知らせください。
薬事(医師)チェックはしてもらえますか?
薬事チェックはしておりません。お客様に最終チェックはしていただき公開していただきます。
インタビュー系(体験型)の記事は作ってくれますか?
現状サービスとしてご用意はしておりませんが、ご相談いただけましたら、弊社からご提案させていただきます。
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具体的な施策内容を全94ページに渡って詳細に解説。

記事代行の会社選びに、
貴社のWEBマーケティングに是非お役立てください。

お問い合わせフォーム

バズ部では、このページでご紹介したオウンドメディア代行に加えて、部分的な代行サービス(記事執筆のみの代行など)やコンサルティング・内製化支援まで、お客様のご状況に応じてあらゆるサービスをご用意しております。

まずは、オウンドメディアに関するお客様のご状況やお悩みをお知らせ頂けますと幸いです。サービス詳細・お見積りのご依頼を含め、お気軽にお問い合わせください。

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    私たちはユーザー主義を
    本気で貫く会社です

    バズ部式記事代行サービスをご検討いただき、ありがとうございました。
    最後に、私たちの『本当の想い』をお伝えしたいと思います。

    私たちは「最高のライターとはお客様自身であり、記事代行業者ではありえない。」と考えております。
    なぜなら、どれほど丁寧なヒアリングを実施しても、お客様のサービスや業界についてお客様以上に理解を深める
    事は現実的ではなく、リサーチ結果を頼りに記事を書くことになるからです。

    もちろんそれでも、バズ部式ライティングで集客数を増やす事が可能です。
    ですが、お客様を本当の意味で幸せにするコアな記事は、あなたにしか書けないかもしれません。

    私たちはオウンドメディア代行サービスを提供し、あなたが情報を届けるべき人々を集客しておきますので、
    いずれ『あなたにしか書けない記事』で、検索ユーザーを本当に幸せにする情報を発信していきましょう。

    私たちが代行したメディア運営がきっかけで、あなたの記事が読まれる事になれば幸いです。

    私たちが代行した記事がきっかけで、あなたの記事が読まれる事になれば幸いです。

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